• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

フレフレ幕張とクリームあんみつ


昨日はフレフレ幕張へ!

知らないおね~さんが  “ハイ  チーズ! パシャ!”  って・・・ちょっと嬉しかったりしてw


今回のフレフレで ハート キュン!ってなっちゃったのは このGSくんです
なんたって このヤレ具合・・・悶絶しちゃいますw



見て下さい このひび割れた塗装!
36年の歳月を掛けてここまで・・・ピカピカに磨き上げるのもい~ですが 
これはこれで何とも言えない味がありますよね。





午後からは紅葉まつり真っ只中の成田山へ


成田山公園の紅葉を楽しんだ後は甘味屋さんで休憩です


大好きなクリームあんみつを食べて 結構幸せ気分になりましたw


そ~言えば クリームあんみつ食べてる時にアウディの営業くんから
A8契約して貰ったとの電話が・・・
よしよし!着々と壮大なカーライフ計画が進行して行きますw





話変わって・・・今年の4月に我が家に嫁いできたサーブ


7月に油圧シリンダーの故障でこんなになっちゃって・・・



それ以来 何処に行くにもこんな状態・・・屋根の開かないオープンなんて月夜にちょうちん 伸びたラーメンみたいで美味しくありませんw
それでも これを治して乗ると言う人が現れたので嫁に出しました・・・
と言うよりも嫁に貰って頂きましたw



4月に嫁いで以来オープンで走ったのは10回足らず・・・
1回当り10万諭吉のオープンライフでしたww


また こんな状態で走れるようになれよ~!元気でな~~!
Posted at 2014/11/24 22:56:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーブ | 日記
2014年10月16日 イイね!

国営ひたち海浜公園


ペンギンさんよりひたち海浜公園のホウキ草が紅葉の見頃を迎えているとの情報を
ゲッチュ~したのでサクッと行って来ました。


みはらしの丘では3万2千本のホウキ草が見頃を迎えています


そして220万本のコスモスもコキアに負けじと咲いています




みはらしの里と150万本もの常陸秋そばの花




水仙の里では冬に備えて着々と準備が・・・    ご苦労様です




公園内をの~んびりと散歩し・・・次に向かった先はアクアワールド大洗


水族館ってなにげに高いですね・・・確かグアムのアンダーワールドも20ドルくらいしてたね


ここの水族館はサメとマンボウが日本一!・・・って割にはイワシがw




グッタイミングでイルカとアシカのショーが始まるってんで覗いて見ることに・・・
お~~っと いきなりアシカくんのジャンプです!


そして お次は2ヶのボールを上手に操り・・・って 実はマグネットで付いてますw




上の赤いボール近くまでジャンプ!
前の方で見てる人達はカッパ着用・・・ってか なんて準備のい~人達なんでしょ~!w



今日は ちょっと風が強い一日でしたね

          久々 サーブでお出かけ
Posted at 2014/10/16 22:18:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーブ | 日記
2014年07月25日 イイね!

屋根の開かないオープンなんて・・・




6月19日に浜金谷のフェリー乗り場の駐車場で油圧系統から突然のおもらし・・・



あれから1ヶ月と少々・・・
サーブの幌は6本の油圧シリンダーで開閉をしていますが
その内の1本のシリンダーからのオイル漏れである事までは判明。
ところがどっこい・・・ど~手を尽くしても このシリンダーが手に入りません。



ヤナセのサービスフロント氏曰く 油圧系統の修理工場で見てもらっては・・・
との事だったので シリンダーを外してもらい
こんな工場に持ち込んで修理をお願いしてみたりもしましたが・・・



結論からするとオイル漏れは直らず
取り敢えずクローズのままで 本日退院して来ました。


また何時の日か 風を感じて走りたい・・・



       どなたか お知恵をお貸し頂ければ幸いです。
Posted at 2014/07/25 22:47:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーブ | 日記
2014年06月19日 イイね!

旬のビワを求めて千葉は房総へ

旬のビワを求めて千葉は房総へ


今朝の新聞を見ていたら皇室へ献上するビワを選ぶ
「献上枇杷選果式」が南房総市で行われたとの記事が・・・。

な~るほど !
ってんでビワを求めて房総へ行って来ました。






今日は どっぴ~かんでもないのでサーブで・・・
やっぱオープンは気持ちい~ですね~。

富津金谷IC この出口は目の前に海が広がり好きな場所です。


金谷に来たらお馴染みの東京湾フェリー遊覧です。
今日は かなや丸 で久里浜まで≒2時間の洋上散歩ですw



デッキで ぼ~っとしてみたり・・・


行きかう船を見ていたり・・・



  

   え    え     えぇ~~~~っ!?



洋上散歩を終え さ~ ビワを買いに行くぞ~!と思いきや・・・
この状態で突然ストップ  オープンになりません(汗


三芳某所に電話し ど~したもんだべ?って
社長曰く・・・人が仕事してるってのに 今日はドコで遊んでんの?
取り敢えずヤナセに持って行けって おいおい・・・ヤナセかよ!?ww

足元からも おもらし しちゃってるし・・・
でも これはオープンの油圧系統だから走るには支障ないって。
シトロエンじゃなくても おもらし ってするんですねww


しゃ~ない・・・営業君にこれから持ってくんでよろしく~と電話して
ヤナセにクルマ置いて帰りましたとさw

サービスフロント氏 曰く 部材は欠品の可能性あり・・・
あったとしても 結構な金額になるとの事。
見積金額の知らせが来るのが怖いなぁ~。




        あっ もちろんビワは買いましたよww

Posted at 2014/06/19 21:51:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーブ | 日記
2014年04月29日 イイね!

サーブ 9-3カブリオレ



最近 私の父が停めている定位置に こんなクルマが図々しく停まっています。


息子が見つけてきた サーブ9-3カブリオレ


生まれて初めて 自分の意志で選んだクルマ・・・・・・それがこれかよってw!?


           いやはや・・・血は争えませんw
Posted at 2014/04/29 19:10:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーブ | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation