• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2023年04月12日 イイね!

今年も開催! 32時間MINIオーナー体験!!

今年も開催! 32時間MINIオーナー体験!!憧れのMINIを
32時間も試乗させてくれると言うので
『32時間MINIオーナー体験キャンペーン』に
応募してみました~!



確か 4/10(月曜日)に PCから体験キャンペーンに応募・・・
当選するハズなんてないよね・・・ と 思っていたら
翌日には近くのDラーからメールが!!  早や!!
alt
そして メールには グレードやエンジンタイプは 何がい~んだよ?
そんでもって 試乗希望日はGW以降となってるが4月中でもOKなんだけど
ど~したいんだよ? おみゃ~は??  みたいな内容が・・・

私としては 購入検討となった場合は 
街乗り しかも ほぼほぼ一人乗車での使用の為 ONE又はCOOPERを希望
そして 4月でOKなのであれば こちらも4月でOKな旨の返信 ワクワク🤩
alt
早速  返信はあったんですが なんだか・・・雲行きが  変??🤔

一点 確認なんだけど「購入検討となった場合」とあるけど (ここ 気に入らなかったみたいで)
現時点で購入 はたまた 納車希望時期が決まってる訳じゃね~のかよ!?👊
車両購入を検討してるからこそ試乗や現有車の査定って段取になってくんだろ~よ!👊

『私としても一人一人と真剣に向き合いたい為』 半端な事 言ってんじゃね~よ!
と 来たもんだ  何だか 営業さん 怒ってるみたい😮‍💨


alt
新兵衛 売られたケンカは買いますw  そこで こ~返信してみました😜

御社のおっしゃる通り 購入を検討してるからこその試乗希望であります
ただ 車は 購入後に初めて本当のお付合いが始まるものと思っているので
車は勿論ですが 営業さんとの相性も非常に大切にする旨を伝え
それ故に体験キャンペーンに申し込んだのですが
何だか「買いもしね~奴になんか乗せね~よ!」感がプンプンしますね🤪
と余計な一言を付け加えておきました
alt
そしたら 速攻で返信が!!

新兵衛様にはご不快な思いをさせてしまった様なので  これで 終わりとします!
今回はオーナー体験の申し込みありがとうございました! って・・・・・

おいおい 終わりかよ!?
ってか これって一Dラーの判断で決めちゃう話なのかよ!?

ど~なのよ? MINI Japanさん😵😵



Posted at 2023/04/12 21:21:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2023年03月24日 イイね!

週刊新潮は 昨日 発売です😲

週刊新潮は  昨日 発売です😲「週刊新潮は明日発売です」
で お馴染みの週刊新潮
この表紙絵展が横須賀美術館で開催されてる
と言うので見に行って来ました




横須賀美術館  写真は借り物です^^
alt

初めて入りましたが 外観から想像するよりは大きくて 2時間も居ちゃいました
館内から レストラン越しの 海・・・ さっきまで  あのテーブルでランチしてた😅
alt
ぼ~っと海を眺めていたら 海を渡ってみたくなり・・・
alt
フェリーに乗って帰ります
alt
そんな週刊新潮の一日から目覚めたら 見慣れないクルマが・・・
alt
フォルクスワーゲンID.4
よかったら ちょっと乗ってみてく~ださい! って😇
alt
い~んだけど・・・ けっこう い~んだけど・・・・
乗ってたら 日産のサクラにも乗ってみたくなり 営業さんにTEL😅

さっそく試乗   こりゃ~えーわ😍   素直にえーわ😍
200V電源引っ張る事出来て 「近所限定おつかいクルマ」としてだったら
サクラは最高だね!!  こりゃ~バカ売れするハズだわ

EV買ったら4年乗らなきゃダメ!!って縛りがなければ まっことにい~んですけど🤪
alt

Posted at 2023/03/24 15:05:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2022年06月10日 イイね!

ルノー アルカナ に試乗してみました~!

ルノー アルカナ に試乗してみました~!走りに革命を!
輸入車唯一のフルハイブリッド!!
RENAULT E-TECH HYBRID!
なんとも逞しいコピーで登場のルノーアルカナ
これは アルカナ? ナイカナ?^^





そんな訳で試乗してみました~!
alt

キャプチャーの新車点検とオイル交換をしてくれるとの事でDラーへ

しばし談笑してたら おね~さんが アルカナ 試乗してみますか?って・・・
願ってもないブログネタって事で お願いしちゃいました^^
alt
スタートボタン押しても 無音 です す~~っと走り出しても 無音 です(^^;

な~んもレクチャーなしなので  んん?? これはハイブリットか? と・・・

しっとり感には少しだけ欠けますが とってもしなやかな足回りです
開口一番「い~じゃん!!」って言っちゃいました!
それ以外の感想はって~と おね~さんとの世間話に花が咲き 忘れちゃいました(^^;

ホントは「ブログ 悪く書かないで下さいね」って釘刺されてますのでww
alt

Posted at 2022/06/10 21:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2021年10月25日 イイね!

ルノーにお邪魔してみました~!

ルノーにお邪魔してみました~!キャプチャーは 電動パーキングブレーキのオートホールド機能の解除時に ちょっと引っ掛かりがあり
ここんトコロが ちょっと気になってたんで
改善されたかな? と思い
再度ルノーにお邪魔してみました





ここは有明・・・
なんだか ちょー若向けのBGMなんかが流れてて とっても場違いな感じ
しかも営業のにーちゃん ロン毛だし(^^;
alt

ま  いっか・・・
試乗してみた限りでは 気になる程の引っ掛かり感は感じませんでした
さて  見積貰って帰るか(^^)
alt







Posted at 2021/10/25 17:28:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2021年03月12日 イイね!

ルノーキャプチャー 試乗記

ルノーキャプチャー 試乗記

ちょっと時間が出来たので???
ルノーキャプチャーに試乗してみました~!







KICKSの購入を検討時 
モータージャーナリストの藤トモ氏も絶賛の ルノーキャプチャー 
やたら気になっていたんですが
なんせ 
試乗車はないし 何時入って来るかさえ分からないとの事で 諦めた経緯があります
alt

そして本日 
日産に併設されてるルノーで 試乗が出来るとの事なので 乗させてもらいました

試乗車は2種類あるうちの上級グレード インテンス テックパック
藤トモ氏曰く
「乗っていて気持ちいい」「7速DCT むっちゃイイの」「もうゾッコン」
と ベタ褒め!     期待に胸膨らんじゃいます(^^;

そんでもって 走り出しての第一印象は って~と・・・

営業のおね~さん「ど~ですか? 買う気になっちゃいました~?」
新兵衛「正直に言うね・・・ なんない」
営業のおね~さん「あらっ・・・」
新兵衛「シフトは滑らかだけど・・・だけど~・・・これだったらKICKSのが滑らかじゃん」
   「それに ほんのり優しい乗り味って言うけど KICKSと同じくらい硬いじゃん」
   「スタイルはこっちのが好きだけど KICKSとの違いを見いだせないね」
alt
営業のおね~さん「じゃ~小さくてかわいいトゥインゴにも乗ってみます~?」
新兵衛「は~い」
   「おね~さん わり~けど・・・何でこんな車 マイカーにしちゃったの?」
営業のおね~さん「わたし・・・ホントはC3欲しかったんですよね~」
新兵衛「だよね! だよね~!!」「き~合うじゃんw」
alt
そんな訳で 藤トモ氏絶賛のキャプチャーは新兵衛の琴線には触れませんでした~(^^;

今オーダーしても夏以降の納車との事
だったら 秋口に来てみて おね~さん辞めてなかったら検討しよっ!
って事で お別れしたルノーでした~(^^)/





Posted at 2021/03/12 22:19:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation