• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2016年04月26日 イイね!

2016 雪の回廊と温泉まんじゅう

2016 雪の回廊と温泉まんじゅう凝りもせず今年も行って来ました・・・
草津志賀高原の雪の回廊ツアー








今年は5時半に目が覚めてしまったのでさっさと出発 
ななくさという美味しいお蕎麦屋さんは早すぎてクローズなので いつもの桜並木で撮影会
[1]



[2]



[3]



[4]



[5]



[6]




おナルな撮影会はこの位にして雪の回廊を見に行くことにします
が・・・今年は? 今年も? 雪は少なそうですね~




ありゃまっ! 今年もいましたMチャリ・・・しかも女性です




年々雪が少なくなって雪の壁が3年前の半分位しかありません・・・暖冬なんですかね~




日本国道最高地点2172mでM野郎達と一緒に記念撮影・・・
さっきのおね~さんったら 綺麗な人でしたよ~(笑




帰り道・・・遥か彼方に雪を頂いた北アルプス




チャツボミゴケ公園・・・なんじゃこりゃ?ってんで寄ってみました




結論から言うと清流の石に苔が付いてて・・・そんだけ でした(笑




桜を見つけては一休み・・・




エメラルドグリーンの小さなダム湖を見つけては一休み・・・




あ~ も~少しでお節句なんですね・・・これ 個人宅ってのが凄いですね~!




四万温泉に向かう途中の一本桜・・・




四万温泉で露天風呂に入って・・・




ちちやの温泉まんじゅう買って帰えることにしましょう


     こしあんのが良かったなぁ~(笑
















Posted at 2016/04/26 16:32:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2016年04月23日 イイね!

ひたち海浜公園へお花見ドライブ



なんでも今年はネモフィラの開花が少し早まったとかでGWでは遅すぎとの情報・・・
であれば激混みの土日を避けて平日にって事で行って来ましたひたち海浜公園

金曜日にも関わらずあちゃらの国やこちゃらの国の方々・・・
そして我が国の年金倶楽部の方々も含め いっぱい です!




インシグニスブルーのネモフィラ・・・




450万本ものネモフィラで埋め尽くされたみはらしの丘・・・
今年はみはらしの丘の向こうに巨大な起重機船のクレーンが見えちゃうのでこんな画で(汗




ネモフィラの後は たまごの森フラワーガーデンでチューリップを・・・




26万本ものチューリップに囲まれてのマリッジ・・・ど~かお幸せに!




こちらのお嬢はど~も御御足に自信があるようで・・・要チェックの方は画像をクリックで(笑




初めて乗りました大観覧車・・・12分の空中散歩を楽しんで帰ることにします




海沿いの田舎道で風になびく大漁旗と鯉のぼりを見つけてパシャり!




太平洋を見ながら “あ~ハワイ行きてーなー” なんて思いながら下道をトコトコ帰り(笑
せっかく佐原まで来たので山田でふわっふわのうなぎを食べて・・・


       ごちそうさまでした~!










Posted at 2016/04/23 11:58:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | ランドローバー | 日記
2016年04月16日 イイね!

台湾旅紀行 2016 Vol.4



B級スポットの旅はまだまだ続きます!

今日は 「おしゃれでモダンでレトロな街」
ってことで最近売出中の東門近くの永康街と青田街に繰り出します




またまた地下鉄に乗って・・・
最近は何処のお国でもほとんどの人が下向いてスマホいじいじしてますね~



で 着いた先は永康街・・・
結論から言うと な~んもありません(笑




そんでもって ちょっと興味のあった日本統治時代の日本家屋を使ったカフェレストラン青田街の「青田七六」は・・・なんと定休日 でした(笑





凹みまくりですが
気を取り直して最後の面白スポット 迪化街の 「読人館ホテル」 へ行ってみます

確かこの先にあるハズなんですが・・・




ここのホテル いくら探しても表玄関が見つかりません
あるのはこんなベーカリーカフェだけ・・・




勇気を出して このカフェを抜けてあの扉の向こうへ・・・




すると こんな雰囲気のある中庭が・・・




この中庭を通り更に先に進むと 今度はモダンなレストランが・・・




レストランに入ると「いらっしゃいませ~!お食事ですか~?」なんて声を掛けられて・・・




あっ・・・いや・・・その~ とか言いながらレストランの中を進み このドアを開けます・・・




すると またまた中庭が・・・




この中庭を更に進むと やっとホテルの入り口が見えて来ました
一見さんでは絶対に辿り着けないホテル それが 「読人館ホテル」 です!





えっと・・・
種明かしをしちゃうと 
これはホテルへの裏からのアプローチでして・・・表はちゃんとこんな感じです(笑




しっかし わざわざ台湾まで来てこんなアホしなくてもい~でしょ!ってウワサも(笑
も~フラフラ歩き過ぎちゃったんで空港までタクシーで帰っちゃいます




ブルーアワーの雲の海原を・・・


   お付合い頂きありがとうございました(^^♪
Posted at 2016/04/16 19:40:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年04月15日 イイね!

台湾旅紀行 2016 Vol.3



さ~今日も元気にコメ食って出かけましょ~! B級スポットへ!(笑




今日はちょっと遠いんで朝も早よから活動開始です




車に揺られ着いた先は野柳地質公園・・・
さ~ここはど~いう所かと言うと 海蝕や風蝕の影響を受けて 奇怪な岩石が多く観られる「大自然の石彫芸術!見る者を圧倒し 台湾の代表的な観光スポット」の一つ だとか・・・
ホンマかいな(笑




・・・と その前に 可愛い女の子が居たのでパシャリ(笑




ここ 台北Zooよりも高い入園料なのにご覧の通りの 人 人 人 です・・・
因みに 日本語は何処からも聞こえて来ません(笑




で 何を見に来たかと言うと  これ 「女王様の頭」と言う奇岩
完全に撮る角度を間違えてます・・・ってか ど~でもよかったりして(笑




因みにPR写真ではこんな感じです・・・言われてみればそ~も見えますが(笑




で ついでにも~いっこ・・・キャンドル岩
キャンドルに ほのかな灯りが灯っているように見え たでしょ~か?




この2つの岩を見たくて・・・それだけの為に来たんですが なんだかなぁ~って感じでした

しゃ~ないから台北に帰って故宮にでも行きます(笑

今回は翠玉白菜や象牙多層弾球は出張中らしく左程見る物もありません
前回は見れなかった黄玉 髄三蓮章が見れたのがせめてもの救いでした




帰り際・・・
士林夜市に寄ってみましたが時間が早いせいか どのお店も準備中で全く活気がありません




因みに この屋台の裏には夜市には相応しくない高層のテナントビルが出来てました(笑




今日もなんだかなぁ~な一日・・・
最後の最後にモスバーガーでこんなの買って帰ろうと思ったら 
「これはモーニングです」 って(笑




        では  また あした!
Posted at 2016/04/15 00:02:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2016年04月13日 イイね!

台湾旅紀行 2016 Vol.2



あっ! これ私じゃないんですが このセーターい~色だな~って思って(笑




さ~お腹も満たしたし 地下鉄に乗って台北Zooにパンダ見に行きます




パンダは何処でも優遇されてるんですかね・・・豪華なお住まいです(笑




人生初パンダ!  
すげ~処に住んでるくせに 何だかしょぼくれてますね・・・愛想もないし(笑




しゃ~ないから自分でパンダしちゃいましょ(笑




台北Zooは兎に角 広いです・・・
でも パンダも見た事だし 次は猫空へお茶でも飲みに行きましょ~!
総延長4,033m アップダウンの激しい猫空ロープウェイに乗って・・・




ロープウェイに30分近くも乗って着いたのは 終点の猫空駅です




で 駅の周りは・・・って~と 唯の田舎
自然とお茶を楽しみのんびりと一日を過ごせる都会のオアシス・・・じゃね~のかよ(笑
  
ここから1km近く歩かないとお茶屋さんはないとか・・・マジ?って感じです




延々 坂道をてくてく歩いて最初のお茶屋さんでギブ・・・
も~ここでお茶して帰る事にします 猫空は 何だかなぁ~って感じでした(笑




次に向かったのは台北101近くのレトロスポット「四四南村」
ここは文化遺産保全地区でありながら 歴史的な建造物をリメイクし おしゃれなカフェや
雑貨店に再利用している新しいエリアとの事でチェック です




ん・・・何のことはないフリマ?




売りは このアンバランス感か?(笑




ど~も今日はハズレが多いみたいなので 次はアタリを期待して西門の「手記 杏仁豆腐」へ




ここは杏仁豆腐を凍らせた かき氷屋さん・・・




4種類のトッピングを選んで待つこと暫し・・・
日光の松月氷室さんと同じような ふわっふわなかき氷がやって来ました
ん! 今日一の お~当り です!




当りついでに「二月半そば」で天ざると デザートにきなこ餅を食べて おやすみです
 

        では  また あした!
Posted at 2016/04/13 21:07:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      12
345 6789
1011 12 1314 15 16
171819202122 23
2425 2627282930

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation