• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

プジョー 407SW 誰かいらんか~い?

プジョー 407SW 誰かいらんか~い?
今日はプジョー407SWのお話です

我が家に嫁いで来てから1年と6ヶ月
そろそろ新しい旦那さん候補を探さなければと思い
重い筆を執った次第です






25,689kmからのスタートし壊れ自慢しちゃおうと期待に胸弾ませてたあの頃・・・
alt

それが 期待に反し壊れたのは唯の一度 あの時だけ です
この点に関しては皆さんの期待に応えられず 心苦しく思ってます(笑
alt

あれから1年と6ヶ月
諸般の事情でお別れをする事にしました。
alt

アクアマリンふくしまへ行ったり・・・想い出を沢山作ってくれたプジョー
alt

平成17年登録ですから も~少しで12歳になります・・・
このプジョー407SW 中古車市場では30~100万 
平均すると50万位で取引されてるみたいです

私が言うのも アレ ですが バリバリのバリもん・・・あっ いや 極上 です(笑
それを なんと 今回 〇万円でご提供しようと思ってます
新しいオーナーさんが見つからないと残念ながら鉄クズとなる運命
ど~ぞ どなたか 愛の手を・・・
alt

          宜しくお願い致します



そして

プジョー407SWは・・・
お蔭さまでUP6時間後にはみん友さんに引き取られて行きました~!
新しい嫁ぎ先でプジョー最後の猫足を披露し きっとオーナーさんを満足させる事でしょ~!

alt
      ありがとうございました~!

Posted at 2017/07/26 10:31:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | プジョー | 日記
2017年07月21日 イイね!

NewシトロエンC3試乗記

NewシトロエンC3試乗記新しいC3の試乗車の用意が出来たとの事なので乗って来ました~!
「New C3 Road Show」なんて展示イベントを4月8日~6月25日まで開催し全国を旅していたC3にやっと試乗する事が出来ます

わくわくどきどきで 夕べは寝付かれず・・・うそ(笑






試乗車は完売されたハズの200台限定のDEBUT EDITION・・・
何をもって完売と言うのか? は置いといて早速乗せて頂きます
alt

バックモニターもあるんですよ~! なんて訳 分かんない説明を受けながら何時もの試乗コースをぐるっと一回り・・・

営業さん曰く
歩道があるので人や自転車に気を付けてゆっくり出て下さいね~って言うんで
ホントにそろ~りと・・・

ここで このクルマ最大の欠点を発見しちゃいました!

ブレーキから足を放して数メートル・・・
冬場 おしっこした時の様にブルブルって震えるんです(笑 
これは止まる時にも同じ現象が・・・
プジョーの208でも同じ6速ATを使ってるはずですがプジョーはこの症状が出ないとの事

なんなんですかね~・・・
きっとアイシンの技術者は「なんて事してくれんだよ シトロエンさんってばよ~!」って
思ってるに違いありません(笑
alt

その他は概ね “可もなく不可もなく” なので見積を作ってもらって帰ります
2012年にブルーボッティチェリのC3に一目惚れして試乗した時の感動は・・・ありません
alt

一夜明けて7/22
感動がないんじゃ困るんで以前お付合いしていたDラーへ・・・
たまたま お目当てのアーモンドグリーンの試乗車があったんで真冬のおしっこ現象を確認すべく乗せて貰うと 若干の個体差はあるものの乗ってる内に 「こんなもんか」 って思えてくる自分が居たりして怖いです(笑

alt
       さ~ 「あばたもえくぼ」 になれるか(笑
Posted at 2017/07/22 20:17:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2017年07月20日 イイね!

たった10秒のドラマの為に・・・

たった10秒のドラマの為に・・・
日光の山奥に
クジラの潮吹きの如く
大地を響かせながらゴーッという轟音とともに噴き上げる
間欠泉があると言うので見に行って来ました






その間欠泉は川俣温泉にある噴泉橋の真下で
モクモクと湯けむりを上げながら発射の準備をしていました

多分 あれです・・・あそこから どぴゅ~っと(笑
alt

橋の上から見てたんですが ど~も目の前に展望台があるみたいなので行って見ます
移動の間も発射しちゃうんじゃないかとそわそわソワソワ・・・

展望台は親切にも足湯付きなんですが これが熱くて入れたモンじゃありません
物事にはなんでも加減ってモンがあんだろ~によ!って感じです(笑

そんなこんなで文句垂れながら待つこと50分・・・
ついに爆発の時が来ました~!
alt

おぉ~~~~~!って感じで 高さ20~30mくらい噴き上がってます!
こりゃ~ い~モノ見させて貰っちゃいました

車に戻ったらボルボは硫黄の様な黄色っぽい水しぶきでザラザラです(笑
alt

今日の予定は  これだけ・・・(笑
alt
       温泉入って帰ります(笑
Posted at 2017/07/20 20:58:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2017年07月15日 イイね!

散歩ついでにワッフル食べて・・・

散歩ついでにワッフル食べて・・・
先日 ホキ美術館で・・・

原雅幸さんの「クリストファーロビンの聲」と言う作品を見ていたら 無性に山形県は酒田市にある山居倉庫に行ってみたくなり
ちょっと歯応えのある散歩をしちゃいました.






福島まで来たところでお昼をまわってしまったので猪苗代湖の畔にあるTAROcafeで一休み・・・
alt

野菜ホットサンドとワッフルでお腹を満たします・・・
alt

alt

余りにも綺麗な田園風景に思わずバシャリ!
alt

もっともっとここに居たいんですが・・・先を急ぎます 山形は遠いぞ~!(笑
alt

そして 山居倉庫・・・
散歩にしては歯応えのある距離でしたが何とか到着
alt

1893年に酒井家により建設された今でも現役の米の保管庫です
alt

裏手に回ってみると・・・そそっ これこれ!
alt

何故ゆえに原雅幸さんの「クリストファーロビンの聲」とここがリンクするのか・・・
自分でもよく分かりませんが惹き付けられる様に来てしまいました
alt

原さんに興味のある方はこちらからど~ぞ・・・

因みに私は「羊のいる風景」や「光る海」の前では何時間でもいられます(笑


本間家旧本邸・・・
本間と言えばアイアンしか持ってませんでしたが この樹齢400年以上の伏龍松
譲って頂けるものなら ちょっと欲しいかも です(笑
alt

冗談言ってる間にお帰りの時間が迫って来ました
なに~!?
ハワイから帰るよりも時間かかるってか・・・?(💦
alt

あ~・・・早く帰りてぇ~!
alt
      歯応えあり過ぎの散歩 でした~!(笑
Posted at 2017/07/15 10:42:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2017年07月11日 イイね!

ヤフオクでポチってみました~!

ヤフオクでポチってみました~!ボルボC70のウィンドディフレクターが出品されてたのでポチってみました~!

で・・・

早速どんな塩梅か試しに走ってみました.







近所をオープンで走るには余りにも暑いので どっか涼しい所ないかな~なんて思いながら走ってると美ヶ原観光連盟公式サイトに「美ヶ原高原ではレンゲツツジが満開」との情報があったので見に行っちゃいましょ~!

って事で着きましたよ 美ヶ原高原・・・
なんでも あの案内板を登った所にレンゲツツジの群生地があるみたいです
alt

こんなガレ場をぜぇ~ぜぇ~言いながら登っては見たものの・・・
alt

こんな程度が精一杯です・・・
alt

「騙しやがって!」って思い再度HPを見たら満開は7/3との事
よ~く見ないとダメですね~(^^;
それに 本格的に咲いてる場所へ行くには其れなりの準備が・・・
私には所詮無理でした(笑
alt

HPより拝借させて頂きました


しゃ~ない・・・
あそこのオレンジの屋根の所まで行ってメシでも食いましょ~.
alt

じゃ~ん! これが今回ポチったウィンドディフレクターです
まっ 中の上って事にしときますか・・・
そ~でも思わないとやってられないお値段でした(笑
alt

ただ  今日はこれを使うと余りにも風が入ってこなくて暑過ぎちゃうので出番なしでした(笑
alt

霧ヶ峰近くのニッコーキスゲ・・・
alt

レンゲツツジはダメでしたがこれを見れたので良しとしましょ~!
alt

余りの暑さにお茶でもと思ったら 本日お休み・・・
alt

せっかく奥蓼科近くまで来たので御射鹿池へ行って見ます
この池は東山魁夷の「緑響く」のモチーフとして有名な池・・・
シャープのAQUOSのCMで使われたと言った方が分かりやすいですかね
何故か皆さん ここのポイントばかり写真撮ってます 私もですが(笑
alt

帰りは毎度お馴染みの信玄餅を・・・
までは良かったんですが何を間違えたか “プレミアム信玄餅” なんぞを買ってしまい 貧乏舌揃いの我が家では「洒落た味になり過ぎて美味くない」と大ブーイングでした
alt
    高きゃい~ってモンじゃないですね(笑
Posted at 2017/07/11 23:38:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
23456 78
9 10 11121314 15
16171819 20 2122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation