• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

リニア乗りに上海へ行って来ました~! Vol.3

さ~2日目の朝・・・です


曇り空ではありますが 一応上海タワーのテッペンまで見る事が出来ます
alt


上海は初めてなので 今日はOPで市内名所巡りの半日観光とやらをしてみます

その前に腹ごしらえ・・・

alt

朝食のカフェ リアン・・・

サラダコーナーはリクエストするとその場で野菜をカットして盛り付けてくれます

alt

ここも具をチョイスし各テーブルにあるNoの入ったスティックを渡すと

暖かい麺系の料理を調理してテーブルまで持って来てくれます

alt

パンコーナーに・・・

alt

充実のスイーツコーナー  どれもこれも激うま です!

alt

そんな中で・・・私がチョイスした本日の朝食メニューは・・・と言うと

ご覧の様な ショボさ満開の品々 

何時もなら絶対にチョイスしない様なモノばかり(笑

見た目以上に どれもこれも美味しい! 上海の味付けは合いますね!

alt

最後はアイスクリームを食べて ごちそうさま! です

alt

そろそろ市内観光ツアーのお迎えが来てるといけないのでロビーへ・・・

おぉ~! ラッキー! BMWでお迎えかい!?

alt

・・・と思いきや ご覧の中華製ミニバンでした(笑

alt

先ずは夕べ来た外灘・・・定番なんでしょ~ね

alt

まっ それでも夜とは違った趣があり これはこれでOK

alt

次に案内されたのは  なんとか と言う上海の秋葉原・・・

alt

ちょっと つまんないかも(笑

alt

上海って ベトナムや台湾とは違ってバイクは少な目なんですが

みんな電動バイクなので音もなく近づいて来て 気を付けないと轢かれちゃいます(笑

alt

つまらないオーラ出してたら 秋葉原はさっさと切り上げてくれて次の豫園へ・・・

alt

世界一大きなスタバ?・・・

YouTubeで散々見てたので新鮮味に欠けますが

ここはライトアップされた夜の方がお奨めですね それにしても人多い(笑

alt

最後は ツアーお決まりのお土産屋さんに案内されて・・・


このツアー 私達だけだったのでペイしないと可哀そうなので義理でお茶を購入(笑

その後

地元では有名だと言う小籠包のお店でお昼食べて半日観光終了です

alt

一旦ホテルに帰り休憩・・・

その後 レンガ造りの街並みが綺麗だと言う田子坊へ

ここは日本でいう竹下通り って感じですかね

alt

美味しいそう・・・ってか 可愛い小籠包が売ってたりしますが

なんせ 人の多さに人酔いしそうになっちゃうんで そそくさと撤収します(笑

alt

上海のタクシーはぼったくられると聞いてたんでちょっと怖かったんですが

ぼったくり覚悟で乗ってみます

ところがどっこい ぼったくり以前に停まってもくれません・・・

DiDiで配車手配しないとダメなのかな?

やっと1台停まってくれて ぼられる事もなくホテルへ帰って来ました(笑

alt

上海は 一にリニアに乗る事! そして二番目の目的は上海雑技団を見る事!

そんな訳で夜は上海馬戯城「ERA 時空の旅」の雑技団会場へ

alt

開演まで少し時間があるので ディナーとシャレ込みます

alt

超ジモッピーしか居ない大衆食堂で・・・

alt

スープに ご飯 そしておかず3品のフルコースで250円!

ちょっと辛いけど 中々の美味です(笑


ただ・・・これが後々 大変な事に(>_<)

alt

さ~7時30分 開演です!

真ん中でスマホかざしてるのが私達の席 ここ近すぎて逆に見ずらいです(笑

alt


alt


alt


alt

最後に一番見たかった この球体の中をバイクが8台も疾走!! ってヤツです

これにて90分の公演は終了

と 時を同じくして私達の体調に変化が・・・

alt

も~ 帰りの地下鉄は 2駅ごとに降りては🚻へ駆け込む様な状況

と同時に病院の手配・・・

この夜は一睡も出来ず ってのはオーバーですが

翌日は朝から病院へ(^^;


250円のディナーなんかするんじゃなかった(>_<)

体調最悪だし も~ 全てキャンセルして帰ります(笑

alt

ってな訳で最後は散々な上海でした 多分 も~行く事はないでしょ~!(笑

alt

 みんカラなので 最後にナリタでご主人様の帰りをじっと待ってたAくん(笑

 



Posted at 2019/04/30 16:42:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月25日 イイね!

リニア乗りに上海へ行って来ました~! Vol.2


チェックインの後 少し休んで・・・

移動の疲れも取れた事なので さぼてんでトンカツ食べて行動開始 です(笑
alt


3日間有効の地下鉄のパス持って

先ずは部屋から見えた外灘の夜景でも見に行こうと思います

alt

金曜日の6時・・・仕事を終えた人達で混雑する地下鉄2号線で南京東路駅まで

alt

南京東路駅前は中国の地方からの観光客で溢れ返ってます

ここから外灘までの500m

銀座の歩行者天国よりも混んでるんじゃないの?って感じの道をひたすら歩きます

alt

余りの人の多さに中々進みませんが

それでも10分位で やって来ました 外灘の夜景!

電気代いくら掛かっちゃうんだろう?って位のケバケバしい夜景

日本では見れない光景なのでこれはこれでOKです・・・・ってか これ見たかった!

alt


alt


alt
後ろを振り返れば・・・これまた違うライトアップ これはこれで綺麗です

alt


alt

余りの人の多さに 人酔いしちゃいそうなので 

外灘観光トンネル使って黄浦江の下を向こう岸まで行っちゃいましょ~!

alt

こちら側は あれだけ人が居たのが嘘の様な静けさです

alt
せっかく来たんだからテレビ塔に上っちゃえ~って(笑

alt

ところがどっこい 入り口近くのチケット売り場はもぬけの殻・・・

9時30分までやってるハズなのに・・・あと1時間以上あるよ・・・


目の前ではチケットを持った人達が続々と入って行きます

ど~なっちゃってんの!? 何処でチケット売ってんの?

alt

流石に も~チケット売り場を探す気力もないので

マックでコーラでも飲んで帰る事にします

alt

コーラのSをオーダーしたら あの赤いバンダナのおばさん・・・

8元のSはも~ない! あるのは10元のMだ! って・・・


何か言ってる事オカシくねっ?って思ったけど譲りません(笑

しょ~がないから 

じゃ それでい~よって10元払ったら 

なんと! なんと! 手元にあった作り置きの氷も入ってない気の抜けたコーラを(^^;

もっ 最低(笑

alt

         こんな日はホテル帰って寝ます(笑

Posted at 2019/04/25 15:48:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月22日 イイね!

リニア乗りに上海へ行って来ました~! Vol.1

リニア乗りに上海へ行って来ました~! Vol.1


2027年に開業予定の「リニア中央新幹線」

そんな先まで待ってられないので

上海にリニア乗りに行って来ました!








成田ターミナル1

Am7:30だと言うのに人 ひと ヒト・・・世の中 景気い~んですね~.

alt


上海浦東(プドン)国際空港までの2時間30分・・・

映画でも見ながら過ごす事にします

alt

本日のお題は「バブルへGo! タイムマシンはドラム式」

2007年の作品ですが 阿部ちゃんの持ってる携帯や六本木のボディコンね~ちゃん等々

懐かしさ満開で 腹抱えて笑ってる内に上海到着です

alt

先ずは お目当てのリニアモーターカー

往復で80元のチケットを購入し・・・

alt

改札口を通る前にセキュリティーチェック!!

この後乗る地下鉄もそ~ですが 乗車前は全てセキュリティーチェックがあります


ど~もこの国の基本は  性善説ではなく性悪説 の様ですね(笑

alt

まっ・・・郷に入っては郷に従えと言う事で

あまり細かい事は気にしないで 早速乗ってみます

alt

ちょっとチープですが 中はこんな感じです

alt

わくわくドキドキしながらモニター見てたんですがMax301km/h・・・

これ以上はピクリとも上がりません

おいおい! 430kmじゃ~ね~のかよ!? 帰りもこの状態・・・偽りあり じゃん(笑


帰って来てから調べたら430km/hは時間帯によってとの事

あ~ぁ また上海行く口実出来ちゃいました(笑

alt

リニアは龙阳路駅まで

ここからは地下鉄に乗り換えて今回の宿泊先のある静安寺に向かいます

alt

龙阳路駅からは2・7号線のどちらでも静安寺まで行けるんですが

グーグルで見ると7号線は遠回りなので2号線にしましたが

結果的には7号線の方が 駅からホテルまで近くて正解でした・・・

次回からは7号線にしようと思います 次があったらね(笑

alt

上海は初めてなので今一分かりませんが 肌感覚でモノを言わせてもらうと・・・

先ず 掃除が行き届いてなく車両(車内)が汚い

それから 周りの人の服装のセンス等が田舎臭く 数年遅れてる様に感じる

あくまで個人的な肌感覚ですが これが後程 驚愕の驚きに(笑

alt

今回のお宿は 静安シャングリ・ラ上海

alt
上海に抱いた第一印象は地下鉄の中の風景であり

その想いのままシャングリラが入ってるケリーセンターのある南区の地上へ・・・


そこで目にした光景は・・・全くの 別世界!!!!!!!!!


来る時に見た「バブルへGo!」と言う映画じゃないけれど

タイムマシンで青山の街角に・・・

いや それ以上にオシャレでハイソな街が突如 目の前に現れます



見てみて下さい! このリッチな足元!(笑

alt

このお姉さん? おばさん? 達なんて ほんの序の口・・・

金曜日の午後だと言うのに

「あんた 何してそんな金 持ってまんねん?」

しかも センス バッチグーなお方達が あっちにも  こっちにも(笑


そんな光景を何気に入った「CALYPSO」でアイスティー飲みながら思うのでした


そそっ 後で知った事ですが・・・

エリアナビお勧め店は地中海料理レストラン「CALYPSO」・・・との事

おぉぉぉぉぉぉぉ・・・

もしかして新兵衛もバッチグーなセンスあるかも ですね(笑

alt

部屋の用意が出来たとの事なのでチェックイン・・・

遠くに11個の球体が特徴の上海テレビ塔や高さ632mの上海タワーが見えます

alt

                    一休みしたら行ってみようと思います





Posted at 2019/04/22 16:54:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月19日 イイね!

雪の回廊 2019

雪の回廊 2019

も~十数年続いている私的行事・・・

草津志賀高原 雪の回廊ツアー

今年も行って来ました!





今年はいつもと違って上信越道で軽井沢方面から攻めようと思います
そんな訳で 先ずは甘楽PAでブランチ(笑
alt


旧軽銀座はお姉~さんからジジババまで揃って大盛況です!

今日は暖かいからウィンドーショッピングには丁度い~ですね

alt

三笠通りから白糸の滝の前を通ってさわやか街道へ・・・

雪をかぶった浅間山をバックに記念撮影

alt

あっちふらふら こっちふらふらの 自宅を出てから5時間・・・

やっと雪の回廊に到着です

alt

草津方面に降りようとしたら臨時検問所におっさんが二人!!

自転車・バイク・オープンカーは通行禁止との事


そ~言や~さっき 山田峠の所の駐車場でチャリンコ乗りのお兄~さんが

「草津に住んでるんですけどチャリは通行禁止だって言うんで高速使って湯田中側から登って来ました! も~意地っす!」

って言ってたっけ(笑

alt

大人の新兵衛・・・おっさんの見守る中 ウィーンと屋根をクローズに(笑

alt

2018年1月の噴火以来 この規制が続いてるんですかね?

言われてみれば 何時もよりモクモクが激しい様な そうでもない様な(笑

alt

ちちやの温泉まんじゅう買って帰りましょ

alt

いつもの 名も無き場所の桜街道・・・

今年はまだ五分咲きです

例年ですと27日頃に来るんですが 今年は19日に開通したので5日早く来てます

たった5日 されど5日・・・自然って正直なんですね~

alt

いつも楽しみにしてる桜に肩透かし食わされたんで

露天風呂の前に桜の木が1本あったハズの四万清流の湯で風呂でも入って帰りますか

ほ~ら あった! しかも満開(笑

alt

も~一丁 桜三昧!

alt

関越乗ったら必ず寄る 寄居 星野王子さまPA・・・

毎日粉から自家製パンを焼くパン屋さんシュブートゥドレで

「サーモンとほにゃららの なんじゃらかんだら」

とか言う高っけ~けど美味しいサンドイッチとコーヒーで一休み

alt

         珍しくクルマの写真多いな~(^^;






Posted at 2019/04/23 23:56:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2019年04月13日 イイね!

速報! 納車報告です(笑

速報!  納車報告です(笑

納車報告!

と言っても 自転車 

なんですけど・・・(笑







2016/5月に20インチのルイガノを購入してから
早いもので も~3年の月日が流れまして・・・
alt

うちのちび助も身長が127cmになり 少し大きめの自転車が欲しいと言い出したので

いつものサイクルテラスへレッツ ゴーしてみました


お店に着くなり 何の迷いもなくBianchiのコーナーへ一直線

Bianchi2019 年モデル PIRATA24に決まるまで ものの数秒!


「秒速で1億稼ぐ男」与沢 翼に勝るとも劣らない即決状態(笑


余りの即決に うちのば~さん

「本当にこれでい~の?」と・・・

本人曰く 「この色の自転車が欲しかったんだ」 とか

って事は初めから狙ってやがったな(・_・。))

スタンド・LEDライト・ベル・ドリンクホルダーにワイヤーロックのOP付けて

ご機嫌でお買い上げ~!(笑

alt

私は って~と・・・

先ほど営業さんから5末に入荷予定との連絡のあった

シトロエンC5エアクロスの方が気になります

なんでも 新開発のサスペンションにより

まるで「空飛ぶ絨毯」のような快適な乗り心地を実現したんだとか

しないんだとか・・・わくわく しちゃいますね(笑

alt






Posted at 2019/04/13 21:12:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123 456
789101112 13
1415161718 1920
21 222324 252627
2829 30    

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation