• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

プラモを作ってみました~!

プラモを作ってみました~!まんぼうで何処にも行けないので

ホンマかいな(^^;

プラモデルを作ってみました~!








先ずはGERMAN PANTHER TYPE Gです
グランチャと二人で7時間かけて コツコツと・・・
alt

途中でボンドをテーブルにドバッっとこぼしてしまったのは内緒です
新聞紙ひいといて良かった~(^^;  取り敢えず 完成です
alt
そこそこ楽しかったので 第2弾として2CVまで仕入れちゃいました(笑
先ず全塗に2時間・・・
alt
組み立て始めて2時間・・・
alt
この2CVはタンクと比べると クォリティー ちょ~悪いです(><)
alt
一つ一つのパーツの精度が悪い為か 出来上がってもシャキッとせず 気に入らね~!
気に入ったのは 自分で塗った塗装だけ(笑
alt
2台合わせて12時間の暇つぶしでした~!
alt

Posted at 2021/06/27 15:21:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2021年06月22日 イイね!

C4ピカソに乗ってみました~!

C4ピカソに乗ってみました~!C4ピカソで房総方面に
うだぁ~っとしに行ってみました
ヤバいです・・・
このクルマ 高速流してると
乗り心地良すぎて
眠くなっちゃいます(^^;





先ずは浜金谷でフェリーと一緒に記念撮影(^^)v
alt
次は 名もない海岸でまったりと・・・
alt
これもまた 良く分からない所で 暫し ぼ~っと(^^;
alt
原岡海岸です
alt
原岡海岸と言えば 岡本の桟橋ですよね
alt
せっかくなのでドローンで撮ってみました~!
alt

Posted at 2021/06/22 20:19:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2021年06月14日 イイね!

シトロエンC4ピカソが納車されました~!

シトロエンC4ピカソが納車されました~!この写真は2012年の7月
シトロエン中央のショールームに展示されてた 
ブルーボッティチェリ 最後のC3です
この色に一目惚れ 
気づいた時には契約書にサインしてました(^^;






私の担当は納車後しばらくして辞めてしまいましたが 後を引き継いだ担当君が事あるごとに わざわざ電車で我が家まで来ては引き取り納車をしてくれました
alt

余りにも一生懸命してくれるので
“カクタスが出たら真っ先に買うからね” って言ってたんですが
こらえ性のない新兵衛 待ちきれず(^^;
人生初の並行でカクタスを買ってしまい ごめんね。。。
alt

そうこうしてる内に彼も辞めてしまい 約束を果せないまま時は過ぎていくのでした

そして 2021年の5/23 日
とある車屋さんで出会った C4ピカソ
整備手帳を見ていたら そこには 約束を果せないまま終わった彼の名前が!!
何と言う「巡り合わせ」でしょ~!!
alt
そして 今日 納車となりました~(^^)v
alt


Posted at 2021/06/14 17:33:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2021年06月09日 イイね!

メロン農家のフルーツポンチ

メロン農家のフルーツポンチ

茨城県は鉾田市に
6代100年続くメロン農家があり
そこで穫れたメロンの器にフルーツを盛り付けたフルーツポンチが食べれると言うので行ってみました~!





わたし なめてました(><)・・・ 深作農園
2時間半もかかり 到着したのはい~けど 激混み! 行列出来ちゃってます(^^;
alt
しかも お目当てのフルーツポンチは売り切れときたもんだ(笑
alt
しゃ~ないんで スペシャルメロンパフェで勘弁してやりました(笑
alt
これだけの為に往復5時間!(^^;
夕飯は かつやでテイクアウトして帰りました
夕飯のが安いじゃん(笑

そ~言えば ちょっと気付いた事が・・・
久々に乗ったキックス
購入後1,800kmを後にしサスが馴染んだのか 脚がしなやかになってきました~!
alt






Posted at 2021/06/09 17:31:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2021年06月06日 イイね!

納車前の 楽し~作業は コレ(^^;

納車もされてないのに・・・
次から次へと 「要らないモノ」 を買っては喜んでる新兵衛です(^^;

そんな「要らないモノ」を買いに久々 Dラーへ
alt
その第1弾 メッキモール!
alt
シトロエンなのに 手の込んだ作りで 角が生えてます しかも9本も!(*_*;
alt
中華製の安物をポチれば こんな角は生えてないんでしょうが
如何せんマイナーなクルマ故  何処を探してもブツが出て来ません(^^;
仕方なくDラーで購入

でも・・・い~んです!
これを9本ぜ~んぶ 面一までヤスリでギコギコと・・・これが楽しいんですよね(笑
alt
2時間近くかけて出来上がり!
これをペタッと貼ると こ~なりますが  肝心のクルマがありません
alt
               一体 納車は何時になることやら(笑
Posted at 2021/06/06 09:43:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
678 9101112
13 141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation