• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

天空を彩るポピーまつり by 彩の国ふれあい牧場


秩父高原牧場でポピーが満開との情報をキャッチ!

私的にはポピーと言えば早春の房総をイメージしてしまいますが
一体どんなものか れっつ ら ご~ ですw

標高500m程の高原ですが空気がひんやりしてて気持ちい~です!


ポピーと言えばオレンジ・・・そんなイメージですが ここでは赤とピンクw


近くで見るとこんな感じです。




今日のお供はXm
このクルマ・・・グラスエリアが多いせいか今日みたいなお天気では
やたら暑いですw



ポピーだけではちょっと淋しかったので庭に咲いてたニッコーキスゲと


名もない花をUPしてみました。


ここは牧場なのに牛の臭いがしませんw
そ~言った意味では お勧め ですww
Posted at 2014/05/30 20:45:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2014年05月26日 イイね!

富士芝桜まつり2014


朝起きて渋滞情報なんぞを見てたら 東名も中央もスイスイ走ってるんで もしかしたらペンギンさんに会えるかも・・・?
な~んて思いながら芝桜を見に富士に行って来ました。

私が芝桜渋滞にハマってる時に もちや方面にmanzoku117さん 老年暴走さんが走り去って行くのを確認したのは言うまでもありませんww

富士芝桜まつり 会場です


駐車場から15分くらい歩いて やっと芝桜とご対面ですw


思いの外 可憐な花ですね。


芝桜富士の向こうに富士山が・・・w


日曜日と言う事もあり 人 人 人・・・圧倒されちゃいます。






帰り際 渋滞回避情報とやらに身延山経由で東名へ・・・
こんな案内があったので行ってみる事に。

身延山 総門です


山門です 


ここから297段の階段を登るわけですが・・・
私はスルーしてクルマでロープウェイ駐車場までw



せっかく来たので奥の院思親閣まで足を延ばしてみます。


たかだか1150mですが空気が全く違い 寒いくらいです。


今年の正月は誕生寺に初詣・・・
そして今回は日蓮上人が修業をされたと言う身延山久遠寺

         偶然とは言え・・・これも何かの縁w
Posted at 2014/05/26 12:41:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランドローバー | 日記
2014年05月11日 イイね!

環八お茶会


夕飯食べ終わった8時過ぎ・・・
今日は環八お茶会だってんで ちょっと行って来ました。

(1)


(2) おじさん達がお店広げて歓談中w


(3) こちらでも若者?達がお店広げて ワイワイ ガヤガヤw


(4) ZnさんのCX ど~やったら ここまで綺麗に保てるんでしょ~?


(5) こちらではDS乗りの人達が故障自慢?w


(6) パタ坊さんとhamupapaさん達の2CVです。
      1時間以上も濃い~話を聞かせて頂きましたw


(7) こちらではXM乗りのみなさんが ワイワイ ガヤガヤw 


(8) 2000年の後期最終モデルを前期モデルのフロントグリルに交換中・・・
    確かにこちらの方がい~感じですね。


10時を廻って肌寒くなって来たので家路に・・・明日は代官山蔦屋書店モーニングクルーズ
テーマは「青いクルマ」との事なので行って来ます。
             

             はたして 起きれるかw
Posted at 2014/05/11 00:27:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2014年05月09日 イイね!

一番得するのは・・・だ~れ?


一体 何が起こったのか!?
  

      怖い 怖い・・・





お時間に余裕のある方は始めから そうでない方も始めから

ど~してもお急ぎの方は11:30から・・・ほ ほ~~って言っちゃいますよ~w!

 

Posted at 2014/05/09 23:30:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2014年05月09日 イイね!

窮鼠猫を噛む

窮鼠猫を噛むまたトカゲの尻尾切りが始まろうとしています

理研はSTAP細胞が万能性を持っている証拠の画像を小保方晴子ユニットリーダーが「捏造」し、しかも「不正行為は小保方さんひとりで行った」と明言・・・

多分、彼女は懲戒解雇・・・そして上層部は責任逃れ 
と言うストーリーで幕引きになると思われます。




ノーベル化学賞だかなんだか知りませんが、我の強い頑固じじ~には、少なくとも トップとしての責任は取ってもらいたいものです。

理研は10年前の2004年にも、血小板の研究で画像データの改ざんで辞職させられた研究員に名誉毀損で訴えられ、HP上の表現を削除するなどして和解に至った過去があります。

理研はまたしても暗黒史を繰り返すのでしょうか?



中部大学教授武田邦彦氏が「小保方さんは悪くない!」と題して興味深い話をしています。



     晴子ちゃんがんばれ~~~!
Posted at 2014/05/09 00:57:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
4 5678 910
11121314151617
18192021222324
25 26272829 3031

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation