• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2015年11月05日 イイね!

久々のトーナメント観戦

11月5日(木) 快晴 無風 絶好のゴルフ日和!
ってことで久々のトーナメント観戦と洒落込みました


先ずはギャラリー駐車場に車を止めて
alt

駐車場からショッピングモールの中を500mも歩いてギャラリーバス発着所へ・・・
この時点でマジかよ?って感じ(笑
alt


バスにゆられる事5分・・・着きましたトーナメント会場
alt

1番ティー横の練習グリーンでは谷口選手がパター・・・じゃなくて雑談(笑
alt

誰のおっかけをする訳でもないので久々にコース内を散歩 です
alt

OUTの9番では星野選手のボールが木に生っちゃったみたいで みんなでヘッドカバー投げてボール落としの真っ最中です(笑
alt

alt

OUTの3番・・・私 この橋出来てからコースに一度も来た事ありません
この橋が出来た事で池の周りを回らなくても良くなったんですがグリーンまでの上りは左程変わらないような・・・しんど(笑
alt

alt

最終フィニッシングホール さ~今年のチャンピオンは誰の手に・・・
サントリーオープンの頃に比べるとFWがずい分広くなったような
alt

ちょっと疲れたのでコーヒーブレーク です
alt

昔 激しいバトルを繰り広げたお友達(先輩)がグランチャと一緒に観戦です
たぶん あのリュックの中はオムツと着替えと・・・そしてお菓子が入ってるハズ(笑
alt

さ~コーヒー頂いて元気になったので も~少し歩くことにします

そ~言えば最近のキャディーはFWでの目土って一切しないんですね
後でハウスキャディーが目土するんでしょ~が 最低限のマナー 
如何なものかな・・・と思ってしまう私って古い?
alt

売店のおばちゃんに挨拶に行こうとやって来たのですが トーナメント時は主催者管理でお休みでした(笑
alt


このホール プロは正面の木の真上を軽いドローで攻めていきます
因みに私は正面 赤松狙い バン横置いて残り185・・・圧倒的な飛距離の差 です(笑
alt

alt

リスも観戦に来ています(笑
alt

最後に練習場をのぞいて・・・そ~言えばハウスキャディーの若いこと若いこと!
またゴルフ復活しようかな~ なんて思っちゃいました(笑
alt

今日のお供はC3
alt

    9963歩のトーナメント散歩 でした~!


           PS

11月6日(金) 快晴 無風 絶好のゴルフ日和!
なんで 今日もトーナメント観戦と洒落込んじゃいました(笑

alt

 今日はハウス内でランチまでご馳走になっちゃいました

Posted at 2015/11/05 17:16:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2015年10月29日 イイね!

ソフトバンクが2年連続日本一!



今日 神宮で行われた日本シリーズ第5戦でソフトバンクがヤクルトに5-0で勝利し
通算4勝1敗と圧倒 日本一に上り詰めました!

ファンの皆様 優勝 おめでとう御座います!
alt

私 ゴルフ馬鹿でして野球はさっぱ~分かりませんが・・・

その昔 同じゴルフ場で一緒にプレーしてたヤクルトの監督さんだった方に
 “ところで武上さんて仕事 何してんの~?”
って聞いて笑われちゃったことを思い出した・・・そんな一日でした(笑
Posted at 2015/10/29 23:35:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2013年05月19日 イイね!

おめでとう! キムヒョンソン


今週は日本プロで本コースが使えないため
こちらのコースでプレー
alt

ちょっとプロの試合を観戦し な~るほど! 
と イメージを作り やってはみたものの
頭の中と体がバラバラ・・・こんなもんですねw

最近はゴルフよりも草花に目がいってしまいます。
alt

それにしても 松山くんには記録を打ち立てて欲しかったなぁ~。
今日はカートなので9058歩の散歩でした。
Posted at 2013/05/19 18:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2013年05月16日 イイね!

今日は どんぐり会

取引先のコンペに行ってきました。

どんぐり会
由来は みんな どんぐりの背比べ・・・だからと命名w
も~27年も続いているコンペです。

久々の平川CC フラットで歩きやすく・・・
でも、そこそこ距離がありハイスコアーは望めません。

・・・が しかし 今日は我ながら満足のいくスコアーが出た
14495歩の散歩でした。


OUT8番 177ヤード アゲンスト
右のバンカーに入れたのは言うまでもありませんw


いろいろあった日で疲れちゃいました。
も~寝ますw
Posted at 2013/05/16 19:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2013年05月12日 イイね!

第81回 日本プロゴルフ選手権大会

本日も快晴 微風 最高のゴルフ日和!

今週から始まる日本プロゴルフ選手権大会の下見に行ってきました。
ギャラリースタンドも出来ていて 気分はトーナメントプロですw


実は・・・先週までは芝の状態が悪く
こんなんでトーナメントが開催出来るのか?
って思っていたのは私だけじゃないハズ。

ところが、今日行ってみてビックリ!
お見事なまでの状態に仕上げてました。
これならTV写りも完璧だね!

さ~優勝するのは誰でしょ~?



本日 15881歩の散歩でした~。
Posted at 2013/05/12 15:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation