• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

世界最大の「花」

世界最大の「花」

新聞によりますと・・・

国立科学博物館筑波実験植物園で

世界最大の花と言われる「ショクダイオオコンニャク」の花が開花したとの事
この花は夜に腐臭を放って虫を誘う為

とにかく臭いらしい
鼻が曲がっちゃうの覚悟で行って見ました






そんな訳で 「国立科学博物館筑波実験植物園」 到着です

alt

これが 世界最大の花と言われる「ショクダイオオコンニャク」です!


覚悟して行った割には・・・無臭  Why?

係りのおね~さん曰く 花が咲いてる時が匂うんだとか・・・


ん? じゃ この状態は?

「えっと~ 26日の夜に咲いて も~しぼんじゃったんです」


え~~~!?

入口に でかでかと 「咲きました!!」 って出てんじゃん・・・


詐欺? いや・・・ちゃんと過去形か  何とも微妙な(笑

alt

次に向かった先は masamasa10さんに教えて頂いた

「珈琲屋まめは」

alt



alt



alt

帰りしな オーナーさんとmasamasa10さんのブログの話をしていたら

「同じ和菓子ありますよ~!」 って事で頂いてみたら これまたgood!

alt

ナント 作ってる和菓子屋さんまで教えて頂いたので帰りに寄って・・・

alt

       お土産にしたのは言うまでもありません(笑





Posted at 2018/06/28 20:01:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2018年06月21日 イイね!

突然ウナギが食べたくなって・・・

突然ウナギが食べたくなって・・・

2018年の土用の丑の日は7月20日との事


1ヶ月程早いんですが突然ウナギが食べたくなったのでドライブがてらサクッと佐原まで行って来ました.










こ~んなアジサイロードを走り・・・

alt

途中 飛行機と戯れてみたり・・・

alt

辿り着いた所は小江戸「佐原」

うなぎ屋が開くまで しばらくの間 散歩なんかしちゃってみたり・・・

alt

ちょっと訳ありで お昼食べれなかったんで・・・

だからかどうか 久々に美味いウナギを頂きました~!

alt

        因みに ウナギの旬は冬だそうです(笑



Posted at 2018/06/21 20:52:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2018年06月10日 イイね!

歯抜け記念日・・・5本目(笑

歯抜け記念日・・・5本目(笑

昨日は8時前から寝てしまい
おかげで朝の5時から読書Time
そのうち ちび助が遊びに来て
「木更津アウトレットにPANDAが出来たから

お昼食べに行こう!」って・・・





PANDA EXPRESS・・・

グアムやハワイに行くと必ず行くチャイニーズレストラン

1,000円もあればお腹満腹になっちゃって

しかも そこそこ美味しくって ちび助の大のお気に入りです

そのPANDAが木更津に出来たとあれば行くっきゃないでしょ!
alt

こんなん食べてたら・・・

alt

オレンジチキン食べてたちび助の前歯が・・・・抜けました~!alt

抜けた前歯は こんなんに入れてお持ち帰りです(笑

alt

            これで5本目だとか(笑

Posted at 2018/06/10 19:20:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記
2018年06月02日 イイね!

富士山までシフォンケーキ食べに・・・



お友達が オフ会の帰りに
睡魔に襲われ珈琲ブレイクした・・・と言うお店までシフォンケーキ食べに行ってみました.

alt

パッと見た目は あらら・・・? と 思ったんですが

店内は勿論 あの入口から店内までのアプローチが なかなかのセンスです.


そして  お味も お値段も 本格的です(笑


たまたま かも知れませんが 今日は楽しいお客さんが沢山いて

まるで旧知の知り合いの様に みんなで盛り上がってしまいました.

alt

「また逢えたらい~ね」 なんて 軽口叩きながらお店を後にし 山中湖方面へ・・・

alt

御殿場側よりは晴れてたんですが 富士山は今日も顔を出してくれません.

しゃ~ない・・・温泉にでも入って帰る事にします.

alt

そそ お土産は 大好きな桔梗屋の信玄餅です(笑

alt

      ペンギンさん い~お店 ありがとうございます♪




Posted at 2018/06/02 13:00:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | アウディ | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627 282930

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation