• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2023年03月24日 イイね!

週刊新潮は 昨日 発売です😲

週刊新潮は  昨日 発売です😲「週刊新潮は明日発売です」
で お馴染みの週刊新潮
この表紙絵展が横須賀美術館で開催されてる
と言うので見に行って来ました




横須賀美術館  写真は借り物です^^
alt

初めて入りましたが 外観から想像するよりは大きくて 2時間も居ちゃいました
館内から レストラン越しの 海・・・ さっきまで  あのテーブルでランチしてた😅
alt
ぼ~っと海を眺めていたら 海を渡ってみたくなり・・・
alt
フェリーに乗って帰ります
alt
そんな週刊新潮の一日から目覚めたら 見慣れないクルマが・・・
alt
フォルクスワーゲンID.4
よかったら ちょっと乗ってみてく~ださい! って😇
alt
い~んだけど・・・ けっこう い~んだけど・・・・
乗ってたら 日産のサクラにも乗ってみたくなり 営業さんにTEL😅

さっそく試乗   こりゃ~えーわ😍   素直にえーわ😍
200V電源引っ張る事出来て 「近所限定おつかいクルマ」としてだったら
サクラは最高だね!!  こりゃ~バカ売れするハズだわ

EV買ったら4年乗らなきゃダメ!!って縛りがなければ まっことにい~んですけど🤪
alt

Posted at 2023/03/24 15:05:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2023年03月20日 イイね!

バンクシーに逢いに高浜海岸へ!!

バンクシーに逢いに高浜海岸へ!!日本でバンクシーの作品と言われるモノは沢山ありますが
本人が公式に発表してないので本物かど~かは分かりません
でも そんな事はど~でもい~じゃないですか 
楽しめれば~😅






ってな訳で 茨城県は高浜海岸まで行って来ました~!
途中 い~感じの処があったので パシャ!  
今日はオール下道  ここまで2時間  ナビは あと2時間と言ってます😵‍💫
alt
いや~ 遠かった~😅
alt
赤い風船と少女
alt
花束を投げる男
alt
ほぼほぼ 「なんちゃって」 なんでしょ~けど・・・それにしても巧いな~!
alt
思ったより沢山の人が見に来てたりして こりゃ~町おこしだよ😄
でも こ~やってゴミを捨ててく奴もいるんだよね これってダメだよね😮‍💨
alt
風も無く穏やかな一日 なんちゃってバンクシー 楽しめました~😀
alt



Posted at 2023/03/20 21:06:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2023年03月15日 イイね!

絵画に親しむ様な柄じゃ~ないけど😅

絵画に親しむ様な柄じゃ~ないけど😅今日はザクロを見に行って来ました

速水御舟さんと言う日本画家の画いたザクロが
見たくて茨城県近代美術館まで
例によってC3で😅




水戸に向かって走ってたら 筑波山が見えてきたので思わず高速降りて
筑波山フルーツラインとか言う道を のんびりと走り・・・
丁度 昼時 蕎麦でも食べましょ~🙂
alt

笠間焼の器で出てきた 天盛りせいろ 
ちょっと せいろの汁が濃いのを除けば完璧です!! って なにが😅
alt
蕎麦食いながら おら いま 何処ぞに居るんだべ? とGooglemap見たら 
笠間の近くじゃん! だったらモンブランでも食って行こうと  ふる川製菓さん
alt
ん~~~ やっぱ ここのモンブランは美味いな~😋
alt
モンブランも食った事だし 今度こそザクロを見に行きましょ~!
茨城県近代美術館 初訪です
alt
『鍋島の皿の柘榴』   ん~~~ 私はホキ美術館のが好きかな😉
alt

Posted at 2023/03/15 20:58:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2023年03月11日 イイね!

シトロエンC3の壊れ自慢しちゃいます よ~🤣

シトロエンC3の壊れ自慢しちゃいます よ~🤣去年の8月に嫁いできて以来
ま~ よく壊れるコト 壊れるコト
こ~なったら
壊れ自慢しちゃいましょ~!😂





それは  ある日の午後の事です・・・
シトロエン乗りの方ならお分かりかと思いますが  
この  世にも奇妙な光景!!』    
同じC3の  しかも  同じ色に遭遇してしまったのです😵‍💫
alt
こんな・・・ UFOを見るよりも確率の低いイベントに遭遇してからと言うもの
我がC3は 何を驚いたのかABSと横滑り防止のESPが 点きっぱなしなのです😂
alt
ABS・ESP油圧ブロックとか言うパーツが手に入ったので交換作業をしてもらいます
alt
交換作業中にオイルフィルターケースからのオイル漏れが見つかったとかで
そちらもサクッと交換されちゃいました😮‍💨
alt
何だかんだで 8月の納車からだと も~   片手🖐 
 です😵
趣味にお金は付き物😅
こ~なったら とことん突っ込んでやろ~じゃねぇ~か!!🤣
alt

Posted at 2023/03/11 17:22:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2023年03月09日 イイね!

ひとっ風呂 浴びに行ってみよ~!

ひとっ風呂 浴びに行ってみよ~!

いよいよ来週の月曜日からは
マスクは自己判断で!! な~んて言う
無責任で ゆるゆるな状況になります😅
だったら温泉くらい行ってもい~よね!
ってんで ひとっ風呂 浴びに行きます😉





途中で休憩タイムです  ちょっとコーヒーでもと カフェとやらへ寄り道・・・
alt

マテバシの森の中のカフェ
自然を満喫しながらこだわりのコーヒーとホームメードスィーツを!
そんな謳い文句に誘われて・・・
alt
小腹が空いたので季節のマフィンとやらを おいしゅうございました🙂
alt
コーヒータイムの後は ひたすら房総半島を南下して・・・
alt
原岡の桟橋に着く頃には雨が降り始めてしまいました😮‍💨
alt
しゃ~ない・・・ 早めにチェックインしちゃいましょ!
お着き菓子・・・ これは ばかうま でした~🙂
alt
先ずは 露天風呂にでも入って・・・と
alt
あまり好きくない和食の夕飯は・・・😢  でも デザートだけは美味かったりして😅
alt

因みに ココ 3/1にリニューアルオープンしたての旅館でして
1月に様子を見に来た時には まだ こんな感じでした
alt
オープン間もない割には スタッフ等の対応 100点です😇
そして 食事も過度に豪華でもなく い~感じ です😄
alt
ほら 朝なんて こんくらいで丁度い~ですよね😉
alt
一足早い 房総の春を 満喫して来ました~😄
alt

Posted at 2023/03/09 13:54:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   12 34
5678 910 11
121314 15161718
19 20212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation