• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

郡山布引 風の高原 ひまわり畑

郡山布引 風の高原 ひまわり畑
本当は明日 みんトモのbenkeysさんと一緒に行こうって計画してたんですが降水確率60%と言うことで中止に・・・
だったら今日しかないでしょって事で行って来ました~!






先ずはPENNY LANE那須でモーニング
8時オープン! 8:05に行ったら も~お店の前の駐車場には置けずに第2駐車場に・・・
恐ろしやRENNY LANEです


outsideで食べたかったんですが今朝の雨で椅子が濡れてるとのこと




800えん也のモーニングを食べて イザ出発ですw


那須から1時間と30分・・・着きました 布引高原 ひまわり畑
標高1100m 風が爽やかです



こ~言う絵を撮りたかったw


油絵風に ひまわりとXm


benkeysさんとは赤いクルマで行きま~す なんて話してたんですが こ~してみるとブルーで正解かも





キャベツ畑とトラクター 嬬恋当りにいるみたいです




偶然撮れた一枚・・・これはこれで い~かもw


道端にはススキが・・・


そして蕎麦の畑にはトンボが・・・秋ですね~


蕎麦の花とXm・・・我ながらGood!


  柏屋の薄皮饅頭を買って帰った事は内緒ですw
Posted at 2014/08/29 20:23:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2014年08月28日 イイね!

前やく? 後やく? 本やく~!w



・・・って私 厄年でもなんでもないんですが
なんとなく関東厄除け三不動と言われている 千葉厄除け不動尊 に行って来ました。


関東三不動なんて言われているので もっともっと立派なイメージを持ってましたが
割と こじんまりしています。



病気に関する絵馬が多いですね~・・・高齢化社会?


ここは 商い・・・の匂いがプンプンするんで そそくさと撤収し 次の場所へw


東急が住宅地とゴルフ場を複合的に開発した「季美の森」の入口です。


こんな感じの私好みのガーデニングをした住宅がゆったりとしたスペースに並んでいます。


そして この住宅地に囲まれるように 季美の森ゴルフ倶楽部があります。
場所によっては自宅の庭からコースが望めます。
じ~さんになったらこんな所で暮らすのもい~かも?
・・・でも も~ゴルフ止めちゃったからな~w



東金よりの帰り道・・・黄金色に輝いた たんぼが広がっています。


実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・


       見習いたいものです
Posted at 2014/08/28 18:14:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2014年08月26日 イイね!

国道409号線


2010年・・・私がここに通い始めた頃は駐車場でした。
 4年後・・・こんな診療棟が完成し 今日初めて中に入りました。
alt

駐車場に工事用の仮囲いが出来 そして基礎工事が始まり 

コンクリートがどんどん伸びていく様を数ヶ月に一度ずつ見ながら
・・・完成したところなんて知らない方が幸せだなぁ~
・・・見たくね~なぁ~
・・・な~んて思いながら今まで来ました が とうとう見てしまいましたw

人は同じ物を見ても その時々の心のあり方一つで全く違って見えたりします
・・・面倒な生き物ですね。

おね~ちゃんに・・・なら嬉しいんですがドクターに離しませんよ~!って言われてもね~w

まっ、ここからは逃げられそうにないんで気分転換に海ほたるにでも行ってみましょ~。
alt

海ほたるの うみめがね って知ってました?
alt


東京湾アクアラインに関する技術資料館って感じですかね。
1966年の海底調査に始まり1997年の開通までをわかり易く丁寧に解説w

alt


直径14.14mのシールドマシン!・・・の模型w
alt


で・・・これが実物? デカっ!
alt


どんだけでかいか って~と こんな感じです。
alt


これでサクサク掘って31年かけて出来た東京湾アクアライン 別名 国道409号線です。
これで一つお利口になったでしょw


木更津に来たからにはお決まりのアウトレットをウロウロし
福助でパンツでも買って帰りますw

alt



      8916歩の徘徊でした~~!w

Posted at 2014/08/26 18:20:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2014年08月24日 イイね!

愛車 de ランチ会 in 箱根

愛車 de ランチ会 in 箱根ぼー&ぽーさんとほうらいさんにお骨折り頂いた 「愛車 de ランチ会」 in箱根湯の花温泉ホテルに行って来ました~!








自宅を8時に出て・・・11時30分集合なのでの~んびり走っていたら
ギリギリになってしまいました(汗


今回のランチ会は貸切駐車場を用意して貰っています。
そこの駐車場の入口には目印の代りにぼー&ぽーさんのモンデと
ほうらいさんの360モデナが・・・これは分かり易い演出で助かりました。



湯の花温泉ホテル 本日のご案内は 愛車 de ランチ会が独占w


受付にはぼー&ぽーさんちのチビちゃん達とシマシマのおね~さん・・・
ったく このオヤジはこんな若い奥さんを何処で騙したのかと思いきや
ほうらいさんのお嬢さんでしたww



こんな会場を用意して頂き


こんな美味しいご馳走を頂きました~!


食事をしながら自己紹介やら車談義に花を咲かせ・・・
お腹も一杯になったところで 今度は駐車場で愛車自慢大会ですw


こ~んなアウディや

こ~んなパンテーラも


そしてこ~んなマラネロも


そして そして こ~んなGT-Rも


私には さっぱ~分かりませんがエンジンルームも凄い事になってます・・・って感じがしますw


本日の参加台数34台? 全員? 全車 集合写真です。


そして愛車を撮ってる皆さん・・・とっても楽しそうですw



本日お話をさせて頂いた皆さん そして幹事さん 
楽しい一日をありがとうございました。



     箱根はまだ紫陽花の季節・・・です
Posted at 2014/08/24 20:39:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | ランドローバー | 日記
2014年08月15日 イイね!

アルト in 丸の内



早起きしたので アルトでちょっと散歩ですw
そ~言えばチビ助がママとスカイツリー行ぐ~~!って言ってたっけ。


6号向島線を通ると見えるアサヒビール本社を下から・・・
思ったほど面白くなかったですね・・・すんまそんw



この辺で石を投げると外国人か旅行者に当るという雷門・・・
因みに私の母校は水道橋で石を投げると◎大生に当たると言われてますw



クリームあんみつが食いたくなって竹むらへ・・・
こんな朝早くからやってる訳ないですよね
この後、淡路町の交差点でminnjiさんに逢ったような・・・気のせいw?



アルトで こ~いう絵を撮りたかったんですw




願いが叶って大満足!


そ~言えば今日は終戦記念日・・・靖国神社周辺は物々しい警備です




職質なんかされないうちにトイレ寄って帰りま~す



         アルトで散歩・・・でした~!
Posted at 2014/08/15 13:29:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | スズキ | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
345 6 789
1011121314 1516
17181920212223
2425 2627 28 2930
31      

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation