• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

ブドウ狩りに行って来ました~!

ブドウ狩りに行って来ました~!


突然 思い立って・・・
ブドウ狩りに行って来ました~!









何処行こうかと検索してみたら

東金市に「東金ぶどうの郷」つぅ~所があるらしいので行ってみる事にします

あっちゃこっちゃ ぶどう園ばっかで何処にするか迷っちゃいます(笑
alt


今一番人気のシャインマスカットを買って帰ろうとしたら

ぶどう狩りがしたいって・・・マジか!?

alt


人生初のぶどう狩り それなりに楽しそうでした(笑

alt


取り敢えず採ったぶどうは買わされて・・・4房で2,000円少々 時間にして5~6分(笑

alt


さ~ ランチです・・・

彼のホントのお目当ては ぶどうじゃなくて お肉だったりして(笑

alt


                       それにしても今日は暑いですね~(^^;
Posted at 2020/08/29 15:43:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2020年08月27日 イイね!

カブ主になりました~!(^^

カブ主になりました~!(^^


コロナ禍で巣ごもり需要が急増すると予想
「あつ森」人気の任天堂株でも買って一儲けするか・・・?
そんな事を思ったまでは良かったのですが

最低でも570万用意しないと買えないとの事(><)
こりゃ~とてもじゃないけど 無理です(笑





でも・・・

ホンダのカブなら買えそうなので 色々と情報集めてみました

見た目はスーパーカブそのものなのに 専用のアルミホイールにディスクブレーキ

そんでもってスマートキー!

たぶん走りも今風で洗練されててCD125とは大違いなんだろうなぁ~・・・

そんな妄想をしてみたものの

年に1・2回しか乗らないしなぁ~・・・って事で諦めました

alt



ところがどっこい!

今日・・・うちの倅が「バイク屋まで乗せてって」と はぁ~!?(笑

alt


クロスカブ110!

セローを売って出来た種銭どころか追い金まで発生させての購入

乗りもしないのに マジ馬鹿 です!(笑

alt


しかも そこそこ高いのに この色違いのクオリティー(笑

alt

         後でこっそり試乗してみます(笑

Posted at 2020/08/27 18:32:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2020年08月13日 イイね!

USB付けに2りんかんへ!

8/13日の6時からの予約だったんですが 遠くで雷ゴロゴロ・・・
今にも泣きだしそうな空模様なのでキャンセルも考えたんですが
「思い立ったら即実行の男」としては も~1週間以上も待たされてるし我慢の限界
雨降ったら軽トラで誰かに迎えに来させようって事にして
USB付けに2りんかんへ行って来ました~!
alt
2りんかんの手術室でUSBオペ開始です
alt
手術室に入ってからジャスト1時間後 無事退院して来ました
これでスマホのバッテリー気にせずにグーグルマップ使えます(^^
alt

私がバイクに乗ったのは なんと 2年半ぶり・・・
それ以上にバイクに乗ってないうちの倅は ゴミの様に置いてあった錆々のセローをレッドバ〇ンに売りに行って5,000円位になれば御の字と思いきや 
な な なんと18万で引き取ってくれたと大喜び!!!
さ~この18万を種銭にスーパーカブ110を虎視眈々と狙ってます 
乗りもしないのに(笑
そんな私も早速 こんなホルダーをポチってしまいました
alt

 
取り付けてはみたものの 果たして乗るのでしょ~か?
alt
      色々弄っただけでお腹一杯になって来ちゃってるのに(笑

Posted at 2020/08/13 21:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2020年08月12日 イイね!

Go to トラベルしちゃいました(^^;

Go to トラベルしちゃいました(^^;


私の記憶が正しければ・・・

バスに乗ったのは
2018年の4月にマカオで乗って以来
2年と4ヶ月ぶりになります(^^;






事の発端は先週の木曜日  涼を求めて日光へ・・・

余談ですが・・・日光口PAのかき揚げそば これが旨いんだなぁ~(^^;
alt


でもって 戦場ヶ原を歩いていると

中禅寺湖の向こう側の千手ヶ浜までバスが運行されてるって事を発見!

歩いて行ったら3時間以上はかかるところをバスだったら30分!

こりゃ~行ってみるっきゃないでしょ!

って 思ったんですが 時既に遅しで 終バスの行った後でした

alt



そんな訳で 短い夏休みの思い出にと 僕ちゃん誘ってリベンジです

お昼は日光金谷ホテル名物「百年ライスカレー」が食べたいんだとか・・・

alt


前にパパとママとで来た時に食べて やたら美味かったとかで・・・

今日はチキンカレーだ~!って完食です(笑

物は試しにと 私もビーフカレーを食べてみましたが も~ 結構です(^^;

alt


さ~お腹も一杯になったところで 検温と消毒を済ませて千手ヶ浜へ向け出発です

alt


いよいよバスは ここから原生林の中へ・・・

謳い文句通り ニホンジカ キツネ テンなどに加え ツキノワグマ等の沿線に生息する動物の姿を見る事は出来るのでしょ~か?

alt


30分ほど 目を皿の様にして見入ってましたが グランチャの大好きな動物達との遭遇は出来ずじまい・・・

その代わり 千手ヶ浜からの絶景が目の前に現れます

時を同じくして男体山の向こう側では

ゲリラ豪雨で日光杉並木の大木が倒れ 道を塞いで大変だったとか・・・

alt


せっかく虫取り網を持って来たのに バスを降りた所で大人の親指程もありそうなオオスズメバチと遭遇してしまった為 トンボや蝶々を取りに山に入って行く事も出来ず 湖を見ては ただただ黄昏れてます(笑

alt


本気で刺されてもシャレにならないので40分後のバスでさっさと撤収します(笑

alt


彼の虫かごの中身はボウズでしたが

帰りにみどり市の「ほび~ずじゅん」に寄らされて こんなミニカーをゲット

多分 彼の心の中は大漁だった事でしょ~!(笑

alt


Posted at 2020/08/12 11:28:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2020年08月06日 イイね!

ベンリー125で暇つぶし(笑

ベンリー125で暇つぶし(笑


いま・・・
ちょっとだけ
「バイク乗りたい病」
にとりつかれてます(笑






スマホでナビすると電池が直ぐになくなっちゃう
そんな訳で充電用にUSBを付けようと思ってるんですが
なんせ8/13日までは予約で一杯で無理との事・・・

虫の知らせか 何なのか  エアークリーナーでもチェックしてみっかと・・・
alt


カバー外したら ビックリ!

エアクリーナ用スポンジは

まるでネズミにでもかじられたように綺麗さっぱりなくなってて・・・

写真のUPは 見苦しいので止めときます(笑

alt


外しついでに中の錆を落としてスプレーでちゃっちゃっと塗装しときます

alt


アマゾンからエアクリーナ用スポンジが届いたので ちょきちょきと型取って・・・

alt


完成 です(笑

alt



ついでにシートをキレイキレイしようと外してみたら タンクに錆が・・・

alt


メッキ部分を養生しながら塗装し・・・出来悪くて 気に入らないけど  いっか(笑

alt


シートを戻そうとしたら さ~大変!

荷台のバーが干渉しちゃって収まりません(><)

alt


荷台を外してシートを設置

alt


これで後はUSBの取付を待つだけです

alt


           明日から夏休み 何処行こうか(^^


Posted at 2020/08/07 12:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
234 5 678
91011 12 131415
16171819202122
23242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation