• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

Newマシーン デビュー!


何を血迷ったかこんなモノを・・・早速テストポタをしてみました


アウディA8のようなアルミボディで車体が軽く しかも転がり抵抗の少ない極細タイヤとくれば遅いハズがありません
スイスイ スイスイ ス~イスイです!




も~アジサイが咲き始めたんですね・・・




雨の日の箱根登山鉄道に乗ってアジサイを見る・・・そんな事がしたくなりました(笑




スイスイ スーイスイ!はい~んですが このチャリ 路面状況をモロに伝えてきます

私みたいな なんちゃってチャリ乗りにはフロントサスペンション付でちょっと太めのタイヤを履いたMTBの方が合ってますね

Posted at 2016/05/31 21:14:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年05月26日 イイね!

房総のむら

房総のむら


風薫る五月・・・房総のむらまでバイクでひとっ走り

散歩って言うんですか 行って来ました!









江戸の街並み・・・



江戸の町ってこんなんだったんでしょ~かね




レモネードが訛ってラムネ・・・これも江戸時代からあったんでしょ~か(笑




鍛冶屋さん・・・今日は平日のせいか 残念ながら職人さんの実演はお休みです




ジャガイモの花の向こうに茅葺の長屋門・・・




これは納屋? それとも離れ ですかね~?




刈取った麦越しの母屋・・・中二階がなんともい~ですね~!




最後は でみとりさんのパクリフレーズで〆ます(笑

新緑の里山を満喫できました~! 

Posted at 2016/05/26 20:40:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年05月24日 イイね!

棚田で夕涼み・・・

棚田で夕涼み・・・
まだ5月だというのに温度計は30度を超えています

こんなに暑いのにわざわざ2CVなんか乗らなくても・・・










そんな声が聞こえてきそ~ですが 敢えて2CVで涼を求めて夕暮れの大山千枚田へ




小鳥たちの鳴き声以外は何も聞こえません・・・




さして標高なんてないんですが 風が肌に心地い~です・・・




こんなCafeを見つけ 行こうと思ったら openは金・土・日曜日だって(笑




田んぼのあぜ道にこんなモノが・・・今年も活躍したんでしょ~ね~


それにしても ゆっくり流れてます・・・時間が



Posted at 2016/05/24 23:32:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2016年05月23日 イイね!

夢は正夢か・・・?

夢は正夢か・・・?昨日のボルボのオフ会でひろっすさんの奥様がC70に興味を示して頂いて・・・
それでかどうかは分かりませんがC70が嫁いでいく夢を見てしまいました.

人間 勝手なものでC70が我が家に嫁いで来てから1年半近くで5,000㎞弱しか乗ってないのに 嫁に行く夢なんかを見た途端 無性に乗りたくなったりして(笑





富士までの遠征で汚れたC70を洗車し 水切りがてらに さくっと散歩でもしようと・・・







こんな方に見送られて次なる場所へ・・・





田んぼの中にポツンとクルマ・・・実は こんな構図に憧れてました(笑
【1】



【2】



【3】



【4】



【5】


嫁いで行っちゃうのかなぁ~・・・
Posted at 2016/05/23 00:09:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2016年05月21日 イイね!

ボルボ オフ会 in 朝霧高原もちや

ボルボ  オフ会 in 朝霧高原もちや

関東を中心に活動している「ELK関東」と近畿東海を中心に活動している「TEAM-BONSAI」の相互交流を目的としたオフ会として毎年5月下旬に開催されている 「第三回 関・東・海 オフ」 に行って来ました!








開催場所の朝霧高原へは河口湖インターで出るのがグッドなんですが
なんせ暇な私・・・相模湖インターで出て県道35号線をてくてくと・・・

田植えの始まった田んぼを見ながらおにぎりを食べたり(笑




富士山をバックに写真を撮ってみたり・・・




馬と戯れてみたり・・・






そ~こ~してる内に もちやさん到着・・・先ずは皆さんで記念撮影!




ここからはランダムに皆さんのおクルマを・・・
【1】




【2】




【3】




【4】




【5】




昼食後は新装開店の方もいて・・・飛ぶように売れてます(笑





本日のメインイベント!

うちのC70に興味を持って頂いた方がいたので ペンギンさんが営業&試乗に・・・
大変満足頂いたんですが5諭吉での商談は 今回は破談に(笑




恒例のビンゴ大会でお~盛り上がりの後 解散となりました


幹事さん そしてお集りの皆さん 楽しい一時ありがとう御座いました~!



帰りがけに富士山に登ってみたら・・・


標高2000mでは山桜が満開でした

Posted at 2016/05/21 20:49:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123456 7
891011121314
15 1617181920 21
22 23 2425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation