• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2020年10月30日 イイね!

Go to 日光 してみました~!

Go to 日光 してみました~!

11月2日の月曜日を休みにしちゃうと
明日から4連休!
観光地は何処も大渋滞が予想されます
そんな訳で
密を避けて紅葉狩りに行って来ました~!






本当は苗場のドラゴンドラで空中散歩したかったんですが天気予報は雨・・・
雨の紅葉狩りじゃ洒落にならないので いつもの日光へ
alt

そして いつものかき揚げそば(笑
alt

蕎麦食いながらの グーグルマップ・・・
グーグルマップによると いろは坂は渋滞してるとの情報が!
なので 急遽 目的地を大笹牧場経由の瀬戸合狭に変更です(笑
alt

あの渡らっしゃい吊橋の上からドローン飛ばしてみたかったんですが
口コミ情報によると 
往復で900段の階段と そこそこの時間が掛かるとの事なので パス(笑
alt

来た道帰るのも芸がないので 山王林道経由で戦場ヶ原に抜けて
いろは坂を降りることにします

大笹牧場から山王林道の途中までは 
お天道様のお陰で ちょー綺麗な紅葉を楽しませて貰ったんですが 
途中から まさかの 雪!   しかも ノーマルタイヤ(><) 
『4WDだし なんとかなるべ』  そ~自分に言い聞かせて・・・ 怖かった~!(^^;)
alt

日光の紅葉は 今が旬!! ホントは ちょっと前(笑
alt

                     今年も綺麗な紅葉見せて貰いました~!









Posted at 2020/10/30 23:58:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2020年10月21日 イイね!

Go to 奥志賀 しちゃいました~!

Go to 奥志賀 しちゃいました~!
GoTo使って
奥志賀に紅葉を見に行って来ました~!








先ずは 八ッ場ダムの堤体上まで行ける様になったとの事なので行ってみたんですが
alt
これは7年前の黒部ダム・・・
alt
黒部ダムのような雄大な姿を想像したんですが・・・八ッ場ダムは つまんね~!  
ちょ~ ガッカリです(笑alt

気を取り直して 蕎麦茶寮nanakusaで少し遅めのランチ・・・
alt
平日の1時過ぎなのに劇混み・・・
カウンターにて霰餅に十割そば 美味です(笑
alt
デザートはクリームあんみつで・・・
alt
292号線は通行止めとの事なので 嬬恋村より万座ハイウェーで渋峠方面へ・・・
途中から見える浅間山は も~雪化粧なんか しちゃってます
alt
木戸池の紅葉・・・
alt
蓮池の紅葉・・・今が旬!
alt
実際は 写真よりも全然きれいな蓮池 ひさびさ感動しちゃいました~!
alt
宿を出ると雲海が見えたので ちょっとだけ わき道に逸れてみたんですが 
写真に撮ってみると なんだかな~ でした(^^;alt
せっかく信州に来たので小布施のモンブランでも食べてみる事にしましょ~!
alt
って事で 12時の小布施堂・・・
モンブランは何時食べれるのかと思いきや『今ですと3時の整理券になります』って
恐るべし小布施堂! わたし そこまで暇人じゃありません(笑
alt
ちょいと人混みから外れて歩いていたら い~感じのお店を見つけちゃいました(^^;
alt
茅葺ぶきで い~感じでしょ!
こ~いう さり気に手入れの行き届いたお店 好きです(^^;
alt
このお店・・・中も外も ぜ~んぶモノホン! なんちゃってなんて何一つなし・・・
こ~いうお店で飲むコーヒーは格別 美味ですよね~!
alt
モンブランは食べれませんでしたが 終わり良ければ 全て良し!
孫にお土産でも買って帰ることにします(笑
alt

Posted at 2020/10/22 16:56:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2020年10月08日 イイね!

VW T-Roc TDIスポーツが 納車されました~!

VW T-Roc TDIスポーツが 納車されました~!数日前の天気予報では絶好の納車日和だったんですが 今日は台風14号の影響で 雨・・・
営業さん 気を使って「納車延期しますか~?」ってTELくれたんですが 
我が家はノーブロブレンです(^-^)/





そんな訳で 約束の時間きっかりにT-Roc TDIスポーツ 納車と相成りました~!
営業さんったら 
写真撮ってブログにUPするんだとか言って 雨で濡れた車の洗車までしちゃってます
alt

一通りの説明受けて 受取書類にサインして「納車の儀」無事終了です
それでは 早速走ってみましょ~!
alt

試乗の時は18インチじゃちょっと硬いな~って思ってた足回りだったんですが
改めて乗ってみると全く気になりませんね
alt

 ディーゼルにも係わらず 静粛性 そして滑らかさ 
ボディー剛性等も含めて 今まで乗っていたAクラスより完全に1枚上を行ってます
年を追うごとの車の進化には ホント 目を見張るものがありますね~!
alt

取り敢えずの欠点は? と言うと・・・このドラレコの位置
これは流石に目障りなので 1ヶ月点検の時に助手席側に移動して貰う予定です
alt

久々に い~買い物したかな って気分(^^;
alt

あとはGSで燃料間違えないようにしないとね(^-^)/
alt

     今年の紅葉見に行くのが楽しみになって来ました~!

Posted at 2020/10/08 19:50:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | VW | 日記
2020年10月06日 イイね!

2cvのヘッドレストが届きました~!

2cvのヘッドレストが届きました~!

2CV乗りの心配事の一つに
「保安基準」とやらがあります
具体的に
何かって~と ヘッドレストの有無です






今までも随分これで悩まされて来たんですが
今回の車検を機に ヘッドレストを購入しちゃいました

船に揺られて数週間・・・? 何時オーダーしたかは忘れちゃいましたが(^^;
本日 おフランスより到着 です!
alt


これで次回からお~威張りで車検通せます(^^)/
alt


Posted at 2020/10/06 16:14:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45 67 8910
11121314151617
181920 21222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation