• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

明日は東京マラソンだ~!


そんな訳で明日の東京は なので お天気に誘われて ちょいとドライブして来ました


最終目的地は茨城県結城市のTcafe

ところがどっこい 歳はとりたくないもんだ・・・(涙
なんとスマホを忘れるという大失態  結城市のTcafeが分りません

小銭作る為に極細ポッキーなんか買っちゃって倅に電話してハリガヤさんのお友達一覧を
ごにょごにょして貰ってようやく住所ゲット!

なんと公衆電話代430円! あまりの高さにおったまげ です(笑
alt

その前に ど~せ茨城に行くんなら前々から行ってみたかった黄門様の隠居所・・・西山荘へ
alt

隠居所の庭には梅の花が ぼちぼちと・・・
alt

来月は桃の節句なんですね・・・
我が家は100年以上も女の子が生まれてないんで今一ピンときません ごめんなさい(笑
alt

ん~~・・・西山荘は秋の紅葉シーズンにでも出直しましょ~!
んでもって次は 今日の目的地のTcafeへ
alt

何処ぞのコーヒーショップで修行されてたというオーナーさんの入れてくれたコーヒー 
なかなかの美味 です!
alt

そんでもって 私はここに何しに来たかと言うと 石を見に・・・
夕べ ハリガヤさんのお友達を徘徊してたらこのお店の事がブログに
alt

で この目でこの石を見たくなって・・・
コーヒーじゃね~のか!?とか突っ込まないで下さいね(笑
alt

何でもオーナーさんのお父様が造園業をされているとかで筑波山の麓辺りに行けば手に入ると 貴重な情報までゲット!
この石を倅の家の周りの犬走代わりに使おうかと思案中なのであります(笑
alt
 
  Tcafeさん 今度 倅とコーヒーしに行きますね~!
Posted at 2016/02/27 21:07:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2016年02月22日 イイね!

も~雪は降らないでしょ~!


先週 さいたま市大宮盆栽村に行ったら「木を休める日」って事で木曜は定休日

“盆栽に手を出したらおしまいだ!” って言われちゃったんで さてど~したものかと・・・
alt

・・・って事で 今日はスタッドレスをノーマルに
流石に も~雪は降らないでしょ~!
alt

せっこらせっこら1本目完了!
alt

ここでサンクターボ乗りの米屋のに~ちゃんが来たので暫しクルマ談義・・・
何でも ここ1~2年でボロ車の価格が異常に高騰してるとの事
サンクターボで程度の良い物だと1000万を超えてるとか・・・
2CVにもそんな時代が来ますかね?(笑
alt

米屋のに~ちゃんのお陰で取らぬ狸の皮算用で頭一杯のまま作業してたら あっと言う間に終わっちゃいました
alt

    さ~これで河津桜でも見に行くとしましょ~!
Posted at 2016/02/22 17:23:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2016年02月14日 イイね!

オープン日和な 今日この頃・・・



・・・と言っても昨日の事なんですが
あまりのポカポカ陽気に誘われて久々に屋根の開くクルマでドライブして来ました~!


金曜の夜に営業くんがボクスターを持って来てくれたので倅と二人で金辰なんかしに行ってみたりして・・・
辰巳に着くまでに余にも太もも辺りが寒いので途中でクローズにしましたが(笑




昨日はポカポカ陽気に誘われて ちょっとクネクネ道を求めてドライブです・・・
この位暖かいとゴルフもい~ですね~!

alt
・・・と その前に の~どかな田んぼの真ん中に止めて ぼ~っとしてみたり

alt
実は 後ろの土手沿いの道が かなりのクネクネ道だったりします・・・
スピードは左程出せませんが(笑

alt
成田空港のず~っと向こうまで行って2~3速を堪能して来ました
素のボクスターですが2速6000からの快音聞いて 久々にスポーツしちゃいました!

alt

               でも・・・も~お腹いっぱいです!(笑
Posted at 2016/02/14 22:46:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2016年02月12日 イイね!

やはり911は 「素」 に限る!


と ある Webマガジンに こんなタイトルの記事があったのを思い出したら
途端に乗ってみたくなったので試乗しに行って来ました


PCなんて恐れ多くて入れないので何時もの営業君に行く旨を連絡して於いてもらい
これで一安心
コメダ珈琲でミックストーストとコーヒで腹ごしらえして準備完了です(笑




なんと上手い具合に7AT(PDK)の 「素のカレラ」 があったので こちらを試乗・・・

私のイメージでは911っても~少し懐が深いのかと思ったら
「素」 なのに結構ガチガチ です
それに この350PSのパワーを操れる自信なんてなく 走らせてて重荷になっちゃいました・・・





そんな訳で営業さんにオネダリしちゃってボクスターSにも試乗させて貰っちゃいました

表通りに出て ものの数秒で 「あ~こっちの方が和むなぁ~」 って思えちゃいます
これでも315PSもあるとの事ですが何が違うんでしょ~?
同じポルシェでもキャラが違うんでしょ~ね・・・
これだったら箱根のターンパイク辺りをオープンにして気持ちよく走れそうな気がします 
あくまでも 気が・・・ですよ(笑





どちらを選ぶ?って言われたら 軟弱な私はボクスターでしょ~ね・・・
でもCGの笹目氏は 「スポーツカーは主観的な乗り物 自分の意のままに操れなければ興ざめだ」 とおっしゃってます・・・だったら私はノンターボのKカー?(笑

ま~人それぞれですが 私には非力なパワーのカクタスの超ハイギアードで伸びのあるMTを気持ちよく引っ張ってる方が性に合ってるような 気が します


      クルマって不思議な乗り物ですね~!
Posted at 2016/02/12 19:25:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2016年02月09日 イイね!

愛車に乗って映画を見に行こう!

何を思ったか新兵衛 柄にもなく映画なんぞを見に・・・だって外 寒いですからね~

で 今日見た映画は「あん」・・・樹木希林さんの演技が絶妙です
alt

     今月の19日までですが宜しかったら是非!

    少なくとも「俳優 亀岡拓次」なんかより100万倍もい~ですよ~!
                          あっ 個人的な感想です(笑
Posted at 2016/02/09 19:43:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 12 34 56
78 91011 1213
14151617181920
21 2223242526 27
2829     

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation