• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2021年08月24日 イイね!

話題の「血中酸素濃度」を測ってみた

話題の「血中酸素濃度」を測ってみたそもそもSpO2とは?
心臓から全身に運ばれる血液(動脈血)の中で 
赤血球に含まれる酸素と結合しているヘモグロビンの割合値
SpO2を測定することで 体内へ十分な酸素が供給されているかどうかがわかります




コロナ禍の中で 今 ちょっとした話題のパルスオキシメータ
ほんじゃ 買ってみっか・・・
ってんで Amazonフラフラしてたら こんなんが在りました~!

HUAWEI WATCH FIT  これでもSpO2が測れるとの事 じゃ これでい~じゃんね!
alt

さすがプライム! 翌日には届きました~!
alt
何んだかんだと面倒な設定を終え さっそく測ってみると
なるほど!! 酸素は取り入れられてそうなので 
あとはコロナウィルスを取り入れない様に用心しようと思います(笑
alt
SpO2を測った後は 営業さんがこんなクルマ持って来てくれたんで
ちょっと近所をドライブ

とびきりスタイリッシュなシューティングブレーク アルテオン
い~車なんですが 車高が低いので 如何せん乗り降りが大変でした(^^;
alt


Posted at 2021/08/24 14:17:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | VW | 日記
2021年08月21日 イイね!

小さい秋みつけた♪

小さい秋みつけた♪昔の昔の 風見の鳥の  
ぼやけたとさかに はぜの葉ひとつ 
はぜの葉あかくて 入日色・・・♪

これは はぜの葉 ではありませんが
少しづつ色づき始めて来ましたね





高原では トンボも山から水辺に下りて来て・・・
そ~なんです!!
可愛いいおね~ちゃんとの 交尾のチャンスを 虎視眈々と狙ってます(笑
alt
ベンチに腰掛けながら そんな何気ない光景を ぼんやり眺めること数時間・・・
alt
Tシャツだけだと肌寒いくらい・・・ ここ 奥日光では秋がそこまで来ています
alt
羽織る物を忘れてしまったので 風邪でもひいたらヤバいと下界に下りて来ました
alt
涼しい高原から下りて 現実の世界に戻った途端・・・
無性に欲しくなったクルマが これ!!
alt
    これさえあれば 芝刈なんて アッという間に終わるのにな~(笑
Posted at 2021/08/21 09:33:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2021年08月10日 イイね!

TOKYO2020 サーフィン会場の今

TOKYO2020 サーフィン会場の今男子は五十嵐カノアくんの銀メダル
そして
女子は都築有夢路さんの銅メダルで幕を閉じた
サーフィン
熱戦の繰り広げられたサーフィン会場は 今ど~なってるんだろうと思い見に行って来ました





新兵衛はボードには乗れないので 波乗り道路に乗って行ってみようと思います(笑
alt

も~すっかり片付けも終わり 何時もの釣ヶ崎海岸に戻ってるのかと思いきや
まんま です
出場選手は男女合わせて40人  3日間の競技に こんなでっかい施設いんのかね?(笑
alt

隣でオリンピックしときながら「サーフィン禁止」って看板立てたって
誰も言う事聞かないよね(笑
alt




Posted at 2021/08/10 20:44:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2021年08月04日 イイね!

イタリアン食いに 南牧村まで行ってみました~!

イタリアン食いに 南牧村まで行ってみました~!

なんでも長野県は南牧村の とあるロッジで
イタ飯フェアーをやってるとの事

ならば 涼しそうだし  行ってみっか・・・?
ってんで
行って来ました~!





割とノンストップ気味に走って来たので 暫し休憩とします
alt
緑豊かなガーデンカフェで まったりとケーキセット
alt
ここは宿泊も出来て ちょっとした隠れ家・・・かも知れません
ぼ~っとしたい人には お奨めかも よ(^^;
alt

ただ 今日の新兵衛の目的は “イタ飯を食う” と言う事なので先を急ぎます

その前に 昔々 その昔  1975年以降・・・
ファッション誌を携えて旅に出る「アンノン族」と呼ばれた若い女性達が好んで訪れた清里が廃墟と化しているとの事なので偵察してみます
あちゃ~ しょっぱなからヤバそうな雰囲気・・・
alt
駅前の超一等地が この有り様です
ここまで飽きられた原因って何なんでしょ~ね?  夏草や兵どもの夢の跡・・・
alt
複雑な想いを胸に ウソ(^^;   今日の夕飯会場の下見です(^^)
alt
下見も済ませた事だし そろそろチェックインしますか
alt
今回のお宿は 八ヶ岳高原ロッジ
alt
ちょいと一休みしてから 夕飯に向かいます
alt
3週にわたって都内の有名どころのお店が自慢の腕をふるうイベント!
「イタリアンフェア2021」の始まりで~す!
alt
先ずはクラチッロとスクランブルエッグのサマートリフがけ
から~の 怒涛のトリフ攻め(><)
alt
ここまで2時間・・・
早く終わってくれ~~!! ってのが正直な気持ち
そんなにキノコばっか食えるかよ!っての(笑
alt
隣のテーブルでは 競艇好きな某大物司会者が完食してました(笑
そそっ そのテーブルにだけ
デザートの前にシャーベットが振舞われてたのは内緒にしときますけど ね・・・
alt
大失敗のイタリアンフェアの翌朝は・・・
alt
あっちゃこっちゃ行こうと思ってたんですが 
今一 体調が優れないので桃でも買って帰ります(笑
alt
先月 くそ高い桃を買わされた一宮御坂の金桃園・・・ 今回も 騙されちゃいました(笑
でも 親父さんに1個4000円もすると言う桃のB級品を2個も貰っちゃいました(^^)v
alt
千葉は異常な暑さです!
あ~ また 行きて~~! 涼しい所に・・・  でも も~イタリアンはい~です(^^;
alt

Posted at 2021/08/04 17:57:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

123 4567
89 1011121314
151617181920 21
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation