• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

そうだ!Dラーに行ってみよう!


昨夜 みんカラを徘徊してる私のところに来て・・・
A1 取り換えたいんだけど・・・って。

カミさん曰く 2Drじゃなくて4Drのが何かと便利だと。
(そんなこと・・・初めっから言ってるじゃんw!)

・・・ってな訳で本日はDラーへ。


ショールームに こんなんがあったんでA1の話はち~っともせずQ3の話ばっかになってしまいましたw


珍しく 見積なんぞを作ってもらい
ど~やったら このQ3でOKさせる事が出来るか・・・多分 いや 間違いなくデカイからヤダと言うはず 
散々3シリーズを乗ってきたくせにw
・・・ 営業さんと作戦会議をして来ましたww


ただ・・・冷静に考えると このQ3って 中身の割に ちょっと高くないですかね?
Posted at 2013/07/31 19:34:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2013年07月26日 イイね!

W114 定期健康診断


御年40歳の W114 が車検から帰ってきました。


今回は左右のタイロッドとリレーロッドの交換とやらで
ソコソコの金額になってしまいましたが 年齢を考えれば
致し方ありませんね。
これでまた2年間 楽しませてもらうことが出来ます。

・・・って、前回の車検から今回までで200kmしか走ってませんがww
Posted at 2013/07/26 15:42:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記
2013年07月16日 イイね!

2013タイペイなう-2


ホテルからはこんな景色が・・・。
台北は建築ラッシュ? どこに行ってもクレーンが空高くそびえています。


そして街に出ればスクーターの嵐ww

この一団が車の両サイドを遠慮会釈なく追い抜いて行きます。



そんな中を九分へ向かいます・・・が外は大雨  スコールですw


着く頃には雨もあがり ちょ~蒸し暑い九分。


この街はメインストリートを除けば階段しかありませんww


お茶をした後は・・・階段 また階段の街を散策。


階段の街 九分はこんな感じです・・・。











いつもはフリーで ちょ~お気楽な旅をしていますので 淡水や九分を廻ってヘトヘトです。


疲れちゃったのでポテチでも食って帰りますw




やっと和食にありつけました。やっぱ日本人はこれですね~w


いつもは太平洋上ばかり飛んでるんで飛行機同士のすれ違いなんて見た事ないんですが
いやぁ~速いんですね~。
ぴゅーーーってな感じで過ぎて行きます。


これが見れただけでも今回の台北はOKです。
Posted at 2013/07/16 13:45:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2013年07月13日 イイね!

「ゆっくり走ろう 筑波山オフ」 飛び入り参加 しちゃうぞ~~w!


今朝  こんな企画が目に飛び込んできましたw

寝起きの眼をこすりながらよーく見ると
集合場所は10:30にポケットファームどきどき つくば牛久店
もしかしたら間に合うかもしれない・・・ってんで
速効着替えて出発です!

10分遅れで到着。総勢8台の勇姿です。


炎天下ではあまりにも暑いんで さっさとランチ会場へと移動w!
前も後ろもザ・ビートル!こんな光景100年に一度あるかないかww




ランチ会場の EL TORITO(エルトリート) つくば学園店です。


食べかけで そ~り~・・・メキシコ 料理 人生初体験ですw



この日の為だけのオリジナルステッカーを携え小田原からの参加 拍手の嵐ですww!!


幹事の皆様 
楽しいひと時をありがとう御座いました。
Posted at 2013/07/13 21:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW | 日記
2013年07月12日 イイね!

2013 タイペイ なう-1


ごらんの通りのラッシュで40分遅れのフライトです。


このエアラインはシートの狭いのが難点です・・・w


9月のVOLVO「富津岬プチツー&BBQオフ」はここでやんのね。


な~んて事を考えてる間に到着! 台北です。


今回はホテルには行かず 先ずは淡水に。
迷路のような路地に入り・・・。

こんなお店で


魚丸湯を食べてみたり・・・。

 微妙な味・・・これで35元   日本だと400円って感覚でしょうか。

こんなんでお腹一杯にする訳にもいかないので 紅樓行って夕食です。
ここはお店まで150段もの階段を登らなければならず・・・キツイ。


登った甲斐あって 食事はどれも美味いですね。
 








食事してる間に雨も上がり 薄日が差してきました。


さ~路地を歩いて 次の目的地へ。




士林の夜市です。 なんなんですか? この活気と熱気は?


人込みをかき分けてこんな店やあんな店を・・・。





 ここはちょっと息を止めて素早く通過・・・勇気ある人は ぜひ挑戦をww

このオレンジジュース最高!今回の旅でN o.1 !


遊んでばかりいたら 10時になってしまったので そろそろ
チェックイン。
今回のお宿は・・・。


では、また あした~w
Posted at 2013/07/12 13:18:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 234 56
78 910 11 12 13
1415 1617181920
2122232425 2627
282930 31   

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation