• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

2017 JCCA ニューイヤーミーティング

2017 JCCA ニューイヤーミーティング
1/12日から風邪をこじらせ寝込んでいた為
2週間ぶりの外出・・・
一説には怠け病と言う噂も(笑

でありますから サクッとですが
日本クラシックカー協会さん主催のニューイヤーミーティングに行って来ました!






[1]
外気温14度 風もなく 病み上がりには丁度良い天気
ちび助に手を引かれながらランダムに見学・・・(笑
alt

[2]
alt

[3]
alt

[4]
alt

[5]
alt

[6]
alt

[7]
alt

[8]
alt

ここらで腹ごしらえ です・・・
今日のランチは焼きそばにたこ焼き そして から揚げとフランクフルト~!
alt

[9]
お腹も一杯になったので見学再開です
alt

[10]
alt

[11]
alt

[12]
手前のシルビアのオーナーさんが見て欲しくてしょ~がないのにスルーして
サビサビのキャンターに嵌ってます
おっと・・・手には早くもミニカーが(笑
alt

[13]
alt

[14]
このサビサビのワゴン  48万でど~よ?って・・・
グラグラきちゃいましたが も~ぼろ車は打ち止めにします(笑
alt

[15]
このアルファの隣の車・・・これはお金掛けてますね~
alt

[16]
このフィアットも素晴らしいレストアぶり・・・
思わずここまでするのにナンボ掛かりますねん?
って聞きたくなっちゃいます(笑
alt

駐車場に戻ると 隣にはいすゞ のヒルマンが何気に停まってたりします
alt

私にとって 今日一番の収穫は この76型シロッコ!
日本では76年から販売されたんですが
色違いのイエローに乗っていたので思わずオーナーさんに声かけちゃいました!
いま想えば生意気な学生でしたね(笑
alt

そして ちび助にとっての今日一番の収穫は この2CVだと言ってます(笑
alt

     それにしてもシロッコ い~な~!
Posted at 2017/01/29 21:40:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年01月10日 イイね!

ボルボV40 VS プジョー308

ボルボV40 VS プジョー308マックとバーキン・・・
あなたはどっちが好きですか?

そんな感じで
ボルボV40とプジョー308GTの乗り比べ です










なんたる偶然!

昨夜ボルボの営業氏がV40を持って来てくれたので乗り回していたらプジョーの営業君から電話で これから308GT持って行くので2・3日乗ってみてくれとの事
alt

誕生から60周年を迎えたボルボのグローバルモデル"AMAZON"
そのアマゾンの
復刻カラー"アマゾン・ブルー"
実際にこの目で見てみたいと言ったら早速持って来てくれました
alt

ほんでもって午後からはプジョー308GT Lineに乗ってみました
alt

ホントは308SWが良かったんだけど・・・
営業君曰く・・・まっ 似たようなモンなんでこれでカンベンって事でした(笑
alt
                           同じCセグ・・・  どんぐりの背比べ・・・
70点VS73点・・・V40の方が安全装備満載分だけ好印象  かな(笑
Posted at 2017/01/10 22:15:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2017年01月06日 イイね!

マジックショー見に グアムへ!

マジックショー見に グアムへ! 今回は・・・

「マジックショーを見に行こう」

って事で 飽きもせず行って来ました

南の島 グアム!





今回はユナイテッドでバビューンっと!
alt

先ずはNARITAでキオスクと呼ばれる自動チェックイン機にてチェックイン
初期画面に予約番号を入れキーボードで入力
一通り入力したところで優先搭乗とかアップグレードとかのオプションの案内・・・

そこで事件が・・・(笑


簡単に言うと
ちょっぴり贅沢してエコノミープラスにアップグレードしたつもりでプレミアアクセスを買ってしまった(汗
alt

わぁ~い! わぁ~い!
これでエコノミーよりも12cmもシートピッチが広い席をゲット!
「やったね!」なんて喜んでたのも束の間

チェックインが微妙に・・・  ホント 微妙に早いだけ・・・そして優先搭乗が出来る
そんだけのクソの役にも立たないプレミアアクセスを34ドルも出して買ってしまったなんて・・・

だいたいこの時期にビジネスやエコノミープラスが空いてる訳ないと思ったんだけど・・・
正月早々 マジ情けないです(笑
alt

じっと我慢の3時間・・・
そして着いた今回のお宿はグアムリーフ&オリーブスパリゾート
alt

早速 コンシェルジュのおね~さんに予約をいれてもらい
先ずはニッコーホテルのマジックディナーショー カーメ

Jストームによる華麗なマジックショーとフルコースディナーが楽しめます。マジックはテーブルマジックから迫力あるイリュージョンまで。どんな驚きがあるかはお楽しみ~!
って事ですが・・・

結論から言うと 最低! ブタの餌でも も~少しマシかも・・・
食事のあまりの不味さにショーまでつまらなくなっちゃいました
alt

2日目のマジックは・・・食事付に懲りたので今日はショーのみで

リーフホテルのマジック・オブ・グアム
これはバリューフォーマネー! 拍手と笑いの あっという間の1時間でした!
alt

3日目のマジックは・・・ウェスティンホテルのマジックロックスショー

37名限定の小劇場で すぐ目の前でマジックが披露されます。
目の前なのにタネは全く分からない・・・お値段ちょっとお高いですが満足度 大!
alt

あとは2015年の10月から始まったフィエスタホテルのEncore!
alt

そして老舗中の老舗・・・サンドキャッスル
alt

どちらも苦手なネコ科の動物が出て来るのでパス(笑

一体あ~たは何をしにグアム行ってんだ?って思われちゃいますね
ちゃんと フラフラもしてんですよ(笑

クルマ借りて・・・
alt

ローカルなお店でコーラ買ったり・・・
alt

ホームセンター覗いでみたり・・・(笑
alt

こんなんしてる内に乾燥肌も治った事だし 帰るとしましょ~!
alt

      今年も宜しくお願いします!
Posted at 2017/01/06 18:10:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月03日 イイね!

自然の治癒力って…凄いな~!


乾燥肌は たった1日でしっとりすべすべに・・・



          あ~帰りたくね~!(笑
Posted at 2017/01/03 15:22:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 345 67
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation