• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

秋本番 コスモス

秋本番 コスモス
今朝 と言っても10時過ぎですが・・・

PC立ち上げたらヤフーのトップ画面に
コスモス越しに小湊鉄道のオレンジとアイボリーの列車の写真が
「秋本番」と言うタイトルで・・・

同じ場所に立ってみたくなり行って来ました






ここは小湊鉄道 鶴舞駅・・・
alt

13:33分発の上り列車がやって来ました
alt

同じような感じで撮れたかな・・・
実は三脚建てたカメラマン達が沢山いて場所取りが大変でした~(笑
alt

風格あるお宅を借景に・・・今日の相棒 ホンダ ベンリィCD125T
alt
                このダサさがたまりません(笑








Posted at 2017/09/29 18:15:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年09月26日 イイね!

やっと2cvの出番です!

やっと2cvの出番です!
日に日に過ごしやすくなっていく今日この頃・・・
皆さんは如何お過ごしでしょ~か?

私はって~と・・・

今まで車庫の肥やしだったコイツでお出かけでもしようと
引っ張り出してみました(笑





先ずはバッテリーの充電も兼ねて散歩に出かけてみました
今年のフレンチブルーはこれで行こうかな~なんて思ってみたり・・・
alt

それはそ~と・・・も~少しで「じ~さん5人で台湾へ!」 の第2弾!

「じ~さん5人でグアムへ!」 が今週末から始まります

火星12号にビビッて 未だに決心の付かない奴が1人・・・
今更 失うモノなんてある訳じゃないし
そろそろ腹括って下さいな(笑

私は準備万端  『撃つなら撃ってみろ~!』 です(笑
alt
             ではNARITAでお待ちしてます(笑
Posted at 2017/09/26 12:25:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2017年09月10日 イイね!

気持ちい~空気を求めて・・・

気持ちい~空気を求めて・・・秋から冬のご馳走は空気・・・
私の中では一番のご馳走です!!
こんなに美味いものない!!!

海老蔵がブログのPVアップを狙い
こんな心にもない事を言ってますが(笑

それはそれとして
日光は今 どんな塩梅だべ?って事で行ってみました






中禅寺湖畔の木陰は長袖1枚では寒いくらい・・・
alt

トレーナー羽織って戦場ヶ原を少しだけ歩いてみたり・・・
alt

戦場ヶ原の遊歩道を歩きながら・・・
そだっ! ここまで来たら つるやの塩羊羹を買って帰ろうと行ってみましたが4時で閉店   因みに私の到着時間は4時5分
これで日光羊羹のコンプリートはお預け です(笑
alt

あと1ヶ月もすると葉っぱの中にあるアントシアニンという赤い色素が・・・
そんな理屈は抜きで真っ赤に色づくんでしょ~ね~
alt

お楽しみは来月まで取っといて・・・
alt
                   温泉入って帰るとしましょ!
Posted at 2017/09/10 20:19:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2017年09月03日 イイね!

防災の日・防災週間 2017

防災の日・防災週間 2017防災の日とは、「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」こととした日本の記念日です。 毎年9月1日の防災の日を中心とし、8月30日から9月5日までを防災週間として、防災訓練などの国民活動が行われます。







と言う事で 9月3日 おらが村でも総合防災訓練が行われました
ここでは毎年 上下水道局が美味しい水道水のPRも兼ねて「きき水コーナー」と言う面白い試みをやっています
alt

AとB・・・どちらの水が美味しいでしょ~?と言う単純なもの
結果はAの水道水 でした(笑
因みにBは市販のミネラルウォーターです
alt
            これでも貴方はミネラル派 ですか?(笑
Posted at 2017/09/03 19:32:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年09月02日 イイね!

淡水までクルージング・・・

淡水までクルージング・・・

なんか面白そうな事はないかな?とチェック入れてみたら・・・
ありました~!

淡水までフェリーに乗って どんぶらこ~ どんぶらこ~と行けるとの事

今日はこれで決定!








先ずはモーニングを・・・街に出て屋台で40元の朝粥を頂きます 
日月潭で散財してしまったのでチープに(笑
alt

昨年じ~さん達と来た時に食べたのと同じ屋台なんですがトッピングを間違えたのか
お味はイマイチ・・・
なので黒糖蒸しパンを買いにこちらのお店に
alt

15元の黒糖蒸しパン・・・これでモーニングは完了です(笑
alt


お腹も満たされたので朝の散歩がてらに台北當代藝術館へ・・・
歴史ある赤レンガの建物の中は現代美術の作品で溢れてましたが縦から観ても横から観ても作品の良さがさっぱ~分かりません(笑
alt

午後からは本日のメーンイベント! 淡水クルージングのフェリーの出る大稲程碼頭廣場へ・・・
alt

チケットを買おうとすると おっちゃんが何やら言ってます・・・
え~っ!?
今日は「2017大稲程音楽花火大会」が開催されるので淡水行きのフェリーはないよ!
って・・・
マジっすか!?
alt

残念ですが・・・
出ないってモンは何時まで待っても出ないんで しゃ~ないMRTで淡水へ(笑
alt

MRTに揺られる事40分で着いた淡水は なんと気温38°C!!
alt

くらくらする様な暑さの中  淡水の街をぶ~らぶら・・・
alt

余りの暑さに負けて 怪しげなアイスを買ってみたり・・・これ激ウマ!(笑
alt

そして・・・意地で乗っちゃいました! 淡水クルージング(笑
alt

夕日で有名な淡水・・・
夕日とまでは言えませんが これはこれでOKとしましょうかね
alt

そこそこ満足出来た淡水から台北に帰っての夕食は・・・
なんと なんとのイタリアン!

えらくシャレた店を見つけて入っては見たものの これが大失敗でした(笑
alt

翌日は ベタベタの観光スポット 國立中正紀念堂へ・・・
alt

何しに行ったのかと言うと・・・
ここの國家戲劇院と言う建物の中にある「戲台茶館」にハリネズミのパオズ(あんまん)
を食べに(笑
alt

たかがあんまん されどあんまん です
可愛いでしょ~!
alt

お目当てのあんまんも食べる事が出来たので これにて帰る事にします
alt

ちび助 ナリタに来てるかな~・・・
alt

やっぱ来てました~!  ただいま~!!
alt
       以上 おそまつさま でした~!



Posted at 2017/09/02 18:07:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 262728 2930

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation