• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

新兵衛 ご乱心!?

新兵衛 ご乱心!?


新兵衛 ご乱心!?


それは

先週の土曜日の出来事 でした






ちび助と ご飯食べに行こうと 「いきなり!ステーキ」 へ・・・

alt

お腹も一杯になり

食後の運動兼ねてウィンド―ショッピングしていたら
偶然  目が合っちゃいました!


意味もなく一目惚れ・・・

alt

大ブーイングの挙句 表玄関に飾る事は許されず・・・勝手口の玄関にひっそりと(笑

Posted at 2018/02/26 18:03:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2018年02月22日 イイね!

伊豆半島縦断の旅

伊豆半島縦断の旅

ととちさんのブログを見ては宝川温泉に行ってみたくなったり・・・
アガサさんのブログを見ては伊豆半島に行ってみたくなったり・・・


どっちも行ってみたいんですけどスタッドレス脱いちゃったって事もあり

今回は西伊豆へ行ってみました。







何んで東じゃなくて西伊豆なのかって~と 土肥の「象牙美術宝庫」で

『ちょうぞうげとうかうんりゅうもんきゅう』

 簡単に言うと象牙多層球が見たくて・・・


これは台湾の故宮博物院の展示品の21層球ですが

「象牙美術宝庫」には こんなのがゴロゴロあるんで球好きには タマ りません(笑

alt

海を見ながら 県道17号線をの~んびり走ってると・・・

アガサさんが『井田桜』と命名した桜並木を発見!

alt

アガサ師匠と同じ構図の まねっこショットを撮ってみたり(笑

alt

そ~言えば 

最近い~出逢いがないので出逢い岬なんて処で海に向かって叫んでみたり・・・ うそ(笑

alt

あっちに寄り道 こっちに寄り道しながら やっと目的地の「象牙美術宝庫」に到着・・・

ところが な な なんと! 閉館しちゃってます!


Googleのお世話になってみると平成26年9月1日で伊東市富戸へ移転との事

alt
ちょっと待ってよ~! 今から向こう側の伊東までってどんだけかかんのよ!?

ナビは16:59分着って・・・5時閉館だってのに・・・


しゃ~ない・・・グランツーリスモで鍛えたドラテク駆使して行くだけ行ってみるか(笑

alt

16:25分着・・・お目当ての象牙多層球 何とか見る事出来ました! しかも50層!

alt

で こっちは40層! 相変わらず  ど~やって作るんだべ? って悩みながらも大満足(笑

alt

さ~帰りましょ~!  184km 2時間54分の旅の始まりです

alt

        ドライブ前のチェックは忘れずに!(笑


Posted at 2018/02/23 23:09:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2018年02月19日 イイね!

子供限定バスツアーが凄い! らしいです

子供限定バスツアーが凄い! らしいです

子供だけで行くから成長する!

子供限定バスツアーで少し大人になった我が子に会える
 
子供だけで特別な体験をさせてみませんか!






こんな誘いに乗って昨年の夏休みには沼津港深海水族館と奇石博物館宝石探しの旅へ

やたら楽しかったとみえて

この冬休みには館山砂丘でサンドスキー体験ツアーに行くんだとか・・・


サンドスキーなんて言いながらプラスチックのソリで遊ぶだけなんだろうけどね(笑

それにしても館山砂丘ってのはどんな所なんだべ?と  こっそり下見に行って来ました


砂丘に行くからにはサンドカフェでお茶をしない事には始まりません・・・(笑

alt

ルノー・4のフルゴネットに乗っていたと言う

とっても物静かなオーナーさんと車の話題でちょっと盛り上がったり・・・

alt

名も無い漁港に寄り道してみたり・・・

alt

いま密かなブームだと言うヤシの木を見つけては寄り道してみたり・・・

ち~っとも砂丘にたどり着けません(笑

alt
やっと到着 ここが館山砂丘です!

って・・・ホントはこの砂山の向こう側を館山砂丘と言うようで
見に行って来た親子連れ曰く
この3倍位の広さがあるって言ってました

alt

私は砂山の向こう側まで行く元気はないので話を聞いただけで満足・・・
下見は以上で終了です(笑

alt

菜の花畑を見ながら  “うちのちび助は上手く滑れるだろうか?” と

alt


          そんな事を思った1日でした.

Posted at 2018/02/19 20:42:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2018年02月12日 イイね!

誕生日プレゼント!

誕生日プレゼント!


ちょっとロウソクの数が足りませんが・・・(笑

つい先日

人生うん十回目の誕生日でした~!








そしたら今日・・・


せがれから “人生初の” 誕生日プレゼントが(^^♪



いつもベッドの中で寝ながらのスマホは画面が小っちゃくてさ~って言ってたら

こんなタブレットをプレゼントしてくれました


これで少しは目への負担が減るかも です(笑

alt




嬉しさのあまり さっそくタブレットケースなんかをポチっちゃいました(^^;

alt


             ありがとね♪
Posted at 2018/02/12 20:57:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2018年02月09日 イイね!

成田空港バス散歩

成田空港バス散歩

お天気はい~んですが・・・


おんもを歩くにはちょっと寒いので


屋内散歩してみました.







と言う事で今日は成田空港へ・・・

alt

成田空港には「秘密の地下道」があるって知ってました?

今日はこの地下道と第3ターミナルを散歩しようと思います


「秘密の地下道」とは・・・

京成東成田駅と第2ターミナルをつなぐ連絡通路で入口は第2ターミナルの地下1階にあり

何時もこんな人が立ってます

alt

一声かけて行って下さいと言われたので “駅行きま~す” って(笑

中はこんなんで延々500m・・・

alt

10分くらい歩いて やっと東成田駅が見えてきました・・・

その間だれ~ともすれ違わないで(笑

alt

廃墟好きや鉄ちゃんには密かに人気だと言う東成田駅です

alt

来た道を戻るのも芸がないんでバスに乗って第2ターミナルビルへ戻ります・・・

alt

第2ターミナルの8番乗降場で降りて・・・

alt

次は第3ターミナルを散歩してみます

alt

第3ターミナルまでの連絡路・・・

ナリタニストロードって屋内かと思いきや 何気に屋外 けっこう寒いです(笑

alt

第2ターミナルから630m やっと到着です

alt

思った以上の賑わいにビックリ・・・

alt

ここで ちょっと遅めのランチを(笑

alt
今日の収穫・・・

いつも旅行に行く時 2時間前じゃ早いと思ってましたが50分前でギリOKなんですね!

次回 台北行く時のチェックインは90分前にしよっと(笑

alt
今日はけっこう歩いたぞ~!

alt


          NARITA散歩 でした~!




Posted at 2018/02/09 19:53:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    12 3
4 56 78 910
11 121314151617
18 192021 222324
25 262728   

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation