• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2021年01月25日 イイね!

買取業者さんって どんなカラクリになってんの!?

買取業者さんって どんなカラクリになってんの!?

年末に ネット一括査定をポチったら
買取業者さんからの怒涛の電話攻撃を受け
大変な思いをしたので
今回は近場のビ〇クモーターさんに
買取査定をして貰いに行って来ました!





Dラーの営業さん 曰く
弊社では頑張っても〇×△ですが
買取業者さんへ持って行ったら もっと高い値が付くと思いますよ!って・・・

では 物は試しにと ビ〇クモーターさんへ
何年か前にもお付き合いした事あるよ~!
とか
希望は〇×△万円だよ~!
とか 言ってたら

なんと Dラー査定より55万も多い金額を提示してくれました~!

なので 速攻で契約完了!!(^^)/
alt
    それにしても どんなカラクリがあるんですかね??(^^;
Posted at 2021/01/25 18:17:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2021年01月20日 イイね!

日産ノート 試乗してきました~!

日産ノート  試乗してきました~!日産の営業さんから面白メッセージが(^^)

これもコロナ禍の影響でしょ~か?
来訪ではなくメールです(笑

いたずら心で
「ノートe-POWER」に興味あり!
ってメール返したら
是非試乗しに来て下さい!って(笑




この尾根~さんは同乗してくれませんが サクッと一廻りしてみましょ~!
alt
インテリアは水平基調のロングコンソール
7インチのバイザレスディスプレイメーターに9インチのナビディスプレイ
新設計だけあって なかなかの 好印象です
alt
モーター駆動だけに 走り出しは音もなくスゥ~~~!っと
そして
表通りに出て アクセルをちょっと強く踏み込むと 
シュ~~!って言う言葉がぴったりの どこまでも続く 滑らかな加速 
思わず「いいね! いいね~!」ってなっちゃいます(笑

e-POWER Driveの継ぎ目ない走行フィールは新鮮で 
これだけでもこの車を買う価値はありそうです

ただ 冷静になって欠点を探せば ドアハンドルに手をかけドアを開けた時の安っぽさ 
(中からドアを閉じた時の剛性感は すげぇ~ い~んだけど・・・)
それから 思いのほか足回りが硬い事(><)
これさえなかったら「かっちゃえNISSAN」って 思わず衝動買いしちゃったかも(笑

取り敢えず 見積をお願いして コーラ頂いて帰りましたとさ(^^;
alt

一晩寝て 考えて・・・
じゃ~ キックスってのはど~なのよ?ってんで またまた試乗に行きました
こっちの方が(重い分だけ)落ち着いた乗り味じゃん(^^;
alt

イエローのボディーカラーにオレンジの差し色の入ったインテリア
これはこれで 面白そうだなぁ~~(^^;
alt

       それにしても 最近の車って高いですね~!





Posted at 2021/01/21 12:57:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2021年01月18日 イイね!

2cvのタイヤ交換をしました~!

2cvのタイヤ交換をしました~!私の記憶が正しければ・・・
前回のタイヤ交換は10年程 まえ

サイドウォールに亀裂入りまくり 危険な状態になってしまったので交換する事にしました.






2cvのタイヤは ミシュランX 125R15 そして ホイールは 3穴なんですね
幸い タイヤは日本ミシュランに 在庫があるとの事
ただ 3穴ホイールのバランスをとれるお店が ほぼほぼ無くて 
今回もネットで探して 予約を入れて行って来ました
alt

作業内容等は 電話でザックリとは聞いていたんですが
先ずは現状のタイヤの状態をチェックするとの事???
alt

そして次は ホイール単体での状態をチェックするとの事???
alt

チェックした結果 
笑っちゃうくらい歪んでるらしく ホイールの歪みの修正をしてくれています
alt

そして いよいよ新しいタイヤをセットし始めます!
ここまで 約2時間
11時から始め お昼も食べずに黙々と作業してくれました
ってのは嘘で 
ベラベラ ベラベラ タイヤに付いてのウンチクをしゃべりっぱなし(笑
alt

何度も何度もバランスをとり そしてタイヤをずらしては 又バランスをとり
納得のいった処で 今度はヤスリで皮むきをし 又バランスを取って やっと完成です!
alt

自分で納得出来るまで 一切の妥協を許さず
お昼も食べずに作業をしてくれて 4本全てが出来上がったのは 3時過ぎ!!

社長!! 寒空の中で待つ 私の身にもなって下さい(笑
alt

      これで何年かは バーストの心配なく乗れそうです♪
Posted at 2021/01/18 19:05:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2021年01月15日 イイね!

「ざわつく!金曜日」の ポテチ~!

「ざわつく!金曜日」の ポテチ~!「ざわつく!金曜日」の全国ご当地ポテトチップス大晦日グランドチャンピオン決定戦にノミネートされた 我が千葉県の「しおレモンポテチ」を買いに行ってみました~!




高嶋ちさ子さんに長嶋一茂さん それに石原良純さんの3人がグランドチャンピオン決定戦にノミネートされた10種のポテチを食べ比べ 美味しさNo.1を決するという企画

“これ 食ってみてぇ~な~” と思ってたら 
ナンと番組内で販売するというではないですか!

速攻PCにかじりついてみるも 全く繫がらず・・・
繫がったと思ったら 『完売御礼』ときたもんだ(笑
alt

そ~なると余計欲しくなっちゃうのが人の常・・・
なんでも「しおレモンポテチ」は鴨川で作ってるらしく南房総方面に行けば手に入りそうとの事なので 2cvでパタパタと 密さけて収穫に行って来ました~!
alt

これは お子ちゃま舌の私には 余りにも酸っぱくて お口に合いませんでした(><)

春になって 雪が解けたら福島の ももポテチでも買いに行こうと思います
これならきっと お子ちゃま舌の私も満足出来る はず(^^)/

それまでに 少しでもコロナが終息に向かうことを願ってます
alt
        ってか みんカラ 過疎化してません?
Posted at 2021/01/15 20:14:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2021年01月14日 イイね!

令和3年度 スカイダイビングの訓練 始めま~す!

令和3年度 スカイダイビングの訓練 始めま~す!陸上自衛隊 第一空挺団の
令和3年度 降下訓練始めを
見に行って来ました~!





きのこ? の様な落下傘をイメージしてたら 全然違うじゃん!
alt

今度こそ  きのこ? クラゲ? の様な落下傘
alt

凄い! 凄い! 凄いな~! 怖くないんですかね~?
alt

ビビって ちびっちゃう奴っていないのかな~?(笑




Posted at 2021/01/14 20:26:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      12
34567 89
10111213 14 1516
17 1819 20212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation