• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

2016.11 フレフレ幕張

2016.11 フレフレ幕張
すっかり恒例行事となったフレフレ幕張に行ってきました

なんだか今年は参加台数少なくて 何時もの1/3くらいって感じです

寒いから? お天気悪いから?







先ずはシトロエンブースから
1⃣



2⃣



3⃣



4⃣



5⃣



6⃣



7⃣




お次はプジョー
1⃣



2⃣



3⃣



4⃣




ルノー
1⃣



2⃣



3⃣



4⃣



5⃣




オペル軍団です・・・
カスケーダ 未だ故障知らずとの事 何よりです(笑



アルファ軍団です


   以上 ちび助のぬいぐるみ買って撤収です(笑
Posted at 2016/11/27 15:53:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2016年11月20日 イイね!

「タマニハヤマオクノ  ソバヤモタノシイヨ」


そんな言葉に誘われて鴨川は 「打墨庵 加瀬」 さんにお蕎麦を食べに 行って来ました


最近インスタで人気沸騰の「濃溝の滝」から 更に更に田舎へ・・・
これでもかって位の山奥にポツンとあります 加瀬さん




外観同様お店の中も ちょ~拘りの創り・・・詳細はHPで(笑
で・・・本日のランチは 「お昼のウラコース」 をオーダーしてみました


先ずはお通しの玉子豆腐・・・




あらびきそばがき・・・
ふんわりしたそばがきとあらびきそばのつぶつぶ感が楽しく 素晴らしい香りと味です
醤油・塩で楽しめ わさびを付けても美味しいです




太切りそば・・・
わさびと塩 そして味噌つゆが付いてきますが 味噌つゆとの相性バツグンです




せいろそば・・・




最後の甘味は水あずき・・・
甘さ控えめで上品な味わいです




「竹やぶ」で修行されたご主人がやってるお店だとか・・・
いや~久しぶりにお値段以上のお店を見つけちゃいました!



    そば湯を飲む男はドン引きですか?(笑
Posted at 2016/11/20 23:06:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2016年11月17日 イイね!

たまには温泉なんぞへ・・・


日頃の疲れを癒しに・・・

疲れてなんかないでしょ!
って声もあるんですが そこは措いといて 温泉なんか入りに行ってみました

伊豆 吉奈温泉は東府やさん




どちらかと言うとホテル派だったんですが歳を重ねる毎に旅館派に・・・
鯉を見て い~ね~! なんて思えてきたり





朝風呂入って・・・




わさび田に車停めて・・・


            ごくらく ごくらく
Posted at 2016/11/17 21:06:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2016年11月12日 イイね!

東京ドイツ村 イルミネーション

東京ドイツ村 イルミネーション
東京ドイツ村では11/1~3/31までウィンターイルミネーションが開催されています

このネタ何処から仕入れてきたのか ちび助が行って見たいと言うのでセレナに6人乗車でレッツゴーして来ました






東京ドイツ村は予想を遥かに超える人 人 人で溢れかえってます・・・




朝の通勤ラッシュの様な・・・と言っても私 知りませんが・・・
人混みの中を歩きながらスマホでパシャ!








知ってました?
イルミネーションってずっと見てると目がショボショボしてくるんですね

ちび助もイメージと違ったのかイルミよりも最近すっかりハマってる蕎麦が食べたいと言い出したので古民家蕎麦屋さんへ




   お蕎麦屋さんですが この天丼は絶品です(笑


Posted at 2016/11/12 23:47:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2016年11月07日 イイね!

小江戸 佐原で・・・クリームあんみつ

小江戸 佐原で・・・クリームあんみつ


快晴に誘われて午後から小江戸 佐原までドライブ・・・











竹竿で漕ぐと思いきや・・・エンジン掛けちゃうかい  おばちゃん(笑




少し 街をぶらぶらして・・・




こんなこジャレた庭を見ながら・・・




クリームあんみつ(笑




クリームあんみつ食べながら 縁側横の庭をこんな感じにしたらカッコい~だろうな~ 
なんて妄想してみたり・・・




古民家の古材を使った椅子・・・
これはかっこい~わ! 高いんだろ~な~・・・でも是非 手に入れたい(笑




カブを撮ったつもりが後ろにトイレ後の女性が・・・



       知らない人ですから~(笑



Posted at 2016/11/07 19:42:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | アウディ | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 234 5
6 7891011 12
13141516 171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation