• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新兵衛のブログ一覧

2023年08月26日 イイね!

今年 最初で最後の花火大会

今年 最初で最後の花火大会
今夜は
おらが村に半世紀以上続いてる
花火大会が4年ぶりに開催されました







そんな訳で 何時もより ほんのちょっと涼しくなった庭で
BBQなんぞをしながら 花火見物とシャレ込んでみました~😊
alt

さ~ 花火が終わると 一気に秋の気配がしてきますよ~!
alt





Posted at 2023/08/26 21:20:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2023年08月14日 イイね!

ドローン ポチっちゃいました

ドローン ポチっちゃいました
毎日 毎日 暑くて 暑くて
出歩く気にもなれず

じ~っと家に閉じこもってると
つい 余計なモノをポチってしまいます😅







5年程前に購入したDJI Sparkが壊れてから1年・・・
alt
ドローンも無きゃ無いで困りはしないんですが   有れば有ったで 楽しい😄
ここだけの話・・・
含み損がなくなったら買おうかな~??って思ってたんですが
何時まで経っても無くなりそうにないので ポチっちゃいました😅
alt
国交省DIPS2.0にマイナカードで新規登録
無事 登録記号も取得でき 登録料も払い 保険にも入ったし
これでやっと飛ばせるぞ~🤩

とりあえず  こ~んな感じで😊
alt

Posted at 2023/08/14 10:54:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 海・空ものRC | 日記
2023年08月07日 イイね!

ウォッシャー液が出ないんですけど・・・😵‍💫

ウォッシャー液が出ないんですけど・・・😵‍💫フロントウィンドウが汚れてるんで
綺麗にしようと・・・
あれ??
ウォッシャー液が出ない
ガソリン入れた序に補充





それでも出ないじゃん😵
たぶんヒューズだろうと取説見るも 今ってヒューズなんて載ってないんですね😵
alt
しゃ~ない 
Dラー行ったら 速攻でウォッシャーポンプ交換との事 ホンマかいな😵‍💫
alt
ウォッシャーポンプが入荷したとの連絡があったので 再度Dラーへ
alt
待つ事30分 お~!出た出た!!  綺麗になった😊😊 
alt

Posted at 2023/08/07 14:55:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2023年08月01日 イイね!

焚き火って・・・違法なの??

焚き火って・・・違法なの??ここ最近のキャンプブーム・・・
キャンプと言えば「焚き火」
って事で
焚き火がお~流行りですが
これって違法じゃないの??






結論から言うと
自宅やキャンプ場での軽微な焚き火やバーベキューは違法ではないとの事
(だけど~・・・ 通報されたら 消さなきゃダメみたいだよ)

その根拠は「廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行令」の第十四条の五項で
「たき火その他日常生活を営む上で通常行われる廃棄物の焼却であって軽微なもの」
この文言が唯一例外として認められているから だとか
ここを拠り所に違法じゃないと言ってるらしいのです

だが しかし
自宅であっても「野焼き」は違法って?
ホンマかいな!?

じゃ~「焚き火」と「野焼き」って何が違うんでしょ~か??

焚き火容認派からすると
自宅の庭の 刈り取った雑草を燃やすのは「野焼き」の部類に入り・・・
よって 違法となるとの事らしいですが  法的にはどっちもどっちじゃね??😀
alt

そんな事は気にもしない新兵衛が 
庭の刈り取った雑草を『20Lのゴミ袋一袋分』ほどを燃やした 10分後!!

消防署の方が大挙して「異臭がするとの通報があったので伺いました」 と😲
alt
           刺された な😅😅😅




Posted at 2023/08/01 10:34:14 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

   12345
6 789101112
13 141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation