• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2024年03月15日 イイね!

稼働一回当たりの走行距離がのびてます


今週の主力機に登板しているのはE60です。
平日の走行パターンが大きく変わって
稼働一回当たりの走行距離をある程度長くとれる状況なので
従来よりも調子が良くなっているような気がします。
Posted at 2024/03/16 01:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2024年02月25日 イイね!

E60は図らずもしばらくお休みになってます・・・


https://youtu.be/fwH9kk7t2DA
I Sent BMW E60 M5 & Owner to Another Dimension 🤣 // Nürburgring
ローテーション通りだとそろそろE60に継投なのですが、洗車できそうな日に雨が降るパターンの繰り返しで継投できずセリカが連投中です。
ニュル動画のE60はどんな仕様なのか気になりますが、それはそれとして普段走る分には一番柔らか設定でも充分なので、現状から何か変更という感じではありません(^^;)
Posted at 2024/02/27 00:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2024年01月30日 イイね!

E60久しぶりに帰還!

E60久しぶりに帰還!リアバンパーの修理は無事終了したものの、その帰りに出発する直前でリアウインドウが落ちてしまったE60でしたが、無事に修理完了し、お迎えに行ってきました。
リアウインドウ落ちはレギュレーターのワイヤ切れが原因で、ワイヤーがリールにこんがらがったような状態で巻き取られて動かなくなっていました。新品パーツが出たので交換して作動状況問題なし。反対側も点検で問題なし。
トランクリッドについているダンパーが弱って、開く勢いがえらいことになってリアウインドウにリッドが当たりそうになっていたので、元々近日中に交換を予定していたトランクリッドダンパーも交換して、トランクリッドが柔らかい動きで開くようになって良い感じ。とりあえず不調な個所は無くなりました。

帰りの走りは絶好調なものの高燃費の極みは健在で、燃料計を見る限りまだまだ残量あるんじゃないかという目盛りを指しているのにすぐ給油しなさいと警告灯点灯。航続距離表示的には残130kmと表示されていましたが、渋滞に巻き込まれたらすぐ余裕がなくなるのを見越しての警告灯かもしれません。
エンジンフィールの代償としての大食いですから仕方ないですね。
Posted at 2024/01/31 22:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | 日記
2024年01月22日 イイね!

凄いタイミングでバキッ!

凄いタイミングでバキッ!E60の修理が完了し、無事お迎えに行けました・・・がしかし!
一通り確認して塗装等々素晴らしい仕上がり。
次回定期整備等々の打ち合わせもして、では帰ります・・・
という流れから、窓を開けてご挨拶しようとして
運転席の窓を開けようとしたときに
まちがえて右後席の窓を開けた瞬間に
バキッ!と音がして
全開状態まで開いて窓が閉まらない状態に。
スゴいタイミングでレギュレータ故障が起こってしまいました。
そのまま再入庫でしたが、丁度雨が降り出しそうだったり、
寒波到来の予報が出ていたりと、
外で故障したらえらいことになりそうな状況だったので
むしろラッキーだったかもしれません。
Posted at 2024/01/23 08:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2024年01月15日 イイね!

要修理状態の各車に動きあり。

要修理状態の各車に動きあり。修理入庫中のE60は今週中に仕上がるとの連絡があり週末にはお迎えに行けそう。修理待ち状態のQ5も連絡があり今週末に入庫予定。発注してだいぶ経つシエンタは今月下旬から来月上旬くらいには納車?ということで登録に向けて書類の用意を開始・・・という感じでいろいろと動きがありました。
予定が立ったというだけですけど、未定で先が見えないことが減るのはいい感じです。
Posted at 2024/01/16 01:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation