• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

マクラーレンの次世代エンジン開発のパートナーは・・・・

マクラーレンの次世代エンジン開発のパートナーはBMWになるそうですヽ(^o^)丿

マクラーレンの市販車第一号のマクラーレンF1のエンジンもBMW製でしたから、
元の鞘に収まったというかなんというかですが、スゴイエンジンが出来そうな予感です。
意外とハイブリッドだったりして(^_^;)
Posted at 2017/02/01 01:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2017年01月30日 イイね!

実車を見たくなったので帰りにちょっと遠回り(^_^)

仕事帰りにちょっと遠回りして車を見てきました。

仕事終わりが遅くて閉店時間をだいぶ過ぎていたので外から眺めただけでした(T_T)
Posted at 2017/01/30 21:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2017年01月29日 イイね!

天気が悪かったので遠出できず(>_<)

天気が悪かったので遠出できず、
仕事の段取りと買い物をしにちょっと出かけただけでした(>_<)

スーパーめぐりをしたので、ハイゼットが大活躍でした(^_^)

Posted at 2017/01/30 21:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイゼット | クルマ
2017年01月28日 イイね!

そう言えばフォードも応援しないといけませんでした(^_^;)

1999年から数えて18年ぶりにトヨタがWRCに復帰!ということで、
応援の気持ちをちょっと込めてセリカに乗っていました。

初戦のモンテカルロで準優勝と上々の滑り出しで、
応援した甲斐が合ったなあ~次戦も期待できるなあ~と思いつつ、

セリカにしばらく続けて乗ったので次はムスタングと交代にしたのですが・・・

モンテカルロの優勝はフォード・フィエスタWRCのオジェ選手ですから、
愛車のメーカーを応援というのであれば、
WRCは欧州フォードのイメージですけど
その辺はまあいいやということにして
ムスタングに乗ってフォードを応援!でもよかったですね。

日本のトヨタを一押しで、
僅差の次点でフォードを応援ということにしますかねぇ(^_^;)
Posted at 2017/01/28 21:19:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2017年01月27日 イイね!

国道10号線を走行中に3台も目撃(^_^)

セリカに乗って国道10号線を鹿児島から都城へ走行中に
スズキX-90を3台もお見かけしましたヽ(^o^)丿

画像はWikipediaより

1台目は加治木付近、2台目は末吉財部インター付近、
3台目は販売店の展示車両!
・・・ということで同じ車を3回見たのではなくて
同日に3台目撃ということで、
なにかいいことがあるようなないような・・・と思いつつ都城へ。

いつもいろんな車が見られる都城では・・・
ランサーターボ?とおもったら
メッキ部分の多いフロントグリルの普通のランサー!!とか

盗難対策は大丈夫なのかと心配になる立地に普通に置かれてる
某盗難されやすい名車・・・等々

いろいろ目撃して目の保養になりました。
すれ違いや通りかかりで画像を撮れていなくてスミマセンm(__)m
Posted at 2017/01/28 07:03:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation