• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

雨続きのせいで残念・・・

雨続きで、洗車→車両入換え→洗車して継投・・・という流れで作業できないのでシエンタとQ5が長期連投中になっています。
そろそろ継投というときに限って雨で先週末も同様のパターンにはまってしまい残念。待機期間が長くなってそろそろ調子悪くなるんじゃないかという不安感が出てきたのでやや無理矢理にでも継投しないといけないかも。
 とりあえずモバイルスターターをしっかり充電して始動不能に備えねば。
Posted at 2024/04/30 00:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 困ったこと | クルマ
2024年01月02日 イイね!

連日大事故のニュース

連日大事故のニュース能登地震の被害の甚大さにショックを受けていてところに羽田の日航機と海保機の衝突事故発生でさらにショックな一日となりました。
規模は全く違いますが私も昨年は事故に遭いがちでしたから、今年は仕事始めから通常以上に慎重にいかないといけないなぁと気を引き締めているところです。
Posted at 2024/01/03 00:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 困ったこと | 日記
2023年11月15日 イイね!

何故延々右車線??

朝の通勤時間帯に街中を走る原付のうち一定数がなぜか右車線を延々走っているのが大変めんどくさいです。
見た目は同じでも小型2輪はたいていマナーも良くて問題ないのですが、原付は変なタイミングで車線変更や加減速するなどして危険な場面が多いのはなんとかならないものなのか??
車間距離はしっかり取ってこちらが危なくないようにはしていますが、
なんとなくこんなイメージが脳内再生されてしまいます(^^;)


https://youtu.be/ryN3gG9CKF4
Rainbow - Death Alley Driver
Posted at 2023/11/15 23:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 困ったこと | クルマ
2023年11月11日 イイね!

軽自動車の利便性は捨てがたい

軽自動車の利便性は捨てがたいハイゼットが入庫中ということで、ファミリーカー枠をQ5、
私の通勤等々にはE60が登板中です。
駐車場がなんとなく手狭に感じるのは仕方ないですね。
うちの駐車場はまだいいとしても、
ちょっとした買い物等々で
小型車専用枠に停められないのは結構面倒です。
Posted at 2023/11/12 19:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 困ったこと | クルマ
2023年09月30日 イイね!

Wのあるなしで大違い

Wのあるなしで大違いBM不正行為・・・という記事が多く出てくるので、
分かっちゃいるけど、えっ?と一瞬思ってしまいます。
実用上有益なリコール関連記事等々を
逆に見落としてしまいそうです。
Posted at 2023/09/30 12:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 困ったこと | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation