• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

ハロウィンは10月31日らしい

ハロウィン商戦が早い時期からスタートするので
ホントはいつなのかよくわからないハロウィンですが、
10月31日なんですね(^^;)

11月に入った途端にクリスマス商戦スタートですから、
いずれクリスマスもホントはいつだったかわからない
ということになりそうです(>_<)

日本のハロウィンといえば仮装行列祭りですから、
比較的テンション低めの鹿児島市内も
仮装?コスプレ?している集団が結構いて
それはそれで楽しそうでいいかんじですが・・・

バイクや車も仮装というわけでもないんでしょうけど
改造車が多数出ていて、爆音走行も多数。

これは!!
日の出暴走に代わって年中行事化しちゃう??
と思ったりでした(~_~)

Posted at 2018/11/01 12:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | おみかけしました | クルマ
2018年10月30日 イイね!

BMW8シリーズ復活ですね。

BMW新型8シリーズが欧州で11月発売だそうです。

2019 BMW 8 Series Presentation
https://www.youtube.com/watch?v=D33TnpP-Jzs

2019 BMW M850i Coupe - FULL REVIEW !!
https://www.youtube.com/watch?v=5YFmNckj0Kc
スゴイお値段になりそうなのが気になります(^^ゞ

The BMW 850CSi Is Still The Ultimate Dream Car
https://www.youtube.com/watch?v=3xFbe9Y85pc
こっちのほうが、よりしっくりくるような気がするのは私が古いのか・・・(^_^;)
Posted at 2018/10/30 23:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ
2018年10月29日 イイね!

比較的軽快?

E60からムスタングに乗り換えると・・・軽快です(^_^)
S85B50エンジンにも負けてないコヨーテエンジンは素晴らしいです。

BMW V10 S85B50
https://www.youtube.com/watch?v=6KamIjWEizA

Ford Coyote V8 Crate Engine Dyno Test
https://www.youtube.com/watch?v=1CcjapXtd-E
Posted at 2018/10/30 00:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2018年10月28日 イイね!

とりあえず青く光らしてみた感じ(^^;)

The Ford Mustang Hybrid
https://www.youtube.com/watch?v=_KVldsrtoys

2020年にマスタング・ハイブリッドを発売する予定だそうです。
予告動画を見て見てみると・・・・お馬さんが青く光ってます(^_^)

ハイブリッドといえば青く光らすのはもはや伝統?お約束?ですね。
青く光ってると何となく低燃費感があるのは、伝統になっているかも(^^;)

フォードのすることですし、マスタングと名がついている以上
おかしなことにはならないと思っていますがどうなるか??
Posted at 2018/10/28 10:58:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2018年10月27日 イイね!

楽しい方がいいですね

アルピーヌA110は低グリップの専用タイヤを履くドリフトマシーンだった
https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20181022-20104399-carview/

<以下引用>

ドライビングプレジャー。A110に込められたものは、そのひと言に尽きる。来日した開発ドライバーのダビット氏が、最後は数値などではなく楽しいと感じる感覚を大事に仕上げたと言っていたのが印象深い。
順を追って話すと、ドライバーとの一体感と運動性能を求め、パッケージは往年のA110にならいミッドシップに決まる。コンセプトは、サーキットも楽しめるクルマでありながら、一般道でも楽しく安全であること。そのために「軽量」「ハンドリングの俊敏性」「イナーシャー(慣性)低減」「ドリフトしやすいこと」を大事にしたという。
その結果、車両重量は1110kg(リネージは1130kg)。前後重量配分は44:56というミッドシップの理想的数値に持ってきた。そのうえで高い支持剛性や、タイヤの接地を安定させグリップ力変化を抑える前後ダブルウィッシュボーンを採用。
俊敏性を生み出す適度にコンパクトなボディは全長4205×全幅1800×全高1250mm。1800mmしかないのにフロントにハンドリング向上をもたらすダブルウィッシュボーンを装着できるのも、ミッドシップの隠れた魅力といえる。

トランスミッションはダイレクトな操作感や素早い変速が可能な7速DCT。ちなみにMTの設定は今時点ではない。そこに最高出力252ps、最大トルク320Nmを発揮するする1.8L直噴ターボエンジンを組み合わせる。エンジン紹介が最後になったが、シャーシ性能がより重視されているので仕方ない。
ちなみに重心点はドライバーのお尻の位置。ここが最もクルマの動きを感じやすいということで、闇雲に重心点を下げることより感覚を大事に仕上げたそうだ。

<引用終わり>

新型アルピーヌA112はドライビングプレジャーを追求!
タイヤもコントロール性重視でグリップレベルは敢えて落としてあるそうです。

・・とはいえ
安全性に問題のあるようなチューニングにするはずはなく、
楽しく乗れるように色々と工夫されているのはイイですね(^_^)
Posted at 2018/10/28 01:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation