• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

愛機は歴代全部保有

車は流石にムリですが、
歴代のメインギターは全部今でも持ってます。
場所はとりますけど
持ってるだけで税金がかかるなんてこともないですから、
たまに出してメンテして弾いて楽しんでます。
・・・コレクターのつもりはないんですけど
やってることはほぼコレクターですね(^_^;)

断捨離なんてムリかも。
Posted at 2015/08/01 01:17:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思いつき | クルマ
2015年07月30日 イイね!

路上で見かけるとは思ってませんでした。

鹿児島市内をセリカに乗って走行中・・・

「テスラ・モデルS」とすれ違いました。

デカイ!静か!結構カッコいい(^_^)

という感じでした。

鹿児島で見かけるとは思っていなかったので
ちょっと驚きました。
航続距離等々、車自体の性能は
地方都市でも充分実用的だとは思います・・・けど、、、

どこで買ってどこでメンテしてもらえばいいのかよくわからないのは
ハードル高いですね(^_^;)
Posted at 2015/07/30 17:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | おみかけしました | クルマ
2015年07月29日 イイね!

実際どのくらいの頻度で作動しているものなんでしょう?

セリカがやってきた1995年当時は
エアバッグやABSはオプション装備だったなあ・・・
と思い返し・・・
エアバッグが作動したことは無いし、
ABSも非意図的に作動したことは数えるほどしかないなあ・・・
と思い出しました。

ここ最近は自動ブレーキシステムの標準装備化も進んでいますが、
公道上で普通に運転しているような状況で
どの程度の頻度で作動するものなんだろうなあ??
・・・と疑問に思うものの、

うちに自動ブレーキ装備の車は無いので
実体験で試してみることはできません。

転ばぬ先の杖は良いと思うんですけど、
どの程度転びそうになるんでしょう(^_^;)
Posted at 2015/07/29 19:40:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2015年07月28日 イイね!

エアバッグとABSがオプションだったなあ…

今週は先週末からの流れでセリカで通勤です。
エアバッグとABSがオプションだった時代の車ですが、
当時贅沢したのでどちらもついています。

エアバッグが展開したことはありませんが、
谷底に落ちずに済んだ等々
ABSが付いていたおかげで助かったことも多く
オプション分の元は充分取れたと思います。

今となってはどちらも当たり前というか義務化されていますし、
アンチスピンデバイスまでもが義務化されているくらいですから、
車の進歩というか先進装備の一般化はスゴイですね。

Posted at 2015/07/29 02:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2015年07月27日 イイね!

ダメな車ではありませんでした(^o^)

代行運転でセリカの走りがダメダメだったので、
いつもあんな感じじゃあ買い換えたくなるかも(>_<)
・・・と思いつつ、

自分で運転したら・・・なんといい車(^_^;)
なにか特にコツがあるとかじゃなくて
車が機嫌よく走ってくれる領域を使って走る
というだけのことなんですけどねぇ(^_^)

鹿屋からの帰りはほぼ全線高速道路利用でした。
ちょっと前では考えられないくらい
鹿児島~鹿屋間は時間的に近くなりましたね\(^o^)/
Posted at 2015/07/27 20:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation