• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

Led ZeppelinⅢのレコードジャケットっぽい感じ(^^;)

E60M5のタコメーターのイエロー~レッドゾーン表示は
暖機が進むにつれて
文字盤裏の円盤が回るような感じで
徐々に6000回転くらいから8000回転くらいまで
上がっていきます。

エンジンをかけてすぐです。

ヘッドアップディスプレイも半分イエロー~レッドゾーンです、

暖機しつつゆっくり走っているときにタコメーターを見たら、
たまたまスッとレブリミットが上がる瞬間だとちょっとうれしいです(^o^)

LEDとか液晶表示でレッドゾーン表示してもよさそうなものですけど
円盤がスッと動く様子もレトロ感がいい感じかもと思います。


円盤が回るような感じで表示が変わるのを見ていて、なんとなく
円盤を回すと絵が変わるLed ZeppelinⅢのLPレコードジャケットを思い出しました。
最初にⅢを買ったので、Zepってこんな感じなの??と驚きましたねぇ・・・(^^♪



Posted at 2016/07/31 17:12:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2016年07月30日 イイね!

ジャガー・ランドローバーがクラシックカーの試乗、購入が可能な拠点を設置へ

ジャガー・ランドローバーがクラシックカーの試乗、購入が可能な拠点を設置へ
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160730-10249039-carview/?mode=full

<以下引用>
『拡張されたジャガー・ランドローバー・クラシックの拠点では、
ジャガーとランドローバーの2ブランドの貴重な歴史的モデルの
コレクションの保管およびメンテナンスを担います。

またユーザーは、製造された当時を再現、レストアされた
ジャガーおよびランドローバーのクラシックカーを見たり、
購入したりできるだけでなく、
実際に走行体験することができるようになるそうです。』
<引用終わり>


貴重な歴史的モデルのコレクションの保管等々は
規模の大小こそあれ各社やっていますが、
レストアして販売する部門を設けている例は
あまり無いように思います。

旧い車が大事にされているということは
伝統的に良い車を作り続けているに違いない・・・
というイメージが浸透すると、
宣伝・広告効果絶大なのでは??

広告費の一部でこういう部門は出来ないんだろうか??
と思うんですけどダメですかねぇ(^_^;)
Posted at 2016/07/30 09:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2016年07月29日 イイね!

フォグランプはお好き?

フォグランプ好きなのですが・・・・

ムスタングGTのフォグランプはヘッドライトの中心線より上に付いているので
日本では灯火類の規制に引っかかって本来の明るさでは点灯出来ず
提灯みたいにほっこりした明るさのアクセサリーランプ扱い(>_<)

E60M5は本来のE60でフォグランプがついているところが
導風孔になっていてフロントフォグランプは無し(>_<)

その昔GX71クレスタにはバンパー下に
角型で黄色く点灯するフォグランプを付けていて
本来の霧や雨天時はもちろん
自宅で駐車時等々に便利でしたが、
経年劣化でダメになってしまったときに
そのまま取ってしまって交換できず
(当時の予算の都合です(>_<))
大変さみしかったトラウマが蘇ります(T_T)
見た目がすっきりしたからいいやということにしましたけどね(^_^;)

ムスタングやM5はスモールポジションで結構明るいので
フォグランプ無しでも実用上困ることはありませんが、
付いているけど点灯不可とか元々無しというのもちょっとさみしいです(^_^;)



愛車のフォグランプといえば…
今週末か来週中には丸型フォグランプが特徴のST-205が帰ってきます\(^o^)/
Posted at 2016/07/29 04:07:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2016年07月28日 イイね!

そりゃそうでしょうけど(^_^;)

ホンダ NSX 新型、環境性能でフェラーリ/マクラーレン凌駕
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160725-10248723-carview/?mode=full

そりゃそうでしょうけど、
そこだけ強調すると
走行性能では劣っています・・・
というふうに理解されそうな気がするのは私だけ?
Posted at 2016/07/28 00:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ
2016年07月27日 イイね!

カーデザイナー「Davide Arcangeli」の作品

カーデザイナー「Davide Arcangeli」作の車

ピニンファリーナ在籍時
Honda Argento Vivo(1995)
http://www.diseno-art.com/encyclopedia/concept_cars/honda_argento_vivo.html

Peugeot 406 Coupé(1997)


BMWに移籍後
BMW E60 5series

E60は発売当時からデザイン面で賛否両論でしたが、
私としては・・・賛成派ですよね(^_^)

Davide Arcangeliさんは2004年に亡くなられているので
残念ながらその後の作品はありません。

ザガートからBMWに在籍していたErcole Spadaさんが
E32・7シリーズやE34・5シリーズデザインしたような形で
Davide Arcangeliさんも存命であれば
E60の後もBMWで他の作品も市販されていたかもしれません。
Posted at 2016/07/27 00:04:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation