• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

リアデフの鳴きは気にした方がいいの??

E60のリアデフは交差点等で普通にゆっくり曲がるときに
ゴッゴッゴッゴッ・・・と鳴くことが多いです。
機械式LSDでは許容範囲の鳴きだと思うのですが、
気にした方がいいのかそのままでいいのか??

すぐこわれるような物でもないでしょうから
今のところ様子を見ています(^_^;)

Posted at 2016/09/01 04:02:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2016年08月30日 イイね!

ムスタングと比べてもやたら元気(^_^)

ムスタングからE60M5に乗りかえたら・・・

アクセルレスポンスはクリープ現象が無くてMT車そのものなのに
クラッチペダルが無くて、クラッチ操作は機械任せなので

発進するたびになんとなくエンストしそうな気分になったり、
ガツンとつながって飛び出したりしそうな気分になりますが、

実際は上手にクラッチ操作してくれるので
いたって普通に走りますから、
しばらく乗っているうちに慣れてしまいます。

エンジンをはじめ、車の動きががやたらと元気なので、
思った以上にドーン!と加速してしまいそうな雰囲気ですが、
コントロール性は良好でこちらの意思に反する動きはしません。

ご陽気かつ元気なムスタングよりも
さらにやる気満々というのはなんだかスゴイです。

同じくらい面白くて方向性は結構違うのでいいコンビかも(^_^)
Posted at 2016/08/31 07:31:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2016年08月29日 イイね!

フォードディーラーから嬉しいお知らせが届きましたヽ(^o^)丿

フォードディーラーから嬉しいお知らせが届きました。

ポストにフォードのマークの入った封筒が入っていたので、
リコールについての続報かと思いつつ開封すると・・・

「アフターサービス体制継続正式決定のお知らせ」でした(^_^)

これまでもこのままの体制を継続する予定になっているという話ではありましたが、
正式に決定したということで、ひと安心です。

うれしい知らせにちょっと元気が出たので
平日の夕方からムスタングを洗車して、
勢いでE60とセリカも洗車してしまいました(^_^;)
Posted at 2016/08/30 01:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | 日記
2016年08月28日 イイね!

入れ替えそびれました(^_^;)

ムスタングを洗車してE60と入れ替えようと思っていたのに
いいタイミングで雨が降って洗車出来ず、

その後雨はやんだものの遅い時間帯になってしまったので
隣家と近い駐車スペースで
静かとは言い難い2台を動かすのは気は引けて
車両入れ替え出来ませんでした。

セリカ→Q5→ムスタングとローテーションして、
ハイゼットがスポット登板でしたから、
そろそろE60の出番です(^_^)
Posted at 2016/08/29 00:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2016年08月27日 イイね!

現代的解釈で造るとどうなるの?

アメリカでは2000年代中盤以降からリーマンショックを挟みつつも
カマロ・ムスタング・チャレンジャー・・・と旧き佳き時代の車たちを
現代的解釈で造りなおした感のある車がいろいろと出て、
その後の新型もその路線をはずさずに出てきています。

懐古路線は進む道を狭めるという意見も確かにその通りですが、
本来の魅力はどこにあったのか、原点に立ち返ったと考えれば
懐古趣味もありつつ現代的な要素も入れつつというのは
良いバランスなのではないかと思われます。

国産各社も、現代的解釈を加えつつ
自社の車たちを蘇らせてくれるといいんですけどねぇ。

個人的希望を勝手に書き連ねてみると・・・
セリカ・コロナ・カリーナ・レビン・トレノ・カローラGT・スターレット・・・
シルビア・ブルーバード・サニー・・・
プレリュード・バラード・シティー・・・
RX-7・コスモ・ルーチェ・・・
ギャラン・ランサー・GTO・・・
・・・たくさんありすぎて書ききれません(^_^;)
Posted at 2016/08/28 02:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation