• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2023年08月31日 イイね!

これは超お買い得かも・・・


https://youtu.be/T364Avybh2k
2025 Ford Mustang GTD Technical Deep Dive

新型マスタングGTDの中味や如何に?
という動画が上がっていました。
これは!!超お買い時かもしれません!
・・・・そもそもお高くて
そうそう買えたもんでは無いんですけど
コスパ的にはですね(^^;)
Posted at 2023/08/31 22:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2023年08月30日 イイね!

昨日の段階でぎりぎりだったらしい

昨日の段階でぎりぎりだったらしいムスタングを再起動して移動して、E60を出そうとしたら・・・
E60も始動できなくなっていました。
どうやら前回始動出来たのはぎりぎりだったようで、
今回はスターターの回転する兆しすらなし。
画面表示もなんだか意味不明で節電機能の表示も出ずに残念。
モバイルスターターで再始動すればいいだろうということで
所定の端子に接続してエンジンスタートスイッチオン!
・・・ウントモスントモいわず残念!

取説を取り出してみてみると、
ブースターケーブルをつないでしばらく充電のち再始動せよ!
・・・というようなことが書かれていたので、
ムスタングと接続してしばらく充電・・・したつもりで
スタータースイッチオン!でやっぱり駄目。
大丈夫なのか不安になりましたが
気を取り直してもうしばらく充電。
ただ待っているのもなんなのでQ5を洗車して、
これくらい待てば大丈夫なんじゃない??とやや不安ながらも
再始動してみたら・・・
クィ~ン ドゥン!フルルルル~とエンジン始動!
あ~良かった~とほっとしつつ
エンジンかけっぱなしで大丈夫なところまで移動してしばらく充電しつつ、
充電器として頑張ったムスタングを洗車。
その後E60も洗車して、バッテリー復活も確認。
なんだかんだで日付が変わるまで作業してしまいました。
Posted at 2023/08/30 03:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2023年08月29日 イイね!

マスタングの再起動はすんなり

マスタングの再起動はすんなり昨日バッテリーの電圧低下で始動できず、頼みのモバイルスターターも充電をさぼっていたせいで使用不可。モバイルスターターをフル充電にして、本日ムスタングを再起動しました。
・・・といっても、バッテリーの端子にモバイルスターターをつないで、あとはスターターの表示が正常なのを確認したらエンジン始動するだけでフルルル~と軽くクランキングしてドゥ~ン!とスムーズな始動でした。

エンジンかけっぱなしでも大丈夫なところへ移動してしばらく充電し、完全復活となりました。すんなり復活出来てほっとしたところで・・・
Posted at 2023/08/30 02:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2023年08月28日 イイね!

とにもかくにも充電は大事

とにもかくにも充電は大事天気の都合や降灰の都合等々でなかなか動かせておらず、これはいい加減マズいかもという状況のムスタングとE60を始動してみたところ、E60は割とすんなりOKだったものの、ムスタングはキーレスすら反応せず始動はもちろん無理。それではとモバイルスターターを出したところ・・・こちらも充電切れ(T_T)
マメに充電しておかねばならないのをさぼっていたのがいけませんでした。
・・・というわけで、モバイルスターターの充電からやり直しです。

ブースターケーブルも持ってはいますが、駐車場の配置的に、なにかと音量の大きな車同士でジャンプスタートすることになるのでご近所迷惑のような気がします(^^;)
Posted at 2023/08/29 00:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2023年08月27日 イイね!

排気音無しでも各々個性的


https://youtu.be/7NdbEYwPHBs
Crossplane vs Flatplane V8 Sound Comparison

ソレノイドをピストンとして使用したエンジン模型で
クロスプレーンV8とフラットプレーンV8を再現した動画です。
排気音無しでも各々の特徴が出ているのが興味深いです。
Posted at 2023/08/28 00:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation