• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

地下駐車場でお見かけしました

ハイゼットで街中に出かけ、地下駐車場に停めたところ、
近くにイイ車が停まっているのを発見!

AE86レビンでした。

若干灰がかぶったままでしたが
状態のいい車でした。
Posted at 2017/10/01 02:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | おみかけしました | クルマ
2017年09月29日 イイね!

50周年記念でチラ見せ?

ムスタングに乗ってちょっと遠回りして帰る途中で
ヒストリックカーが格納されている建物の前を通りかかりました。
ガラス張りの一階部分にシートカバーのかかった車が停まっていて、
そのうち一台のシートカバーがめくれてテール部分が出ていました。

なんだろうと見てみると・・・
なんと!トヨタ2000GTでした(^_^)


画像は2015九州オールドカーフェスタin指宿かいもんより

チラッと見えているだけでも存在感があってすぐに分かりました。
ひと目に付きやすいところに普通に停められているので
防犯は大丈夫なのか心配になりますが、
見られてよかったです(^_^)
Posted at 2017/10/01 02:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2017年09月28日 イイね!

小さい車も好きなんですが・・・

小さい車も好きなんですが、
うちの車はハイゼット以外は3ナンバー車ですね(^_^;)

愛車は大きめが多い私が
小さい車好き的目線で今気になっているのは・・・・

ルノートゥインゴGTです(^_^)

リアに0.9リッター3気筒ターボエンジンを積んで後輪を駆動するRRで、
ボディサイズはコンパクトな
全長×全幅×全高=3630mm×1660mm×1545mm!
まずは5MTがでて、のちのち
5MTとDCTが選べるようになりそうなのもいいですね。

元々ルノースポール仕立てというのも良いですし、
ひょっとするとアルピーヌ仕立てや
ゴルディーニ仕立てもでるのでは??という期待もあります。

自分で買うとなると今の愛車とお別れしないといけないので
ちょっと厳しいですが、見てみるくらいはしてみたいです(^_^)
Posted at 2017/09/29 01:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2017年09月27日 イイね!

たまたまキリ番ゲットです(^^)

ムスタングに乗って通勤中、渋滞の中赤信号で停車。
メーター目をやると!!

キリ番でした(^^♪
もっと遠出して距離を伸ばしたいところです。
Posted at 2017/09/27 15:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2017年09月26日 イイね!

車種ごとのイメージを大事に

うちのムスタングにもサウンドクリエイターがついていて、
吸気音がいい感じに聞こえるようになっています。

いい感じにチューニングするために、
オーナーズクラブの意見を聞く等々、
車のイメージを大事にした開発がなされたそうで、
なるほどと思わせる仕上がり具合です。

室内で聞こえる音の割には車外は静か等々
昔の雰囲気は残しつつ、
いろいろ厳しい現代社会でも大丈夫なようになっていて、
そういうバランスのとりかたが上手いなあと思います。

車種ごとのイメージは大事にしてもらいたいところで、

和製マッスルカー?のスープラが復活しそうですが、
スープラといえば・・・というポイントを
何か残しておいてくれたらいいなあと思います。

個人的には大排気量直6ですけど・・・どうなりますかねぇ(^^;)。
Posted at 2017/09/27 11:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation