• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

ちょっと仕事に出かけたあとは・・・

午前中に歯科治療に行き、差し歯の交換×1本(^_^;)
痛くはない治療なのですが、
フィッティングが悪いとずっと違和感があってキツいので、
上手く行くか気になっていたところ・・・問題無くフィットでひと安心。


その後、Q5に乗って職場まで。
昨日の残務を片付けて、

あとは何かの拍子に始めたCDのPCへの取り込みを
延々とやってました。

E92は残念ながらAUXで音声のみの接続ですが、
セリカ・Q5・ムスタング・ハイゼットはiPOD接続とコントロール可なので、
iPODの中身が増えるとそのまま車で聴ける曲が増える・・・いうことで

ちょっと頑張って取り込んだものの、
取り込んでなかったCDが数百枚あったので、
全部は終えられないうえに結構くたびれました。

洗車もせず、
ドライブにも出かけずになってしまいましたが、
車で聴ける曲数がドーンと増えたので、
まあ良しとしたいと思います(^_^;)
Posted at 2014/06/01 00:38:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi Q5 | 音楽/映画/テレビ
2014年05月30日 イイね!

最初の500台が30秒で売り切れたらしい\(^o^)/

欧州向け新型ムスタングの最初の500台が30秒で売り切れたそうです!!
http://www.motorauthority.com/news/1092375_first-500-ford-mustangs-for-europe-sell-out-in-30-seconds?fbfanpage

欧州仕様は今のところV8GTと4気筒エコブーストで
主力のV6はまだ出ていないようですが、

V8と直4がどんな比率で売れるのかをはじめ
欧州の車好きがどんな選択をするのか興味深いです。

とりあえず・・・
欧州向け正規輸出の滑り出しは順調な感じですね(^_^)
Posted at 2014/05/30 13:07:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | マスタング | 日記
2014年05月29日 イイね!

007好きなのです(^_^)

子供の頃から007好きなのですが、
DVDは持っていてもサウンドトラックまでは持ってませんでした。

ここ最近、光テレビで007特集を散発的にやっていて、
たまたま放送しているのを見たら、
やっぱり良いなあ~となり、

テレビでやっていなかった分のスカイフォールをDVDで見直したら
主題歌がやっぱり凄い!

というわけで、前作までの主題歌が全部入ったCD
「Best of James Bond 50th Anniversary 」と
スカイフォールの主題歌のシングルCDを買ってしまいました\(^o^)/
ダウンロードよりはCD派なのです

スカイフォールはいったい誰が歌えるのかわかりませんが
本物オリジナル演奏のカラオケ付きです(^_^)

車でゆったり流して走っているときに聴くと
落ち着いた中にもちょっとテンションが上って
なんだかいい感じです。

ボンドカーに乗って走っている気分になるようなならないような(^_^;)
Posted at 2014/05/29 23:50:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | マスタング | 音楽/映画/テレビ
2014年05月28日 イイね!

TIやGXiだったら受け入れやすかった??

スカイライン200GT-t発売から・・・

ドイツの御三家をはじめ、欧州車は
2.5Lから3.5LくらいまでのNA6気筒エンジンを
4気筒2L直噴過給エンジンに置き換えて
排気量・気筒数ともダウンサイジングするようになっています。

それはあくまでも通常モデルの話で、
ハイパフォーマンスモデルの場合はまた話が別。

いまは通常モデルでも
ちょっと前のハイパフォーマンスモデルくらいの
性能を持っているので、話がややこしいのですが、

走行性能だけでなく、
燃費や環境性能や…のバランスを取った結果
実用的なエンジンとして
過給ダウンサイジングを選択しているわけで、

趣味性を求めたものではないですし、

税制上の制約や、モータースポーツのクラス分けの中で
上限の決められた排気量の枠内で
可能な限り走行性能を追求したものでもないわけです。

今回のスカイラインは、実用エンジン搭載仕様の
グレード名を200GT-tとやってしまったので
スカGといえば走りの車という確立したイメージに合わなくて、
どうも違和感が払いきれない感じになってしまっているのでは?
・・・と思います。

以前のスカイラインでいえば、TIやGXiや1800や、
ショートノーズハコスカや・・・のような

ハイコストパフォーマンスで親しみやすい仕様として
今回の過給ダウンサイジングエンジン搭載車が出ていれば
結構すんなり受け入れやすい感じだったのでは??

GTと付いていると、
最初から装備面も盛った仕様になって、
お求め易くはない感じになってしまいますしねぇ(~_~)

そもそもインフィニティQ50なので、
グレード構成までもが欧州車風なのが
スカイラインには合ってなくて
どうもイカンのかもしれません(T_T)
Posted at 2014/05/28 22:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi Q5 | クルマ
2014年05月27日 イイね!

三式戦闘機 飛燕から五式戦闘機へ

スカイライン200GT-tは
日産の車体にダイムラーベンツのエンジンを搭載ということで

飛行機好き的には・・・

川崎航空機の機体にダイムラーベンツの
DB601エンジン(を国産化したハ40)を搭載の
三式戦闘機 飛燕を思い出しました。

飛燕はエンジンの生産が難しくて期待通りの性能を得られず
三菱製の空冷エンジン・金星(=ハ112)に換装されて
五式戦闘機に発展するわけですが・・・

もしもダイムラーとの提携が
後々こじれてエンジン供給が止まったりしたら
日産と軽自動車ではもう提携している
三菱製のエンジンに換装されたりして・・・

三菱の自動車エンジンに
土星のサターンがあるなら金星のヴィーナスがあっても良いかも(^_^)


200GT-tのエンジンは
排気ガス規制の都合もあるのかもしれませんが、
Eクラスのエンジンと同型というのに、
成層燃焼リーンバーン不採用という点が
ちょっと気になります。
全く同じでもいいはずでは??と勘繰ってしまうんですよね(^_^;)
Posted at 2014/05/27 01:27:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新発売 | 日記

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation