• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2021年08月29日 イイね!

一応日曜だったのですが・・・

一応日曜だったのですが・・・一応日曜だったのですが・・・
仕事の段取り目的で出勤したので
通勤ドライブのみとなってしまいました。

ムスタングはタイヤ交換しようと思いつつ
延び延びになってますけど意外と大丈夫なので
のんびり構えていいタイヤを狙わねば(^^;)
Posted at 2021/08/30 01:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2021年08月28日 イイね!

最終型でも1989年型!

最終型でも1989年型!<画像はWikipediaより>
実車画像無くて申し訳ないシリーズ(すみません)です。
通勤途中で初代MR2をお見掛けしました。

リアフェンダーの吸気口のルーバーが太いので後期型、
外装の雰囲気からしてGリミテッドのスーパーチャージャー付きっぽかったのですが元の知識があやふやなものではっきり同定しきれませんでした。


たまにお見掛けすることがあるので
今度見かけたらディティールしっかり見分けたい!
ということで資料見直してみると、
初代MR2は1984~1989ということで、
意外と旧いのを再確認してちょっと驚きでしたが、
記憶をたどってよくよく考えると・・・・
MR2発売のときには
61クレスタに乗ってトヨタビスタに見に行っているので
そのころだなあと思い出も再確認でした。
Posted at 2021/08/29 08:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | おみかけしました | クルマ
2021年08月27日 イイね!

通勤途中にレア車目撃!

通勤途中にR32GT-RベースのトミーカイラRを目撃!
・・・したのですが、激写は自粛しました。
ボディパーツ一式にボディーサイドのデカールもそろっていて、
スバラシイ!!
街なかを普通に走っているのがまた良いですね。
Posted at 2021/08/28 01:56:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | おみかけしました | クルマ
2021年08月26日 イイね!

うちの車のトランスミッションは・・・

うちの車のトランスミッションは・・・
ハイゼット・4AT
セリカ・5MT
Z3・4AT
E60・7AMT
Q5・7DCT
ムスタング・6AT
E46・5AT
エスクード・5AT
MT車はセリカだけですから、
マニュアル派は名乗れないかも(^^;)

アクセルレスポンスがちゃんとしていて
駆動力を調節しやすければ、ぶっちゃけ
なんでもOKかもと思います。
MT好きですけどね。
Posted at 2021/08/27 01:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2021年08月25日 イイね!

新型フェアレディZ!!


https://youtu.be/BZf-gfY_Ids
The All-New 2023 Nissan Z Live Walkaround & Review


https://youtu.be/rcw9K7n5sJ0
All-New Nissan Z Premiere

新型フェアレディZが遂に発売に!!
米国仕様だからニッサンZ。
Datsun Zのほうが響きが良いですが
そのへんはいろんな事情でニッサンZですね.

わが家の愛車で日産車は・・・
KB10とB310のサニー2台だけ。
どっちもダットサンサニーの頃ですから、
ダットサンのほうがなじみ深い感じがします。

なんだかんだで国内発売になったら
実車を見てみたいですけど、試乗車はもちろん
常設展示車すらなさそうな気配が(^^;)
Posted at 2021/08/27 01:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation