• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

3S-GEの凄いエンジンもその辺にポン(^_^)

これもまた、メガウェブのトヨタヒストリックガレージの
ショップの一角に普通に置いて展示されていました(゜o゜)

3S-GE レーシングエンジン


全日本ツーリングカー選手権(JTCC)に参戦していた
コロナエクシブ(95)に搭載されていたエンジンです。
Posted at 2016/10/01 00:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2016年09月29日 イイね!

3S-GTEのスゴイのがそのへんに置いてあるとは!

メガウェブのトヨタヒストリックガレージの
ショップの一角に普通に置いて展示されていました(゜o゜)








スープラGTに積まれていた3S-GTEですヽ(^o^)丿
Posted at 2016/09/29 20:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2016年09月28日 イイね!

そろそろ入庫しないとイカンのですが・・・

ムスタングのエアバッグのリコールのお知らせが来て
だいぶ経ってしまいましたが、そのままにしてしまってます。

そろそろ入庫しないとイカンのですが、
すぐに爆発するもんでもないし・・・とか
他の動かせない予定がいろいろ入っているし・・・とか
なんとなく言い訳っぽい感じで延び延びになっています。

E46のエアバッグのリコールが
延び延びになっていたときは、
早くしないとイカンよと父に言っていたくせに、
自分も同じ状況になってしまっているので、
ちょっと心苦しいです。

安全性にかかわることだけにですねぇ。
Posted at 2016/09/29 04:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2016年09月27日 イイね!

ご近所の入院状況に変化?

散歩をぱったりやめてしまうといろいろと良くないので
いつものコースの散歩は続けています。

ご近所にも気になる車が停まっている駐車場があって、
通り掛かりに眺めていると、結構入れ替わりがあったりします。

もともとGS30フェアレディーZ2/2(マルーン)が停まっているスペースに
ここしばらくはアクアが停まっていたので、
引っ越し?もしかして買い替え??と思っていたら、
ここ数日のうちにひょっこり帰ってきていました。
こちらはひと安心でしたが・・・

いつもは大通り沿いに停まっている
2000年式あたりのマスタングコンバーチブル(白)がここ最近不在で、
代わりにワゴンRが停まっているのも気になります。
鹿児島フォードは親会社がスズキも扱っていて、
代車がワゴンRということかもしれないので
リフレッシュで入庫中だといいなあと思いつつ、
帰ってこないかなあと気になってます。

うちのセリカも入庫中ですが、
誰か車好きな人が、まだ帰ってこないなあとか
こそっと気にかけていてくれたりすると
ちょっと嬉しいです。
Posted at 2016/09/28 05:37:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2016年09月26日 イイね!

なかなかテンションが上がらないわけですが・・・

仕事復帰一日めからフル回転でした(@_@)
実際の仕事のこなし方はいつも通りとはいえ
やはりどうしても
なかなかテンションが上がらないわけですが、

元気のいい愛車と一緒に走って
ちょっと元気をもらったような気がします。

今日の愛車はムスタングでした。

乗ったのは通勤だけなんですけどね(^_^;)
Posted at 2016/09/27 01:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | 日記

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation