• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

そんなに効かなくてもというくらい効きます(^_^)

日中の気温30度越えでしたが、
クーラーがむちゃくちゃ効くムスタングは
MAX設定にしなくても・・・むしろ弱めでも冷え冷えです。

降りたらメガネ真っ白に曇るくらいの効き(^_^;)
Posted at 2017/07/01 01:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2017年06月29日 イイね!

洗車して入れ替えた途端に大雨(>_<)

E60を洗車してムスタングと入れ替えて、
ムスタングも洗車してすっきり(^_^)・・・でしたが、

洗車し終わってしばらくしたら大雨でした(>_<)

屋根の下に入れた後だったので実害は無かったのですが、
せっかく洗車したのになあというところです。

E60からムスタングに乗り換えたら・・・軽快!
車体のサイズが小さく感じます(^_^)
Posted at 2017/06/30 01:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2017年06月28日 イイね!

「栄光のルマン」のポルシェ917がオークションに!

栄光のルマンに出ていたガルフカラーのポルシェ917が
ぺブルビーチのオークションに出品されるそうです。

予想落札価格は・・・・・10億円以上!!

そんな感じでしょうねぇ(^_^;)



記事を読んでいたら下に表示されていた広告が・・・

『「ポルシェ917K」の購入を考える前に!
まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!』

・・・調べたところでどうにもならんでしょう(^_^)
Posted at 2017/06/29 07:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2017年06月27日 イイね!

ガソリンスタンドで燃費を心配されるほど(^_^;)

E60で鹿児島~都城と鹿児島~鹿屋を往復したので
前回給油から日を開けずに給油しに行ったら、
顔見知りの店員さんに「燃費スゴイんですか?」と
心配されました(^_^;)

渋滞区間が多い等々だとエライことになるけど、
普通に走っている分には比較的普通ですよ~
・・・というような話をしつつ給油。
リッター8Km弱でしたから、
市街地の渋滞があったわりには良い方でした。

同排気量で比べると、僅差ではありますが
いつもムスタングの方が燃費は良いですね(^_^;)
Posted at 2017/06/28 01:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2017年06月26日 イイね!

そんなに狙わなくても(^_^;)

E60にのって九州道と東九州道の組み合わせで鹿屋まで往復でした。
行き道では白い100系クラウンとしばらくタンデム走行でした。

きちんとした乗車姿勢の男性2名乗車のクラウンは
キビキビかつスムーズな運転で車速も遅すぎず常識的。
後ろについて走るのも心地よい感じでした。

クラウンがサービスエリアに入ったのでごきげんよう(^^)/

そのままいい感じに走行車線を流していたら
追い越し車線を猛スピードで私を追い越していく車が・・・

SAを通過して出てきたクラウンに追撃されていました(^^;)

白いクラウンに最初に遭遇した時に
上り坂でぐいっと加速して軽トラックを追い越して、
ついでにクラウンも追い越しそうになったところで後ろについたので、
SAに入って、前にいなくなったら猛スピードで走りだすんじゃないかと
私もちょっと狙われていた感はありましたが、
速度違反はあっても加速度違反はないので大丈夫ですね(^o^)

運転の上手い車の後ろについて走るのが好きなので
高速で運転の上手いクラウンを見つけたら
なんとなくついて行ってしまいます。

わたしも車間距離をイイ感じにとって走るので、
楽しんでいるだけであおったりしてませんよ~というのが伝わっていると思いたいです。
Posted at 2017/06/27 13:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation