• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

性能は何もかも違うけど・・・






E60でちょっとアクセルを踏み込むと、
すぐに4千回転くらいまで吹け上がります。

GX71クレスタの1G-EUも
普段から4千回転くらいは使っていましたが、
懸命にエンジンが回っている感が全然ちがっていました。

同じ回転数に達するまでに時間がかかるので
エンジンの回転感とか力を出す過程とかがゆったりしていて
アクセルペダルを踏む右足もいつも大きく踏み込んで、
がんばれ~という感じでしたが、
それはそれで味わい深かったように思います。

乗っていた当時は、モアパワ~~!!
ツインカム24ならあと2000回転は吹けるぞ~
・・・って結構思っていたんですけど

いまになって思うと、ゆったりした味わいも
それはそれで良かったですね(^^;)

Posted at 2018/05/31 19:15:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2018年05月30日 イイね!

車検は特に補修箇所なくOKですが・・・

セリカの主治医から昨日連絡いただいていたものの
電話を取れずに返信もできていなかったので
多分何か要修理箇所が出たのだろうと思いつつ
連絡してみると・・・

お答えは・・・
セリカの車検整備としての補修箇所は特になし!

・・・・ですが、

壊れていても・・・
なんならついていなくても
車検は通るエアコンが要修理でした。


先月29日の三角港までドライブのときにいよいよ効かなくなって
応急処置的にガス補充をしてからは
まあまあ普通に効いていたのですが

点検の結果、なんとか効きはしているものの
ほぼダメになっているパーツを2つほど発見!

①エキスパンジョンバルブと②エバポレーター
・・・・・重要パーツですね。

経年劣化は避けられませんから、
車検も11回目ともなれば
そうなっちゃいますよねということで、
どちらもまとめて交換!

今週中にはパーツがそろって
来週中ごろまでには整備終了・・・の予定
ということで、セリカが戻ってくるのは来週末予定となりました。


エアコンの解説
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=32jQTEm4mTU
Posted at 2018/05/30 17:38:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年05月29日 イイね!

連絡いただいたものの返信できず(>_<)

車検で入庫中のセリカの主治医から連絡いただいたものの
仕事が長引いてしまって返信できずでした(>_<)

一通り点検終了の時点での連絡と思われるので
要整備箇所と追加の予防整備等々の
打ち合わせができるはずだったのに残念(T_T)


…これは前回車検時の画像です。毎回こんな感じだと大変です(^^;)
Posted at 2018/05/30 00:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年05月28日 イイね!

いい車なのは間違いないと思うのですが・・・

この記事は、M5・・・どないしよう? (T_T)/~~~について書いています。

E60 M5は、いい車なのは間違いないと思うのですが、
大きな修理が必要になったら大変な事に・・・。

なんでも直す派の私も
即断不能でしばらく悩んでしまいそうです。
Posted at 2018/05/29 01:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2018年05月27日 イイね!

元気ならたくさん食べても許す・・・しかないですね(^_^;)

E60の主力機登板は久しぶりということもあって
いつもよりちょっと暖機が長めだったのと

通勤でちょっとした渋滞路を走ったのが重なって
燃費計の表示は2Km/l台(T_T)

流れの良い郊外をちょっと走ると
もうちょっと常識的な値に落ち着くはず・・・ですけどねぇ

調子はいいのでよしとします(^^;)
Posted at 2018/05/29 01:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation