• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

スマホ落とした(@_@。と思ったら・・・

職場についてスマホを充電器に載せようと思ったら・・・
どこにもない(@_@。

家を出るときに持っているのは確認したから
これは通勤途中で落っことした!と思って、
駐車場から職場までの道を引き返して探したところ・・・

路上に落ちてはいなくて、さらに焦り
駐車場か車の中だといいなあと思いつつ駐車場に到着。
駐車場には落ちていなくて
どうか車の中であってほしい!と念じつつ、
ムスタングのドアを開けると・・・

あった!!
運転席側左ドアとシートの間に落っこちていました(^_^;)

普段はポケットから落ちても必ず車内にとどまるように
ドアと反対側のポケットに入れるか
落とさないようにバッグに仕舞っているのですが、
うっかり左ポケットに入れてしまっていたようです。
今回は大事には至りませんでしたが、
以後気を付けなくては。

路上に落として車に踏まれても大変ですが
拾われて悪用されるともっと大変ですもんねぇ(T_T)
Posted at 2018/02/01 02:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2018年01月30日 イイね!

Coyoteエンジンはたぶん名機(^_^)

Scion FRS with a Ford Coyote V8
https://www.engineswapdepot.com/?p=7374
フォードのコヨーテエンジンをサイオンFRS(=トヨタ86)に載せてますね。

重量バランスがどうなっているのか気になるところではありますが
86の車体にトルクフルな5LV8のCoyoteですから
楽しくないわけがなさそうです(^_^)

Posted at 2018/01/31 00:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2018年01月29日 イイね!

iPOD対応カーナビに対応するiPOD的なものはないものか??

iPOD対応カーナビ+iPODをメインにしていたのですが、
愛用していたiPOD classicのHDDがどうやらダメになってしまって
iTunesの同期を何度やってもうまくいかず、困っています。

iPODがほぼ廃止になってしまった現状では買い替えも難しく、
iPOD対応カーナビに対応するiPOD的なものはないものか??
・・・と悩んだまましばらく時間が経ってしまいました。

E60はもともとアナログ音声入力なので、不便なものの接続はなんでもOK
ムスタングはUSBでつなげばたいてい認識してくれるのでまだいいのですが、
もともとiPODのDOCKコードが出ているハイゼットとセリカとQ5は
コードを変えればいいのかどうかも微妙です。

iPOD互換の代替機の需要はあるとは思うんですけどねぇ(T_T)

iPhoneのお古等々だと、容量が少なすぎなんですよね(@_@。
Posted at 2018/01/30 00:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 困ったこと | 音楽/映画/テレビ
2018年01月28日 イイね!

車は快調そのものなんですけどね(^^;)

昨日洗車して通勤車のスペースに停めておいたムスタングで
図らずも休日出勤でした(T_T)

雨が止むのを待って出かけようと思っていたのに
仕方なく雨の中の出撃でした。

気温が低くてタイヤも冷えていて
路面は積もった埃は流れなさそうなそこそこウエット。
いかにもグリップ力低そうな条件下でしたから
丁寧な運転を心がけました。
いつでもグリップを振り切りそうなトルク感です(^^)

ムスタングは故障したリモコンキーを預けていて、
新しいキーもしくはリモコンのパーツがまだ届かないので
手許にスペアキーがない状況です。

車自体は快調ですけどもしキーをなくしたら大変なので
ちょっと緊張感があります(^^;)


Posted at 2018/01/29 00:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2018年01月27日 イイね!

一日洗いっぱなし(^^;)

お犬様の軽めの足浴から始まって、

ここ一週間メインに登板のE60を洗車。

続いてそれほど汚れてはいなかったものの
都城から帰ってきてそのままで気になっていたセリカを洗車。

続いて来月の車検に向けて
メインに登板予定のムスタングを洗車。

続いて連日の活躍でだいぶ埃をかぶった状態の
ハイゼットを洗車。

ここまでで本日終了とするつもりでしたが

それほど汚れていなかったはずのQ5も
きれいになったセリカを隣のスペースに停めたら
なんだかかわいそうな感じになったので
そのままの流れで洗車!

洗車前後の入れ替えと水切り目的で少し走らせるのとで
全車調子確認もできて有意義でしたが、

ずっと何か洗っているうちに日が暮れてしまいました(^^;)


Posted at 2018/01/28 01:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation