• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

マスタングを車検に出しました。

ムスタングの車検の日程調整をするつもりで
フォードのディーラーに出掛けたところ、

工場の都合やコーティングのメンテや諸々の条件が
今週預けるといろいろと都合がよいということで、
そのまま預けてきてしまいました。

代車をその場で即出してもらうというわけにはいかないので
帰りは電停まで送ってもらって市電乗車のBMW方式?でした。

予定通りであれば来週末に受け取りです。


フォードジャパンにまつわる諸事情は、
ディーラーの現場では
どうなるのかまだ不明なことが多いそうですが、

新車の輸入はほぼ止まっているそうで、
エクスプローラーは駆け込み重要でむしろ売れていて、
マスタングも売ろうにも車がない状態だそうです。

フィエスタやフォーカスやクーガやエコスポーツは
いつもより展示車が多く、
店頭在庫をむしろ増量して
しばらく対応できるようにしてあるようでした。

メンテ・サービス面は県内に関しては
ディーラー自体がなくなるわけではないので
技術スタッフもこれまでと同じメンバーで診てもらえそうです。
Posted at 2016/01/31 15:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2016年01月30日 イイね!

久々にまとめ洗い(^_^;)

桜島がおとなしいので
駐車場で灰をかぶって大変なことになるようなことがなく、
車を入れ替えるときに
乗っていた車を洗って仕舞って、
次に乗る車を洗うという2台洗車ですんでいたのですが、

先日の大雪から一気に気温が高くなった上に
湿度が異常に高かったので、
駐車場の車も
結露が埃を吸ってしまって、
全車うっすら汚れてしまい・・・

久々にまとめ洗いしました。

ハイゼットは点検のついでに
洗車までしてもらっていたので
今回は洗わなくてもOK。

E92→セリカ→ムスタング→Q5の順で4台洗車して、
ムスタングを出しやすい位置に格納しました。

その後ちょっとした用事があったので、
市内をムスタングで走行。
ちょっと走っただけでも楽しいです(^_^)
Posted at 2016/01/30 23:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2016年01月30日 イイね!

ハイゼットのエアコンの異音が治りました(^_^)

大雪のため延期になっていた、
ハイゼットのエアコンの異音(A/Cオンでカチッ・・・ウ~ン・・プシュッ・・・カチ・・・)の
点検・調整のため都城まで出かけてきました。

点検の結果はエアコンのガス量不足でバルブ等々の不具合はなし。
処置はガス補充でOKでした。
4年半でガス補充一回なので配管は問題なさそうです。

ついでにオイルとオイルフィルター交換もしてもらって
エンジンの調子も上々。
オイルはいつものごとくセリカと同じものを使用です。
高速走行時の加速等々では5千回転以上を常用ですから、
セリカよりも高回転型なんですよね。
オイル交換の効果が分かりやすいです(^_^)


鹿児島までの東九州道~九州道では大雨でしたから
さっそくエアコンが活躍でした。


Posted at 2016/01/30 04:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイゼット | クルマ
2016年01月29日 イイね!

乗れば分かる=乗らないと分からないなんですよね(T_T)

乗ったら分かるは乗らないと分からないということですから、
なんだかんだでカタログスペックは大事ですね(T_T)

カタログスペック重視のあまり実際乗ったらたいしたことない
・・・なんていうのは本当は一番だめですけどねぇ(^_^;)
Posted at 2016/01/29 00:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2016年01月28日 イイね!

そろそろムスタングの車検ですが・・・

うちのムスタングは2月中に車検なのですが・・・
予約の連絡をしようと思っていたところで
今回のフォード撤退のニュースが流れて
まだ連絡出来ていません。

地元資本なので会社自体がどうこうなることはないディーラーですが、
今後の方針等々今すぐ聞いても
まだ何も決まっていないさそうなので
ちょっと待ってから連絡してみようと思っているところです。

とりあえず連絡だけして何も触れないのも変ですもんねぇ(^_^;)


新型エクスプローラー発売のお手紙がまた
絶妙にビミョーなタイミングで届いているのも気になるところで、
米国本社の決定が突然すぎたからなのか、
販売は継続できるからなのか??

多分前者だろうと悲観的な予想なのですが、
後者だとうれしいんですけどねぇ。

Posted at 2016/01/28 06:44:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation