• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

趣味嗜好が変わったわけではないんですね

愛犬と散歩中、通りに面した駐車場に
元愛車と外装ほぼ同仕様のE92が停まっていました。

徒歩で通りがかったので久しぶりに近くで見たら・・・
やけにカッコいい(^_^)

趣味嗜好が変わったわけではないので
元愛車はのちのち見てもやっぱり良く見えるものですね。


Posted at 2017/11/01 01:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | おみかけしました | クルマ
2017年10月30日 イイね!

ムスタングに乗っていれば・・・(^_^;)

E60に乗って鹿児島市内を走行中

黄色いフォード・エコスポーツを発見!
片道2車線の国道で混んでいたのでしばらく並走でした。
自車がムスタングだったらよかったのに~と思ったのもつかの間

今度は黒いフォード・クーガの正規輸入車の最終型が(^^♪
こちらはすれ違いでしたがやっぱり道が混んでいたので
比較的ゆっくり見られました。
やっぱりムスタングに乗っていれば・・・というところですね(^_^;)

愛車と近縁の車をお見掛けすると嬉しいのですが、
そういう時に限って違う車に乗っているような気が・・・。

日本のフォードの現状は残念な感じですから
フォード車を見かけると特に旧友に再会したような気分になります。
ホントはそれじゃいかんのですけどね。

フォード帰ってこないかなあ(いつもの心の叫びですね)
Posted at 2017/10/30 16:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2017年10月29日 イイね!

台風の被害無しを確認して車両入れ替え

台風22号は午前中には通過して午後からは晴天でした。
駐車場になにか飛んできたりしていないか確認しに行き
特に被害は無く一安心。

雨風で少々汚れていたもののまあ大丈夫でしょうと思い
Q5を洗車してE60と入れ替えたところ・・・

ウインドウの汚れが気になる(>_<)

このまま乗るのはちょっとなあという気になり、
窓ふきだけにするのもなんなのでE60も洗車しました。
キレイになったE60の水切り目的で
近所の国道まで出てぐるっと一周。

油温が適正値になって許容回転表示がフルスケールになったところで
アクセル全開・・・なんて街なかではできませんが
普通に走らせて各部の調子を見て特に問題無し。
加速中のフルルルル~という独特の音がたまらんです(^_^)


連休前にはE46の調整が出来上がりそうなので
父とE60に乗ってお迎えに行ければいいなあと思っているところです。
Posted at 2017/10/30 00:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2017年10月28日 イイね!

ホンダ本来の持ち味復活?

ホンダ Honda スポーツ EV コンセプト
https://carview.yahoo.co.jp/motorshow/tokyo-motorshow/japancar/9/7159/?t=3

<以下引用>

EV(電気自動車)とAI(人工知能)を組み合わせた次世代のスポーツカーコンセプト。新開発のEV専用プラットフォームを採用し、人とクルマがひとつになったような運転感覚を目指して開発を進めているという。さらに、AI技術を用いた「Honda Automated Network Assistant」を組み合わせ、人とクルマが“心身共にひとつ”になれるコミュニケーションも研究している。

<引用終わり>

その名も 「ホンダスポーツ」ですから、
名前から連想されるような市販車に仕上がって行くといいなぁと思います。

「ホンダ アーバンEV コンセプト」
https://carview.yahoo.co.jp/motorshow/tokyo-motorshow/japancar/9/6967/
こちらはホンダN360やZやシビックやシティや・・・を連想させられるデザインもいい感じ。
そう大きく形を変えずに市販されるらしいので期待大です。

どちらもひと目見てホンダの車らしさを感じるのは良いですね(^_^)
Posted at 2017/10/28 00:22:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2017年10月27日 イイね!

残念!東京モーターショーにスープラ出展無し(+_+)

東京モーターショーにスープラは出ませんでしたね(+_+)

今回のトヨタの出展車は相当な充実度ですから
一気に出さなくてもという判断なのかもですね。

そこをあえて
やりすぎなくらいやってほしかったなあという思いもありますが
仕方ないか・・・
Posted at 2017/10/27 03:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation