• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

全車右ハンドルになるらしいですが・・・

新型マスタングの右ハンドル仕様が出たら、
ディーラー車は全車右ハンドル仕様になるらしいですが・・・
左ハンドル仕様も選べたほうがいいのになあと思います。

アメリカンな雰囲気は左ハンドルのほうが濃いような気がするんですよね。
実用上は右ハンドルが良いですけど、
雰囲気重視で左ハンドルというのもアリなのでは??
Posted at 2014/11/01 02:01:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2014年10月30日 イイね!

せめてちょっと遠回り

予定通りだったらのんびりした一日だったはずで、
ちょっとドライブにでもでかけられそうだったのですが、
予定外の仕事がいろいろ入って結局時間を取れず、
通勤のみのドライブになってしまいました。

ムスタングで出かけよう!という気分だったのに
出かけられず残念だったので
帰り道はほんのちょっとだけ遠回りして帰りました。

ちょっとした坂道等々で負荷がかかったところから
アクセルを開けた時の音だけでもなんとなく癒されます(^_^;)
Posted at 2014/10/31 00:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2014年10月29日 イイね!

ムスタングを出しました(^_^)

Q5を洗車して仕舞い、仕舞っていたムスタングを出して洗車。
洗車の水飛ばしに近所をちょこっと走って回りました(^_^;)
機械的な作り、各装置の作動の仕方、走りそのものに至るまで
几帳面を絵にかいたようなAudiから、
なにかと思い切りアメリカンなムスタングに乗り替えると、
これでいいのだ!とバカボンパパのような心境に達するような気が・・・(^_^)
おおらかな感じでいつでもなんとなく楽しいのはスゴイです。


エンジンに関して面白い記事があったのでリンクします。
「世界最強のダウンサイジングターボに乗って知る、古典大排気量エンジンの素晴らしさ」
http://www.carsensor.net/contents/editor/_26579.html
ふつうのダウンサイジングターボと普通の大排気量エンジンでも同じような感想です(^_^;)
Posted at 2014/10/30 01:49:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2014年10月28日 イイね!

後輪が駆動されている車が好きです

何らかの形で後輪が駆動されている車が好きです。
というわけでうちの車はFRかAWDです。

後輪が駆動されていると
なんとなく安心・・・・ってまあ安心の根拠は無いですよね。
単に気分の問題かも(^_^;)
Posted at 2014/10/29 04:19:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi Q5 | クルマ
2014年10月27日 イイね!

なんと!新SH-AWDなんですね(^_^)

新型レジェンドが出るという記事が出て、
事故回避デバイス満載になるということで、
コスト等々もあるだろうから、
走りに関してはそこそこ満足いけばいいような感じで出るんだろうなあ…と思いきや、
次期レジェンドと目されている「アキュラ RLX ハイブリッド」の記事によると、

『ホンダ独自の高性能ハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」を搭載する。
スポーツハイブリッド SH-AWDは、エンジンをアシストするモーターとは別に、インホイールモーターを加えた合計3個のモーターで構成するハイブリッドシステム。ホンダが現在、開発を進める次期『NSX』の技術が応用されている。』・・・・らしいです。

ホンダ本来の魅力が詰まった車として出てきたら楽しみですね(^_^)


http://response.jp/article/2013/11/20/211152.html
Posted at 2014/10/27 21:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation