• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

三菱マヒンドラですと??

朝ムスタングに乗って通勤途中ラジオを聴いていたら、

「三菱マヒンドラ農機」のCMが聞こえてきました。

三菱マヒンドラ??

インドのマヒンドラと言えば、
ピニンファリーナを買収できるほどの力があるので、
三菱重工の農機部門も三菱自動車のような感じになっちゃってるの??
と思いましたが・・・

三菱重工66.7% マヒンドラ&マヒンドラ33.3%の株式保有で戦略的協業関係にあり、
2015年10月から社名を「三菱マヒンドラ農機」としたそうで、
まだ耳慣れない感じなのも納得です。

「農業機械の生産高はクボタ、ヤンマー、井関農機に次いで
2016年(平成28年)現在、日本第4位となっている。」ということなので、
今後耳にすることが結構あるかもしれません。

スズキ・バレーノがインドから輸入されているように
自動車・機械関連もインドとの関連がより深くなりそうな気がします。


三菱マヒンドラ農機
http://www.mam.co.jp/company/company.html
Posted at 2016/06/30 20:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2016年06月29日 イイね!

MS110クラウン2.8ロイヤルサルーンの思い出(^_^)

その昔、従兄が乗っていた
MS110クラウン2.8ロイヤルサルーンは
乗り心地が良かったなあ~と
大変良い印象をもっていますが、

如何せん20年以上前の記憶に基づく好印象なので、
今ベストコンディションのMS110に乗ったらどんな印象なんだろうと
ことあるごとに思い出しては気になります。

5M-Gエンジンは静かながらいい音がして低回転から力強く、
ちょっとふわっとするものの不快な振動が無くてなめらかな乗り心地・・・。
イメージとしてはそんな感じなんですが、実際どうだったんだろう??

そんな感じで好印象を持っている昔乗ったり乗せてもらったりした車で
もう一回乗ってみたらどんななんだろう??と気になる車はたくさんありますが、
残念ながら、実際乗れる機会ってほとんどないんですよね(T_T)

http://gazoo.com/car/newcar/vehicle_info/Pages/detail.aspx?MAKER_CD=A&CARTYPE_CD=A11&GENERATION=-6&CARNAME=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3
Posted at 2016/06/30 00:46:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2016年06月28日 イイね!

今後の体制についてフォードからお手紙が!

フォードの日本市場撤退後のアフターサービスについて、
日本フォードと地元ディーラーの連名でお手紙が届きました。

内容はアフターサービス業務はピーシーアイ株式会社が引き継ぐというもので、
フォードジャパンリミテッドとピーシーアイ株式会社双方の発表と同内容でした。

フォードジャパン
Important Announcement お客様へ
http://www.ford.co.jp/servlet/Satellite?c=DFYArticle&cid=1249195654798&pagename=FJP%2Fcontroller&site=FJP

ピーシーアイ
プレスリリース
http://www.pci-ltd.jp/images/info/20160614.pdf

鹿児島での体制はこれまで通りになりそうなのでとりあえず安心です。


Posted at 2016/06/28 01:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2016年06月27日 イイね!

洗車しやすいのは良いですね(^_^)

通勤で毎日乗って、都城まで往復したり等々
10日ほどメインで乗っていたにしては
E60は汚れがあまり目立ちませんでした。

車体色が薄い銀色系だから目立たないだけで
洗車したら意外と汚れていたなあということになるかと思い
洗車してみたところ、
ブレーキダストはエライことになっていたものの、
車体はそれほど汚れていませんでした。

ボディコーティングはムスタングと同じなので
汚れにくい形状なのかもしれません。

洗車の頻度を下げるということはないですが、
汚れていないと洗いやすいので助かります(^_^)


高速走行した割には虫の付着も少ない印象でした。


念のためボンネットを開けてみましたが・・・


BMWらしくエンジンルームに水や埃は殆ど入ってません。
ささっと拭いてお掃除終了です。

洗車しやすいのは意外な美点かも(^o^)
Posted at 2016/06/27 02:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2016年06月26日 イイね!

セリカの外装リフレッシュ進行中(^_^)

セリカをお預けしている工場まで見学に行ってきました。

いろいろと外して各部の確認・調整中です。
天候の都合上のんびり進行中です。
湿度が高い状況下で銀色の塗装は仕上がりが悪いそうです(^_^;)













Posted at 2016/06/26 00:06:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation