• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

昨日の分まで超多忙(~o~)

仕事が超多忙かつ長時間勤務になってしまったので、
車に乗ったのは通勤の往復のみでした。

昨日の洗車&車両入れ替えで通勤車をE60に入れ替えていたので、
帰りに車が温まったところでステアリングのMボタンを押してちょっと走ったら・・・

ドライバーと車のやる気の温度差が半端なかったです(^_^;)

通勤には一番やる気なしモードに設定が
いい感じにゆったりしていて心地よい感じです。
Posted at 2016/11/30 23:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2016年11月29日 イイね!

昨日のぼやきを神様が聞いていた?

洗車出来なくて車を入れ替えられないなぁとぼやいていたら、

なんと!
予定していた仕事が延期になって
代わりの仕事も無かったので
休みを取って早めに帰宅できました。

天気も快晴!
・・・ということで早速洗車することに。

しばらく乗りっぱなしだったQ5を洗ってきれいになったら・・・

ハイゼットが気になって、
Q5の洗車用に足台を出していたこともあってついでに洗車。

屋根の高い2台を洗い終えたら
勢いがついてきたのでセリカも洗車して

セリカとムスタングを並べたら・・・
黒いムスタングにうっすら積もったほこりが目立ったので洗車!

ここまできたらE60だけ放置というわけにはいかなくなって
E60も洗車!

5台まとめて洗車出来ました。

調子確認と水切りを兼ねて
セリカ→ムスタング→E60の順で
市内をちょこっと走らせて特に問題なし。

しばらくぶりで運転したら
思っていた以上にパワフルに感じて
なんとなく得した気分です。

終わったときには日が暮れてしまいましたが
車を入れ替えても大丈夫な時間帯に収まりました。

Posted at 2016/11/29 23:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2016年11月28日 イイね!

セリカ・ムスタング・E60にも乗らないと(^_^;)

仕事の都合や休日の天気の都合で洗車して入れ替えが出来ず、
ここしばらくAudi Q5が連投してます。

駐車場のセリカ・ムスタング・E60を見には行きますが、
駐車場の隣家のすぐ横に停めているこの3台を
夜中に入れ替えるのは近所迷惑なので見てくるだけです(^_^;)

Q5はうちの車の中では一番静かかも。
Posted at 2016/11/29 00:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi Q5 | クルマ
2016年11月27日 イイね!

プログレ・ブレビス・アルテッツァ

うちの近所を歩いているとプログレとすれ違いました。

日本の道にちょうどいいボディサイズに
直6のJZエンジン搭載のFR。
オーソドックスなデザインで飽きなさそう・・・ということで
お見かけした車も
ご高齢のドライバーのワンオーナーと思しき車でした。

兄弟車の販売期間は
プログレは1998~2007年
ブレビスは2001~2007年
アルテッツァは1998~2005年
5ナンバー枠に近いサイズのFR車として貴重な存在でしたが、
一代限りで終了したのは残念でした。

プログレとブレビスの実質的後継車種はSAIだそうで
だいぶ趣が違いますし、
アルテッツァはもともと海外向け初代レクサスISですが、
今のレクサスISはアルテッツァからすると立派になりすぎな感ありです。

日本の駐車場事情等々を考えるとプログレのような車も
需要があると思うのですが、
各社とも日本国内向けに本格的なFRセダンを作る気はなさそうに見えます(>_<)
Posted at 2016/11/28 00:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2016年11月26日 イイね!

開いていたシャッターの中には!!

鹿児島市内の新上橋を近くの
店舗兼住宅のような建物の駐車場のシャッターが
珍しく開いていて、
駐車場の奥に停まっている車のリアスタイルが見えました。

車はなにかとみてみると・・・・

「ポルシェ944ターボ」でしたヽ(^o^)丿

ホントはここで画像を貼りたいところですが、
激写しに引き返したらもうシャッターが閉まってました(T_T)

リアバンパー下にスポイラーが付いていて、
リアハッチの右側には筆記体でTurboのエンブレムも付いていました。

比較的コンパクトなボディーにトランスアクスルレイアウトのFR・・・
その昔の自分にとって、
なぜか911より乗ってみたい車でしたが、
ちょっと無理目なお値段でした。
新車価格が888万円だったような違ったような(>_<)


https://www.youtube.com/watch?v=MX7K8_p13g8&t=107s
Posted at 2016/11/26 22:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation