• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2021年10月01日 イイね!

祝TM復活!!

小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登による音楽ユニット「TMNETWORK」が6年ぶりに始動することを1日、宇都宮の所属事務所「エム・トレス」の公式サイトを通じて発表した。

3年前に引退を宣言した小室にとっては本格的な活動再開ということになるわけで、いろいろ批判があるのはよくわかるけど、ファンとしてはとてもうれしい。

しかし、もう彼らも60歳を超えていることには驚いた。そうかそういう年齢なんだよなあ~としみじみ…。今でも聞く彼らの楽曲は古さを感じさせないと思う。

なんでも、「6年振りの再起動! 小室哲哉-完全復帰宣言-」と題した文書で、今後の予定について報告とこと。まだ確認してませんが、復活第1弾はオリジナルライブ映像作品「How Do You Crash It?」で、今月から隔月で3回連続で配信されるということだ。

映像は今となっては当たり前の無観客で収録され、6年ぶりの新曲「How Crash?」や、「Get Wild」「BE TOGETHER」「SEVEN DAYS WAR」などヒット曲を中心としたライブパフォーマンスと、TM NETWORKならではのサイバーパンクなストーリーが絡み合う内容というのを記事で見た。これは楽しみ!!!!


Posted at 2021/10/01 23:51:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小室哲哉 | 日記
2018年01月19日 イイね!

まさかの引退!!

献身的に看病してきた反動でしょうか?それともプレッシャーなのでしょうか?

「文春砲」にて世間に暴露されてしまった小室哲哉さんの不倫疑惑・・・。その結果芸能活動引退という衝撃的な事実により、責任を取って音楽活動引退ということになりました。

KEIKOの看病はひどく辛いものだったと思います。もちろんかばうことではありません。誰でもそう思うと思います。シングルマザーとの不倫疑惑は偉大なクリエイターを引退に追い込んだと批判の声もあります。いろんな意見もあるのが人間です。
しかし、なかなかそれくらいいいのでは!?とも言えない・・・。これは結構難しいことではないかと思うのです。

ただ事実なのは、もう小室哲哉の新作が聞けることはないと言うこと・・・。詐欺事件等かつての輝かしい経歴からは信じられない幕引き・・・。本当にこれでいいのか!?そう思うこともまたしかりだと思います。

しばらくは考えさせられる出来事だと思います。ただKEIKOはしっかりと支えてほしいと思います。
Posted at 2018/01/19 23:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小室哲哉 | 日記
2015年03月23日 イイね!

CAROL!!

CAROL!!ついに買いました。TMのCAROL限定版!!

実は予約し忘れていてどうにか買いたいと思っていたのですが、なかなか見つからず…。アマゾンで高くなったりしてちょっと手が出なかったのですが、手ごろな価格になり買いました!!

TMの名盤。いや~青春時代を思い出します。それにこの時代に音の完成度の高さもびっくりします!!いいなあ~。
Posted at 2015/03/23 23:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小室哲哉 | 日記
2014年08月29日 イイね!

TMのライブ

TMのデビュー30周年の記念ライブ。その映像を見ておりました。





完全に熟されてとても安心して楽しめるライブ映像でした。仕事の都合でなかなかいけない現状だけど、しっかりとDVDで見ようと思います。

小室さんのこのキーボードに囲まれる映像を見て、僕もキーボードを引くようになりました。やっぱり憧れており、その音楽も大好きです(*^_^*)
Posted at 2014/08/29 22:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小室哲哉 | 日記
2014年05月28日 イイね!

元祖エアギター!?

ちょっとショッキングなニュースです。っと言ってももしかしたら…ということは思っていました。

TM NETWORKのギター担当、木根さんが28日夜に放送されたMBSのバラエティー番組「解禁、今だから言えるナイショ話」に出演。デビュー3年後にブレークのきっかけとなったTM初期の代表曲「Get Wild」ではギターを弾かず、弾いているフリだけの「エアギターだった」と告白した。

さら同曲で木根のかわりに“影武者”を務めたのが、当時サポートミュージシャンとして参加していたB’zの松本孝弘だったことも明かした。

もともとはキーボード系担当だった木根。TM結成にあたり、小室が、グループに2人のキーボード奏者はいらないと判断し、木根に「なんか、ギター弾いてたよね。エレキ(ギター)弾きなよ」と軽く指示したのがきっかけ。確かにスピードウェイ時代ってギターのイメージないですよね。

「アコースティックギターしか弾いたことがない…」と心配する木根に、「音出さなきゃ大丈夫だよ」とささやいたという。木根は同曲のミュージックビデオで、ギターを手に、軽やかに踊りながら演奏している。

んでもその後はしっかりとギターは引いています。もともとアコースティックだったので、エレキは確かに違いますよね。

なんだかすっきりしたようなニュースでした(^_^;)
Posted at 2014/05/29 00:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小室哲哉 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation