• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2016年06月05日 イイね!

歯のコンクール

歯のコンクール今日は昼過ぎに歯を大切にしようと地元の歯科医師会と市役所との協賛で歯のコンクールを開催し、甥っ子がそれに応募した所、なんと金賞だったとの事でその受賞式に行ってきました。

金賞って言ってもその上に各協賛の賞があるみたいで、その下だったのですが、学校からは2人しか受賞されなかったみたいで、なんだか凄いと感心しました。

30分くらいの簡単な受賞式でしたが、立派に賞状を受け取っていました(*^▽^*)

絵を見たのですが、なかなか独特な表現(*^_^*)自分はこんな賞貰ったことがないので羨ましいです。

子供の時そんなに歯磨きをしなかった子供だったから虫歯があって大変でした。娘にはしっかりと歯を大切にしてほしいです!!
Posted at 2016/06/05 18:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 甥っ子
2013年10月13日 イイね!

お宮参り

今日は弟の子供のお宮参りをしてきました。

地元には由緒正しき神社があります。それが「新田神社」ニニギノミコトをまつる神社となっており、天照大神の孫とされている。そのニニギノミコトが亡くなった地が薩摩川内の可愛山稜と言われ、祀られているということです。

自分の娘は冬生まれだったため、無理をせず宮参りはしなかったのですが、久しぶりに神殿に行きました。今日はとても気持ちのいい天気で最高の宮参りでした。すくすくと元気で育ってほしいです!!

最高にいい天気でした。台風25号でちょっと暑かったのですが、急に寒くなってきました。なんか体調管理が難しいですが、風邪を引かないように気を付けたいです!!みなさんも気を付けてください!!
Posted at 2013/10/13 21:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 甥っ子 | 日記
2013年08月28日 イイね!

元気にスクスクと

今月の19日に元気に産まれた甥っ子ですが、弟の嫁さんが実家に帰らないということで、母は介護休暇を取得し、弟の家で泊まり込みで世話をしております。


すごく元気ですが、よく寝て大人しく、かわいくスヤスヤ寝ているそうです。弟の嫁さんの体力が心配なので母が身の回りの世話をしているそうです。とてもうれしいみたいです。


うちの娘は凄く泣いて元気だったので正反対です(^_^;)今日もよくしゃべります。会話ができるのでとてもうれしい(*^_^*)キティが大好きでDVDよく見ています。女の子だな~と思う時です。それでよくしゃべるからこれは嫁さんにそっくりかも(笑)

毎日よく遊び、いろんなことを学んでいます。子供の成長は早いですね。今年で2歳になるんですから…。いとこ同士で遊ぶ日が楽しみです(^^♪
Posted at 2013/08/28 22:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 甥っ子 | 日記
2013年08月25日 イイね!

無事に退院しました(^^)/

今日は甥っ子が無事に退院しました(^^)/って言っても出産からですからとてもいい事です(*^_^*)

だから退院後に今日の夕食はお寿司でお祝いです。甥っ子は可愛く寝ていました(^^)寝顔に癒されますね~。

家族が増えて明るい未来が築いていければいいなあ~と思います(^o^)元気でスクスク育ってね~(^^)/
Posted at 2013/08/25 20:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 甥っ子 | 日記
2013年08月19日 イイね!

弟の子供が誕生!!

弟の子供が誕生!!今日お昼すぎに弟に子供が産まれました(^o^)/

3176グラムの元気な男の子です!!昨日から陣痛がひどくて、朝も大変だったようです(^_^;)

自分の時は帝王切開だったので特に焦りはしませんでしたけど、さすがに昨日はそわそわしていました。母も今日は仕事を休んで付き添ってました。


娘に下のいとこができてこれはうれしいです(^^♪名前はもうきまったみたいです。とてもいい名前でした。男の子ですから元気に育ってほしいですが、やさしい立派な人に育ってくださいね!!みんな大喜びだよ~~~(*^_^*)
Posted at 2013/08/19 22:43:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 甥っ子 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation