• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

梅雨の中休みか?もう梅雨明け?

今日は朝から雨が降るような天気だったのに昼からはカラッと晴れ夏雲ふがみえるとてもいい天気に^^写真に取りたかったんですがお仕事中なので残念…。帰りは真っ暗になっていました(涙)

明日から7月になります。とうとう今年も折り返し年末に掛けて忙しくなります。仕事で疲れますけど、ちゃんと休暇をとって今年の熱い夏を乗り切ろうと思います!!さあ明日から7月!!ファイト!!
Posted at 2008/06/30 23:36:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2008年06月29日 イイね!

今日は家にてo(^-^)o

今日は家にてo(^-^)o今日はうちに彼女が遊びに来ましたo(^-^)o
お寿司を取って弟も呼んで両親と賑やかに食事をしました。これからの事を話し合いました。まだまだ結婚は後になるかもしれませんけど…。お互いに家を行き来してちゃんと煮詰めなくてはいけませんからね。

終わった後はちょっと晩酌です。明日からまた一週間仕事頑張らねば(^o^)/
Posted at 2008/06/29 23:35:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 飲み会 | モブログ
2008年06月28日 イイね!

佐藤琢磨、来季フォース・インディア加入?

スイスの専門誌『モータースポーツ・アクトュエル』が伝えたもので、それによれば来季同チームは現在のフェラーリ・エンジンからホンダ・エンジンにスイッチ、これに伴い佐藤琢磨をドライバーの一人に加えるというものだ。

スパイカーF1時代からの契約で現在も使用しているフェラーリ・エンジンは極めて高額であると伝えられるが、これに対してホンダの示した条件は1年でおよそ1千万ユーロ(約16億9千万円)も低額である上に、2009年から導入される「KERS」についても技術供与するというもの。

受け皿探しか?といわれてもしょうがないことだが、レースがしたい琢磨ならこの話もOKかもしれない。しかし、この話はちょっと疑問がある。フォースインディアはフェラーリ製のKERSシステムを使うとの記事もあり、急遽変更するのかどうか疑問が残る…。また今季低迷しているホンダのレギュラードライバーの交代はまだ決定事項でもないので急ぐこともないのでは?来季のRA109のマシン開発に当初から携わり、レギュラードライバー交渉もいい。このところホンダの来季のマシンへの期待は大きく、KERSシステムは全チーム一番の出来で、ロスブラウン中心のマシン開発がかなりの効果を発揮しているのだ。安定した速さが来季は発揮できると思う。

でもフォースインディアも悪いチームではない。マイクガスコインは優秀だし、チームの基盤は安定している。開発が確実で琢磨加入も大きいだろう。琢磨がどのような選択をするのかが楽しみだ。でもボクはホンダ入りを目指して欲しい!!琢磨の開発能力がぜひともホンダには必要だと思う!!速いマシンを作れば誰でも速いが速いマシンを作ることは誰でも出来ることではないと思う。ホンダの役員もそのことを理解して欲しい!!
Posted at 2008/06/28 09:04:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2008年06月27日 イイね!

燃費報告

来月からの大幅値上げに、今日はとうとう史上初1バレル=140ドルとなってしまいました…。とても今後値下がりする気配もなく、厳しい生活が続きますね…。それで今日はちょうどガソリンも空になってしまったので給油しました。今回は郊外へ出かける機会が1回しかなく燃費も伸びませんでしたね…。エアコンの使用も増え燃費に厳しい季節です。


郊外:市街  3:7
距離   500.2Km
燃料    45.4L
燃費    11.0Km/L


燃費マネージャー係数

距離   1057
燃料   4851

ガソリンが180円にもなるのが確実な状況でスト一回の給油で8000円を超えてしまう状況です…。ほんとになんとかしてもらいたいと思いますが…。こういう状況ではハイブリッドの人気益々増えていきそうです。
Posted at 2008/06/27 21:20:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年06月26日 イイね!

FIAが2009年シーズンの暫定カレンダーを発表!!鈴鹿の復活!!

FIAが2009年シーズンの暫定カレンダーを発表!!鈴鹿の復活!!FIAは、2009年シーズンにおけるF1グランプリの暫定カレンダーを発表した。

 これによると来季は全19戦となり、最終戦に新開催のアブダビが加わっている。なお、アメリカGPの復活はなしで、近年、例年のごとく今季限りで消滅と噂されるフランスGPはスケジュールに入っている。今後変更の可能性は大きいとおもうが果たして!?アメリカは復活しないと思います。フランスが疑問…。

 今回の発表では決勝日と開催国しか明らかになっていないが、すでに公表されている計画では、2009年の日本GPは、鈴鹿サーキットで再び開催される予定となっている(富士スピードウェイと交互開催)できれば鈴鹿1本がいいとおもいますけどね。富士は不人気だから…。


■F1 2009年開催カレンダー(暫定)

3月29日  オーストラリア
4月05日  マレーシア
4月19日  バーレーン
5月10日  スペイン
5月24日  モナコ
6月07日  カナダ
6月21日  イギリス
6月28日  フランス
7月12日  ドイツ
7月26日  ハンガリー
8月09日  トルコ
8月23日  ヨーロッパ(バレンシア)
9月06日  イタリア
9月13日  ベルギー
9月27日  シンガポール
10月11日 日本
10月18日 中国
11月01日 ブラジル
11月15日 アブダビ

鈴鹿の復活が一番うれしい!!アブダビの初開催で11月までF1が見れますね^^
Posted at 2008/06/26 23:04:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation