• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

やったぜダブル入賞!!

ようやくというか今季初のダブル入賞でコンストラーズランキング9位になり、最下位から脱出です。

昨日のF1ハンガリーGP決勝は最もエンジンパワーの差が出にくいサーキットとしてモナコと並びマクラーレンの得意とするレイアウト。ここでは純粋にパワーではなくマシンの空力等の技術がものを言います。

そこで進化が試されるのはマクラーレンのシャシーの方。そこで終始トップ10内だったアロンソとバンドーンが6位と10位で見事に入賞!!9ポイント獲得しました。アロンソの走りは終始安定していました。争っていたサインツとの同時ピットインはマクラーレンの戦略ミスかと思いました。ですがさすがアロンソで見事のオーバーテイクをかましました。もしダメだったらマクラーレン責任とるのかな~。

バンドーンは自らピットでオーバーシュート。これでタイムロスの自滅・・・。もっと上位になれたのに残念です・・・。

さて優勝はと言うとベッテルで2位はライコネンのフェラーリ復活のワンツー!!でも終始ベッテルが危なかったような感じでした。ハミルトンは苦戦し、4位。3位がボッタスでした。

これで約1ヶ月の夏休みに入ります。いいスタートを後半戦が切れるようにホンダには頑張って欲しいです。マクラーレンに言われようと忍耐強く地道な開発だ!!
Posted at 2017/07/31 23:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年07月30日 イイね!

プールに!!

今日も暑い日になりました。35℃を超える日があり、さすがの暑さにエアコンがフル稼働です。そんな中ですが、娘のためと言うか暑さしのぎにまたまたプールへ行きました。

さすがに今日も大賑わいです。お昼の一番暑い時の午後3時くらいに行きました。いや~暑い夏なのでみんな考えることは一緒・・・。

なんだかんだで娘は夏休み5回目のプールです。前は水を怖がっていましたが、ずいぶん慣れた感じです。その成長が見れてうれしいです。だいぶ上手になりました。でもまだまだ顔を水につけるというのまではいかない感じです。かなり慎重な娘・・・。いや~その性格うれしいですが、時には邪魔ではないかな~と思うときも・・・。良くも悪くもって感じですが、父親としては娘をしっかりと見守っていきたいです。

この夏プールで遊びながら泳ぎが出来るようになってもらいたいなあ~。
Posted at 2017/07/30 20:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年07月29日 イイね!

夏祭り!!

今日は年に一度の地元の夏祭りです。

以前は自治会ごとにありましたが、地域で一つになって地元の小学校ですることになってかなりに賑わいです。

朝8時からその祭りの会場設営のお手伝い。いや~暑かったです。でもそれも2時間で終わり、あとはゆっくりしていました。

夕方6時ごろに甥っ子と夏祭りに行きました。たこやきに焼き鳥、ポテトに唐揚げとかたくさん買いました。おかげでおなかいっぱいでした。夕方はとても涼しかったので外に出た方が気持ち良かったですね~。娘は光るカチューシャを買いました。とっても気に入ってました(*^_^*)

子どもが喜べばいいので頑張って会場設営してよかったです。いい思い出になりました。
Posted at 2017/07/29 23:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | お祭り | 日記
2017年07月28日 イイね!

内閣総理大臣顕彰を受賞

いや~素晴らしいですね!!

政府は28日(金)、5月に開催された世界三大自動車レースの一つであるインディ500で日本人初優勝を遂げた佐藤琢磨に内閣総理大臣顕彰を授与すると発表した。

これを受け、安倍総理大臣は、佐藤琢磨に総理大臣顕彰を贈ることを決定。8月4日に首相官邸で顕彰式が行われるという。

菅官房長官は、顕彰の理由について「日頃のたゆみない精進によって、インディ500で日本人初の優勝の偉業を成し遂げるなど、モータースポーツで数々の記録を打ち立て、極めて優れた業績を上げた」と閣議のあとの記者会見で述べた。

内閣総理大臣顕彰が贈られるのは、個人としては33人目ということだ。

モータースポーツでこんな栄誉が与えられるなんて素晴らしいこと。佐藤琢磨選手にはもっともっと頑張ってもらい、シリーズチャンピオンを成し遂げて欲しいものだ。
Posted at 2017/07/28 22:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 佐藤琢磨 | 日記
2017年07月27日 イイね!

シビック復活!!

ホンダは、今日新型「CIVIC」シリーズの3タイプ、「シビック ハッチバック」、「シビック セダン」、「シビック TYPE R」を9月29日(金)に発売することを発表した。

価格はハッチバックは約280万円、セダンは約260万円で、タイプRは約450万円というかつてのシビックとは思えないくらい高くなりました。これも時代ですかね~。

っと言うモノの、シビックはアメリカとかでかなり評価が高く。かつてのシビックとは別物のクルマとなったと思う。しかし、性能が格段に向上しているのでもはやシビックではなくなっているかもしれない。

自分としてはタイプR。しかし、これは買えない価格・・・。もう買えることはできないのかな~。
Posted at 2017/07/27 23:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation