• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

7月も終わりです…。

なんかあっという間の7月でした…。もう明日から8月なのですね~。

8月は初盆もありととても忙しい月になるかもしれません。温泉行きたいなあ~と思っていましたがもしかしたら難しいかもしれません。9月の空きのGWも途中途中でお仕事が決定しております(涙)日々を健康にすごるのが精一杯か!?悲しい・・・。

ちょっとでも休みとってゆっくりとしたいですね。この8月はストの洗車も軽くでしかできませんから涼しくなってからまた艶王でも施工しようかな~(*^_^*)
Posted at 2009/07/31 23:07:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | あいさつ | 日記
2009年07月30日 イイね!

マッサの代役がシューマッハ!!

マッサの状態が安定しています。本当によかった(*^_^*)でも復帰にはすぐには行かないようで…。

そしたらなんと次のヨーロッパーGPにはシューマッハが代役で出場するみたいです。これはビッグニュース(*^^)v今度のF1も面白くなりそうです。
でもシューマッハはテストもできずぶっつけ本番です。でもシューマッハならとてもうまくできそうです。天才にはお手のものだし、スリックタイヤも熟知していたドライバーですからね。でも昔みたいにはいかないかな?

今からわくわくしてきました!!次も欠かさず見ようと思います!!
Posted at 2009/07/30 22:47:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2009年07月29日 イイね!

BMWの撤退で思うこと…。

今日BMWザウバーが今シーズン限りでのF1撤退を発表した。

次はと噂されていたメーカーなので驚きはない。ホンダの撤退は本当に素早い正しい決断だったと思っている。かなり苦しいはずだ。トヨタも例外ではない。今度はトヨタかルノーかどちらかだ。

このF1撤退で思うことはF1の現状のつまらなさだ。本当に面白みがない…。コスト削減はいいことだと思うが制約が多すぎて開発がストップし競争がない…。エンジンももっと高回転でも面白いと思うのだが…。

BMWは誰かに売却されるだろう・・・。それはどこになるのか?それが今後一番の注目になる。クビサとニックの行先が気になります。
Posted at 2009/07/29 23:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2009年07月28日 イイね!

久し振りに・・・。

久し振りにF1の話題です。なぜか・・・?それは久し振りにF1決勝を最後まで見たからです^^

本当に今季初かもしれません。なんせ今年は見る気がしなくてここまではちょっと見てあとは結果をネットで知るので十分でしたし、今年はF1速報も購入しておりません。のでF1はネットでの情報のみです。

ホンダの撤退からもう半年以上たちました・・・。今年は幻のRA109がブラウンGPとして頑張っていますがここ最近は全く精彩を欠いていますね。マシンの開発もでしょうけど、もともとバトンにマシン開発能力はありません。速いマシンがあればうまく操りますがそれを作り出すことは無理だからです。

それに比べアロンソは素晴らしい…。ルノーのマシンを今期初のPPにもっていき、また今年も後半戦に勝利を挙げるかもしれないです。これは一重にアロンソとルノーの力があればこそですがあれほど遅いマシンをここまでもってくる力はさすがです。速いドライバーは遅いマシンに乗っていても必ず光るものです。

ブラウンGPはまさにピンチでしょう。バリチェロはやる気がなくなっていますし、メインスポンサーも見つからないし、資金も底をついてくるでしょう…。後半戦はレッドブル優位ですね。まあ面白くなってきますけどね。

ホンダはF1復帰の意思は現時点でありません。それは技術の勝負のF1ではなくなっているからです。自分もそう感じます。エンジンの回転数制限のある時点で面白みがなくなって制限だらけのいまのF1はいまいちです。

F1の真の改革はあるのでしょうか・・・?
Posted at 2009/07/28 22:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2009年07月27日 イイね!

明日は健康診断冷や汗

明日は職場の健康診断です。

実は結婚してからというもの体重が減っておりますわーい(嬉しい顔)奥さんの料理のおかげでしょうか?特に運動もしておりませんが健康です。だから今までが不摂生だったかもしれません…冷や汗2

明日は久し振りにいい健康診断になるかもしれません。きっと数値も改善されていると思います。でも最近肩こりなどあちこちで体が悲鳴を上げています…ふらふらだから引き続き体を大事にしていきたいですね。

また最近は料理にヘルシーリセッタを購入して使っております。こういうことも大事だと思います。明日の健康診断の結果が楽しみでするんるん
Posted at 2009/07/27 21:41:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 体調 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation