• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2022年12月07日 イイね!

旗振り当番

今日は早朝から通学路の旗振り当番がありました。

地元では地域の通学路を春秋に、当番制で親が交差点や信号機のない歩道などに立って子供の通学路の安全確保のために旗当番をやってます。年に2回ほど回っており、自分のところは嫁が朝は忙しいので毎回しております。

今日も元気よく子供たちが通学しているので、声をかけるのですが、そういう子たちを見るだけでこちらも元気になります。ランドセルがまだまだ大きい小学校1年生とかほんと頑張って歩いてます。

時折スピードを出すクルマもありますが、せめてこの時間帯は制限速度を超えない運転をしてもらいたいなあ~と思います。自分もそれは気を付けてあおられようが安全運転で行きます。どうせそんなに時間が変わらないので気持ちも余裕があった方がいいです。

クルマの事故に巻き込まれたりする子も多い中、子供を持つ親の責任として、引き続きこういう運動には参加していきたいと思います。
Posted at 2022/12/08 00:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記
2019年04月12日 イイね!

春の交通安全週間

今週から春の交通安全週間が実施されております。
毎朝パトカーが巡回しております。新1年生がたくさんいるので朝は特に気を付けて通勤してます。

制限速度を超過しないようにゆっくりと朝は出て行きます。安全運転が一番ですのでこの期間に限らずですが、気を付けていきたいです。

でもたまにそんなことを無視した速度で走るクルマが多いですね。怖いなあ~。ホントに考えて走っているのか・・・。子どもが安心して通学できるように逆に自分がペースメーカーになっっている感じです。でも時々煽られますが・・・。

クルマの運転はとても楽しいものですが、責任もある行為です。そういう気持ちを常に持って運転していきたいです。
Posted at 2019/04/12 23:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記
2016年04月06日 イイね!

春の交通安全運動が始まりました。

平成28年「春の全国交通安全運動」が本日6日から15日の10日間開催されます。今日は該当に朝から旗を持って立っている人が多く見かけられました。

交通事故は本当に怖いもの・・・。特に通勤時間は学生が多く、本当に気を付けなくてはいけません。子供を悲しい目に合わせたくないですからね。

運動のスローガンは

「横断はしっかりよく見てたしかめて」

歩行者も運転手もしっかりとよく見て確かめて慎重に運転したいものですね!!
Posted at 2016/04/06 23:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記
2014年04月08日 イイね!

春の交通安全週間

今週の日曜日から春の全国交通安全運動期間に入りました。地元では早速交通事故によりお一人が亡くなっております。なんともツライことです…。


この期間中は街頭指導にたつことになっております。結構大変…。でも子供たちのあいさつが気持ちがいいので意外と辛くはありません。要は眠いだけ…(笑)

この期間に限らず安全運転を心がけておりますが、本当にひやっとしたことは数知れず。事故になっていないのは単なる幸運です。相手が突っ込んでもう少しで事故になるケースが5~6件くらいはあります。一回夜間で居眠りも経験しました。あれはびっくりしたくらいです。身に染みて怖さを体験しました。

安心安全な運転を心がけて、相手にけがをさせることないように慎重に運転したいものです。エコドライブをしている限りはスピード出さないので安心しているのですが、油断大敵!!気を引き締めて楽しい運転をしていきたいものです。

こうしてブログを書いて、気を引き締めております。勝って兜の緒を締めよ!!と言いますが、慢心することなくいきたいものです。
Posted at 2014/04/09 00:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記
2013年09月25日 イイね!

秋の全国交通安全週間

先週21日から秋の全国交通安全運動が展開されています。そんな中自分も朝早くから街頭指導に出ております。


この時期は暑くもなくちょうどいい感じです。春は寒いのでちょっと大変…。この時期が一番好きです。でもさすがに眠いです(^_^;)


普段通勤している道路をよくよく見ると、いろんなクルマが通っています。それはすごく見ていて楽しいです。しかしプリウスやアクアが多いなあ~。独特のモーター音ですぐにわかりますね。

この時期に限らず安全運転でドライブを楽しくいきたいものです。京都府ではまたまた小学生の列に突っ込む交通事故が起こっています。こんな事故を起こさないように安全速度で運転してほしいものです。スピードだけが運転の楽しさではないんですから!!
Posted at 2013/09/25 23:25:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation