• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

今季の最低気温

いや~今日は寒かったです。

今日朝起きると外気温が一桁でした!!いや~10月最後の日にびっくりです。

今季初の暖房ON!!風邪の引かないようにと部屋の中では厚着でいました。しかし日中は暖かく20℃超え。これでは体調崩す人も多いというけど分かる気がします。

通勤でもエンジンが温まる時間が長くなってきました。子どもたちの通学風景を見ると寒そうだな~と思います。まだ半袖半ズボンがいましたからね~。昔はそんな感じでやせ我慢する友達いたなあ~(^^;)

明日も寒い予報です。いや~無理したくないなあ~。こんな季節になると鍋が食べたくなります!!嫁さんにリクエストしようかな。
Posted at 2017/10/31 23:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2017年10月30日 イイね!

ハミルトンが年間王者獲得!!

F1メキシコGPの決勝でメルセデスは、ボッタスが2位表彰台を獲得し、調子が今ひとつだったハミルトンだが、決勝で9位でフィニッシュしたことで自身4度目となるF1ワールドチャンピオンを獲得。メルセデスにとっては4年連続でのダブルタイトル獲得となった。

優勝はフェルスタッペンで、前回の表彰台獲得がペナルティで不意になった鬱憤を晴らした感じだ。3位はライコネンだった。

PPのベッテルがフェルスタッペンとハミルトンと接触したことにより、レースは混乱するものの、しぶとく走り続けたハミルトンが勝った形だった。ハミルトンは見事だろう。さすがだと思う王者の貫禄の走り。安定感が増したハミルトンは素晴らしいドライバーとなった。

さてマクラーレンはというと・・・。

苦手は高地のメキシコGPだったと思うが、空力パーツが良かったと大絶賛するアロンソが見事に10位入賞。これは今までなかったことだ。PUのペナルティで18位からのスタートでここまで挽回するとは見事。バンドーンは12位まで追い上げた。これがルノーだったらというだろうが、ルノーエンジンは6台中4位リタイヤ・・・。優勝はしたものの、天と地の差がアロンソはいいというのだろうか・・・。まだルノーも苦しい。

ともあれ、今回まさかの入賞はいい結果だろう。もちろんホンダのおかげと言うことはないとのことだが・・・。いやそれを言えばルノーも一緒だと思う。この現状ホンダと何が違うのだろうか!?

何にせよハミルトンの年間王者おめでとう!!

Posted at 2017/10/30 22:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年10月29日 イイね!

ランドセルを買いました。

台風が過ぎていった今日、来年小学校に入学する娘のためにランドセルを見に行きました。

それまでは、いろんなところに見に行きました。しかし、結果はというと近所のスーパーで購入するというなんとも簡単な結果に(笑)でもそれが結果的に一番いい買い物になりました。

親としては

1 高耐久
2 軽量
3 色は高学年でもいいように目立たない色(水色とかまではOK)
4 A4のクリアファイルが入る大きさ

っと、3と4は経験者から聞いて勉強してからと思って見ておりました。

すると今日娘が選んだのは




ピンク色・・・(>_<)




3番の親の願いは叶いませんでした(笑)どうしてもこれがいいと言うことで落ち着いた刺繍とラインは紫色のものをしました。

しかし、娘が選んだものは現品限りの20%OFFで、しかも来月12日にお支払いすると買い物件が約1万円はつくという特典付き!!しかもポイントもつくというトリプルお得なものでした。なんと親孝行な・・・(笑)

よって結果的にOKです。これで入学準備が一つ終わりました。次は何から購入しようか・・・。いろいろ大変ですね。
Posted at 2017/10/29 16:47:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年10月28日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!エアコンも使うことも少なく、一番燃費のいい季節となってきましたが、まあこんなものでしょうか・・・。

郊外:市街 3:7

距離 605.7km
給油  34.7L
燃費  17.46km/L

総走行距離 33,420km

燃費計表示 18.2km/L

今回も18km/Lには届かずでした。通勤メインでたまに長距離ですからこんなもんかもしれませんが、やっぱりまだまだ頑張って欲しいものですね。

来月は6ヶ月点検そして次はいよいよ2回目の車検。5年目に突入ですね。何かいじりたくなってきたので物色してみようっと。
Posted at 2017/10/28 19:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2017年10月27日 イイね!

SUBARUも・・・。

なんと日産に続きSUBARUも無資格者が最終検査をしていたとニュースになりました。

資格取得のためにさせていたと言いますが、立派な法律違反ですね。リコールも検討していて25.5万台がリコールの予定です。なんと30年も前からと言います。

もしかしたら自動車業界はそれが当たり前になっているのかもしれません。もうすべてのメーカーがやっているのかもしれないと思うと心配です・・・。

神戸製鋼の件といい、メイドインジャパンの信頼性が揺らいでいます。コストカットの弊害だと思います。利益追求のためにしている・・・。悲しい現実ですね。そうさせているのは消費者かもしれませんね・・・。
Posted at 2017/10/27 22:09:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation